• ベストアンサー

アメリカからの荷物

アメリカのオンラインショップでぬいぐるみを買いましたがなかなか届きません。 1ヶ月と2週間待っても届かない場合は税関に問合せてみてくださいとのことなのですが・・・郵便の荷物の場合どこへ問い合わせたらよいのでしょうか。 ちなみに埼玉在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.4

発送はUSPSだったんですか? UPSみたいな宅配だったんですか? 関税ってぬいぐるみは関税で止まりませんけど? よっぽど大きいとか高いとかならともかく。 あとはエアでも船便になるってよくありますよ。 すると2.3ヶ月きません。 普通は関税で止まると、ハガキや電話がきますけどね…

miwawan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 米国内はUPSですが、海外発送はインターナショナルエアメイルのみで追跡不可でしたので、USPSということだと思います。 ただ、ebayで落札した商品をUSPSで送ってもらったときも航空便で10日、船便で5週間で届いていましたので、ショップから発送メールをもらってすでに約7週間が経っているのでかなり心配です。 やはりちゃんと保障付の発送方法じゃないとな・・・とよい勉強になりました。 エアが船便になっていて2、3ヶ月で届くことを祈ります。

miwawan
質問者

補足

気長に待とうと思ったら、昨日届きました(笑) みなさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.3

No.1です。  礼欄のご投稿拝見しました。 私自身は通信販売を利用したことが無いので分かりませんが、トラッキング番号とは売り手と買い手だけで通じる整理番号のようなものなら、郵便局や税関に言っても分からないと思われます。 無事に届くことを祈っています。 次は憶測です。 購入前に売り手から条件を提示されて同意不同意の確認を求められなかったでしょうか。 条件ー Terms, Conditions, Terms & Conditions, Agreement (ときには Contract契約, Confirmation確認) 同意する- Agree, Accept, Confirm(確認する), もし条件があったら、商品不着の場合の対処について書いてあるかもしれません。  其処を読んで下さい。  慣れない文章で分かり難かったら再度ここで質問すれば理解出来るように回答してくれる人が現れます。 可能性は小さいと思いますが、手違いとか間違いで船便で送られると数ヶ月かかる場合があります。  郵便物受取証Receipt, Postal Receiptを見れば輸送手段が確認できます。

miwawan
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 今まで何度となく個人輸入していて不着などなかったので少し油断していたかもしれません。 もう一度よく内容を確認してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.2

インボイス(INVOICE)はありますか? 輸送途中の紛失もたまにあります。(その場合は、荷物に掛かっている保険で賄われると思いますので出荷元に申し出を。) 国内での紛失については、発送日を元にして、いつも配達してくれる郵便局(集配)に聞いてみてはいかがですか。全国の分を調べてくれますが、海外の分は分からないです。 もし税関にあれば、普通は連絡が来ると思うのですが・・・一応、東京税関東京外郵出張所 電話03-5665-3755尋ねてみては。

miwawan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インボイスは手元にはありません。 保険ですが、インターナショナルエアメイルとしか記載がなく保険の分の料金がよくわからないので、もしかしたら保障なしなのかな?とも。 トラッキングナンバーだけはわかるのですが、それを言えば探してもらえるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.1

最寄の国際郵便を取り扱う郵便局の国際部又はそこにある税関出張所に問合せる。  発送元からの発送時の受取証をファクスで送ってもらえば調べ易いでしょう。

miwawan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今ほど発送伝票のファックスをしてもらうようにメールを入れてみました。 ただ、追跡不可な発送だということです(一応エアメイルですが) トラッキングナンバーは注文履歴でわかるのですが、それを税関に言えば調べてもらえるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外通販で購入した荷物が税関で止まっています

    先日アメリカのサイトで革のブーツを購入しました。 配達予定日を過ぎても届かないので、購入したサイトより荷物の追跡をすると 日本の税関で2週間も止まっていることが分かりました。税関からは何の連絡もありません。 2週間も何の動きもないのですが、今後この荷物が私の手元に来ることはあるのでしょうか? また、詳細を知りたい場合はどこに問い合わせすればいいのでしょうか。 運送会社?(DHLでした)税関?(どこの税関かは追跡できませんでした) また、購入先に荷物の遅延を伝えると返金か再注文の手続きをとってくれるとのことでしたが 再注文した場合は、やはり今回と同じように届かない可能性が大きいのでしょうか。 

