• ベストアンサー

PacketManのインストールができません。

PacketManのインストールができません。 WinCDRに入っているPacketManのインストールができません。以前はできたのですが、リカバリーをしてインストールし直ししようとしたら、「問題」というBOXが開き、次のメッセージが出てきます。 PacketManと競合するファイルがみつかりました。複数のUDF/パケット書き込みソフトウェアを、同じコンピュータにはインストールできません。「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」で該当するソフトを削除してください。 「UDF/パケット書き込みソフトウェア」がどのようなものかわからないので、該当するというソフトがわかりません。「アプリケーションの追加と削除」に出てくるソフトの中で「MELCO DISC FORMATTER」が影響しているのでしょうか。(最近インストールしました) どれが該当するのか、お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URlにあるようにメディアプレイヤー7がインストールされているとうまくいかないことがあります。その他の問題についても一度参考URLをみてみてください。

参考URL:
http://www2.aplix.co.jp/generator/trouble.cgi?application=PW&type=CP#0602
take103
質問者

お礼

asucaさんのご指摘のように、メディアプレイヤー7が競合しておりました。対処法通りやってみたらうまくいきました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• capri24
回答No.3

ハッキリした事を忘れてしまったのですが、私の場合はWMP(メディアプレイヤー)の設定の中のチェックを一つはずしてOKでした。何かのサイトに記されておりました・・・。

take103
質問者

お礼

アドバイスいただき、どうもありがとうございました。メディアプレイヤー7が競合しておりました。

• Hiyuki
回答No.2

普通は他社のパケットライトソフトを指します。RoxioのDirectCDやB'sClipとかですね。 あとDVDーRAMとかを使ってると、これのフォーマッタが競合する場合があります。 もしかしたらMELCOのフォーマッタにそういう機能(UDFフォーマット機能)があり、それが 競合しているのかもしれません。

take103
質問者

お礼

アドバイスいただき、どうもありがとうございました。メディアプレイヤー7が競合しておりました。