• ベストアンサー

PacketManのインストールができません。

PacketManのインストールができません。 WinCDRに入っているPacketManのインストールができません。以前はできたのですが、リカバリーをしてインストールし直ししようとしたら、「問題」というBOXが開き、次のメッセージが出てきます。 PacketManと競合するファイルがみつかりました。複数のUDF/パケット書き込みソフトウェアを、同じコンピュータにはインストールできません。「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」で該当するソフトを削除してください。 「UDF/パケット書き込みソフトウェア」がどのようなものかわからないので、該当するというソフトがわかりません。「アプリケーションの追加と削除」に出てくるソフトの中で「MELCO DISC FORMATTER」が影響しているのでしょうか。(最近インストールしました) どれが該当するのか、お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URlにあるようにメディアプレイヤー7がインストールされているとうまくいかないことがあります。その他の問題についても一度参考URLをみてみてください。

参考URL:
http://www2.aplix.co.jp/generator/trouble.cgi?application=PW&type=CP#0602
take103
質問者

お礼

asucaさんのご指摘のように、メディアプレイヤー7が競合しておりました。対処法通りやってみたらうまくいきました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • capri24
  • ベストアンサー率20% (28/140)
回答No.3

ハッキリした事を忘れてしまったのですが、私の場合はWMP(メディアプレイヤー)の設定の中のチェックを一つはずしてOKでした。何かのサイトに記されておりました・・・。

take103
質問者

お礼

アドバイスいただき、どうもありがとうございました。メディアプレイヤー7が競合しておりました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

普通は他社のパケットライトソフトを指します。RoxioのDirectCDやB'sClipとかですね。 あとDVDーRAMとかを使ってると、これのフォーマッタが競合する場合があります。 もしかしたらMELCOのフォーマッタにそういう機能(UDFフォーマット機能)があり、それが 競合しているのかもしれません。

take103
質問者

お礼

アドバイスいただき、どうもありがとうございました。メディアプレイヤー7が競合しておりました。

関連するQ&A

  • UDFアプリケーションの競合

    CD-R/RWをインストールしています。 本体のインストールが終わって、WinCDR6.0のインストールで 「PacketManと競合するファイルが見つかりました」とエラーが表示され、 次に進めない状態です。 説明書やhttp://www.aplix.co.jp/cdr/index_70.htmlを見てみると、 競合するUDFアプリケーションをアンインストールしてください、と書いてあるのですが、どれがそのアプリケーションにあたるかわからなく、困っています。 上記の説明では ・他社製プリマスタリングソフトウェア(Easy CD Createrなど) ・他社製パケットライトソフトウェア(Direct CDなど) ・他社製リーダーソフトウェア(UDFリーダーなど) ・仮想CD-ROM作成ツール(携速2000など) と書いてありますが、このどれもインストールされていません。 この他に、競合すると考えられるアプリケーションには何がありますでしょうか? Windows98、Compaqプレサリオ1246です。 ここにインストールされているアプリケーションを全部連ねてもいいものなのでしょうか。。。? よろしくお願い致します。

  • 外付CD-RWが使えないのですが

    外付CD-RWを購入しましたが上手に起動できません? パソコンはNEC VersaPro NX VA23D       ウインドウズ98です。 USB接続CD-RWはBUFFALDです。 接続して「WinCDRLiteをインストール」しました。 その次に「PacketManのインストール」を しようとしたのですが エラーメッセージがでます。内容は 「競合ファイルが見つかりました。  見つかったファイル名 CDR4VSD.VXD  複数のUDF/パケットライトソフトを同時に使用することは  できません。コントロールパネルのアプリケーションの追加と  削除で該当するソフトを削除して下さい」 とのことでした。 しかし、それらしきファイルが見つからないのですが? 削除すべきファイルはどこにあるのでしょう? PacketManをインストールしないとCD-RWは使えない のでしょうか? (PacketManはフロッピーディスク感覚でCD-RW/Rメディアに  書き込みを行うことができるソフトです) どなたか助けて下さい。

  • PacketManをインストールしたい

    PacketManをインストールしようとすると、「競合するファイルが見つかりました。」というメッセージが表示され「アプリケーションの追加と削除」で削除してからインストールするように指示されました。そこで「競合」の問題になったのが、WindowsMadiaPlayer7のコンポーネント等なんですが、「アプリケーションの追加と削除」にWindowsMadiaPlayer7のリストがありません。使っているパソコンはIBMのThinkPad(i Series)OSはMEです。何か良い方法を教えてください。お願いします。

