• 締切済み

花粉症 のどのかゆみ

毎年この時期、花粉症で悩んでいますが、初期症状としてのどのかゆみがあります。舌でかいてたりするのですが、余計にかゆくなってかなり辛いです。何か炎症を抑える良い方法はありませんでしょうか!?お願いします。

• zou19
  • お礼率69% (563/813)
  • 病気

みんなの回答

• pekomama43
回答No.1

私も最近、外に出たり、窓を開けたり、洗濯を干していると、のどが痒くなることがあります。 花粉症の方用の喉飴がありますが・・・ 一時凌ぎには、役に立ってますよ。                   ↓ http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3309/nodoame.htm お大事に。。。

zou19
質問者

お礼

花粉症用の飴は舐めてるんですが・・。 それくらいしかないのかなぁ・・。