• ベストアンサー

ローカルディスクの中にいきなり変なファイル?ができた

shintokの回答

• ベストアンサー
  • shintok
回答No.2

>infected.dat 名前が不気味ですね。「感染データ」ですからね。 いかにもウィルス, あるいはウィルス対策ソフトが 作りそうな名前ですからね。 ファイルそのものよりもそのファイルが作られた 理由のほうが気になります。きちんとウィルス対策は なさっていますか。 なお必ずしも 0バイトのファイル-->使われていない-->削除してよい とは限りませんから注意してください。たとえば, 中身ではなくファイル名の方に意味があって, 起動時にそのファイル名を見て動作を決定するような アプリケーションもありえますから。