• 締切済み

ffdshowアンインストール・再インストール

ffdshow-20060420とffdshow-60522をダウンロードしてffdshow-2546-gcc4.0.3-sseをインストールしました。今まで見れなかったファイルが、1つのファイル以外すべて見れるようになったのですが、画像が少し荒れるようになりました。自分でちょっと調べてみたら、mpeg1とmpeg2のボックスにマークを付けてしまったのが(インストール時)原因のように思います。アンストールしたいのですがどうやったらできるのでしょうか。ffdshowのアイコンなどは、デスクトップにもプログラムリストにも出てきません。検索するとHDにはあります。そこから削除してもいいのですが、余計なものを削除したくありません。 また、ffdshowのzipには2種類あり合計で9つのアプリケーションがあります。どれか1つだけインストールすればよいのですか。それとも複数。もし、一つだけなら、どれが一番いいのですか。今回は、何もいじらずにインストールしようと思い増すが、チェックすべきボックスをお知りでしたらそちらもお願いします。

みんなの回答

• kozi777
回答No.1

私もffdshowをインストールしていますが、普通に「プログラムの追加と削除」に出てきませんでしょうか? また私の環境ではプログラムの一覧にffdshowも出てきます。(アイコンマークはないですが) その項目の中に「Uninstal」も「設定用のチェックボックス」もでてきます。 >ffdshowのzipには2種類あり この辺がよくわからないのですが、ffdshowは公式版、非公式版がありさらに公開時期により沢山のバージョンがありますが、そのことをおっしゃっているのでしょうか? もし、そのことなら違うバージョンを複数インストールするとバッティングしそうな気がするのですが。