  • [WinCDR Lite]をインストールしたい。

    Win98を使っています。 外付けのCD-RWドライブを買いました。 付属のソフトウェア(WinCDR Lite)をインストールしようとしているのですが、「WinCDRと競合するファイルが見つかりました。MediaPlayer7のCD書き込みプラグイン/他社製ライティングソフト/仮想CDツールとWinCDRは共存する事ができない可能性があります。……」と出ます。 該当ソフトを削除しなければならないようなのですが、該当ソフトがどれなのかわかりません。 また、このままインストールを続行するとソフトウェア動作およびシステムに支障をきたす可能性があるそうなのです。どうしたらいいでしょうか。インストールは強行することもできるのですが、止めておいたほうがいいのでしょうか。

  • WinCDR6.0のインストールについて

    私は現在、NECのPC-LS700J65DHのパソコンを使っています。OSはMeです。外付けのDVDドライブを付けるためにWinCDR6.0のインストールをしていますが、競合すると警告が出ます。またインストール後パソコンの動きがおかしくなります。ユーザーガイドには、WinCDRと競合するソフトウェアは 1.パケットライティングソフトウェア 2、プリマスタリングソフトウェア 3、リーダーソフトウェア 4、CD-ROM作成ツール と明記してありますが、アンインストールの仕方を教えてください。 また、Adaptec社製SCSIボード用の32bit版winaspiおよび 各インターフェイス用ドライバー(ミニポートドライバ)の修正版のダウンロードを教えてください。お願いします。

  • WinCDR6.5のインストールについて

    私は現在、NECのPC-LS700J65DHのパソコンを使っています。OSはMeです。外付けのDVDドライブを付けるためにWinCDR6.5のインストールをしていますが、競合すると警告が出ます。またインストール後パソコンの動きがおかしくなります。ユーザーガイドには、WinCDRと競合するソフトウェアは 1.パケットライティングソフトウェア 2、プリマスタリングソフトウェア 3、リーダーソフトウェア 4、CD-ROM作成ツール と明記してありますが、アンインストールの仕方を教えてください。 また、Adaptec社製SCSIボード用の32bit版winaspiおよび 各インターフェイス用ドライバー(ミニポートドライバ)の修正版のダウンロードを教えてください。お願いします。

  • ソフトのインストールとアンインストール

     ソフトのインストールとアンインストールをしようとすると「タイプ ライブラリ DLLが読み込めません」とメッセージが出でできません。CD革命をインストールしようとしたのですがうまく行かず、packetman(CDフォーマットそふと)とWINCDRをアンインストールしたほうがいいと聞いたので、それをアンインストールしようとしたら、WINCDRだけできました。packetmanをアンインストールしようとしたときも「タイプ ライブラリ DLLが読み込めません」と表示されました。  まず、「タイプ ライブラリ DLLが読み込めません」という表示を解決するにはどうしたらいいでしょうか????知っている方教えてください。

  • インストール出来ない

    今まで使っていたavast4とadawareをアンインストールして ESET Smart Securityをインストールする事にしました。 プログラムの追加と削除からアンインストールして 更にEasyCleaで不要なファイルは削除して インストールに挑みました。 しかし、競合製品があるとしてインストールできません でした。 引っかかったのはF-Secure Softwareです。 検索しても見つかりません。どう削除すればいいでしょうか。

  • インストールしたのに入ってない!

    winCDR4,1が必要なくなったので友達にあげるべく、動作するか確認するためにこのXPにインストールし確認しました。確認できて、アンインストールしようとプログラム追加削除へ行ったら、その中にwinCDRが入ってません!再起動しても、ソフトCD入れたままでも、再インストしても入ってません!どうすればいいのでしょうか?

  • アプリケーションソフトの削除

    新しいバージュンのアプリケーションソフトをインストールすると、旧バージョンを削除するようコメントがでます。 旧バージョンはコントロールパネルの”ソフトウェアの追加と削除”からアンインストールしました。ソフトがおかしいのかと思い、他のPCへのインストールはうまくできます。 アプリーケーションソフトを完全に削除するにはどうしたらできますか、また残骸が残っているとすれば、どこにあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう