• ベストアンサー

ライ麦畑でつかまえて

この本を読みたいのですが、 文庫版は出版されないのでしょうか? 私はほとんど文庫しか読まないので・・ (本棚に文庫だけだと綺麗なので。^^;) 野崎孝さんと村上春樹さんと出てますが、 どちらも新書版だけですよね。 これから文庫になる、なんてことあるのでしょうか?

noname#115782
noname#115782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somemaru
回答No.2

サイズで言うならこれが該当するのでは。 ひょっとして日本語ルビつきのかな? ライ麦畑でつかまえて [英語版] 講談社英語文庫 71 文庫: 326 p ; サイズ(cm): 15 出版社: 講談社インターナショナル ISBN: 4770022476 ; (1991/05) 因みにNo.1さんの回答にある、白水Uブックスは、質問者 haruka0122 さんの仰せのとおり新書サイズです。 "The Catcher in the Rye"に限っては白水社からしか翻訳が出ていないもようです。今後の出版の可能性については、出す気のあるヒト、カネ(版権契約も含めて)の都合でしょう。 美しい本棚のために、新潮文庫で入手できるはずの「ナイン・ストーリーズ」「フラニーとゾーイ」をお薦めしておきます。 いずれにしても半世紀前(ライ麦は1951年)に発表された作品たち。ずいぶん前に話題になって、いまでは文春文庫になっている「サリンジャーをつかまえて」は未読ですが、面白そうです。

その他の回答 (1)

• dec02
回答No.1

そう言えば、私も単行本しか見てませんが、 検索したらありましたよ。 ライ麦畑でつかまえて 白水Uブックス 51 J.D.サリンジャー/〔著〕 野崎孝/訳 出版社名 白水社 出版年月 1984年5月 ISBNコード 4-560-07051-2 税込価格 861円 頁数・縦サイズ 339P 18cm 分類 新書・選書 /教養 /白水社 出荷の目安 在庫あり 通常当日~2日で出荷します

参考URL:
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031693010&Action_id=121&Sza_id=B0