  • 日本から送った荷物が度々届きません。

    アメリカ在住ですが日本の通販で購入した物を海外転送業者に依頼して、アメリカまで送ってもらっているのですがこの半年ぐらいの間に送った荷物が3回もアメリカの自宅まで届かずに途中で日本に返送されてしまい、困っています。税関は、無事に通過していてそのあと私の住んでいる市のハブ郵便局までは、荷物は来るのです。その先、管轄の郵便局に届くことなく、返送されてしまいます。返送理由は、宛先不明の為となっています。転送業者が記入した宛先に不備がないことは、確認済みです。どうしてこういうことが起こるのでしょうか?私は、確かに宛先の住所に住んでいて、アメリカ国内の荷物や郵便物は、ちゃんと届いています。日本からの荷物で問題なく届いている荷物もあります。同じ転送業者です。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカからの荷物を日本に送りたいのですが

    よろしくお願いします 帰国するまでに(まだまだあるのですが)いらない荷物やたまった荷物を、何度か荷物を日本へ送りたい時 クロネコさんやUPSやアメリカの郵便でどれが、一番安くで送ることが出来ますでしょうか。 こちらの在住証明があれば安くなるとか 税金がかからないとかのメリットはあるのでしょうか? 他に気をつけたほうがいいことなどあれば教えていただけると幸いです。

  • アメリカからの国際小包が届かず、困っています

    国際郵便物について、詳しい方にいらっしゃいましたら、教えて下さい! ・先月11月24日にアメリカから国際小包で、ネットで購入した商品の発送をしてもらいました。 ・発送の際に、PAYPALから連絡があったトラッキング番号は、「CJ○○○○○○○○○US」でした。 ・現状、まだ手元に荷物は届いておらず、日本郵便のお客様サービス相談センターに問い合わせをしたところ、  私と同じように日本郵便の「郵便追跡サービス」で荷物の状況を確認するしかない様子で、  現状、荷物は日本に到着していない様子であること。  そして、荷物がEMSで発送されていない場合は、郵便追跡サービスに反映されない可能性があること。  以上の回答でした。 ・送り人に問い合わせをしましたら、すでに荷物はアメリカ時間の11月23日に発送しているとの返答でした。 ・商品は、革製品(バッグ)のため、税関で抜き取り検査に回されている可能性は大きいと思われます。 アメリカから日本への国際郵便の発送期間として、果たしてこんなに時間がかかるものなのでしょうか? また、日本郵便のお客様サービス相談センター以外に、問い合わせや追跡を行う方法などありますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • EMSでスイスに荷物を送るには

    EMSでスイス在住の方に、商品を送ることになりました。 商品はデジカメのケースを2つです。小さいものです。 まず、郵便局のホームページを見ました。 EMSの送り状を郵便局でもらっていろいろと記入するのはわかりました。また、料金も載っていました。 わからないのが、「インボイス」とか「税関告知書」というものです。 スイスに送るにはこれらが必要とのことですが、これらは送り状と一緒に荷物に貼るのでしょうか?「税関告知書」はCN22とCN23があるようですが、わたしの場合どちらでしょうか? また、「税関告知書補助用紙」というのは必要ないのでしょうか? さっぱりわかりません。教えてください。

  • アメリカに日本酒を送ることは不可能??

    お世話になったアメリカ在住の方に日本酒を贈ろうと思い、購入しました。郵便局・宅配便業者等に問い合わせしたところ、北米には酒類を送ることができないという回答。 違法なのでははしかたがないのだけれど。。。 税関やその法律に関して詳しくないため、ほかに手立てがあるのかどうかもわかりません。どなたかご存知の方教えていただけませんか?また、不可能なのであれば代替品を送りたいのですが、これはまずい!というようなものがあればおしえてください。 危険物・薬物・植物・動物等がまずいのはわかるのですが。。。。

  • アメリカからの荷物が届きません

    アメリカのサイトであるものを買いました。4月中旬に注文して、5月5日(日本時間では6日ですが)に発送しました、というメールが届きました。そろそろ2週間経ちますが、まだ届きません。アメリカからの荷物はだいたい何日くらいで届くものなのでしょうか? ちなみに発送元はワシントン州です。以前カリフォルニア州へ荷物を送ったときには1週間程度で届きました。同じ西海岸なのでそれくらいで届くものかと思っていたのですが…。 それと、発送を知らせるメールには"Ship via: International 4"とありました(注文したものの詳細ページにも"Shipping Method: International 4"とあります)。これが発送の方法なのだと思うのですが、Googleで検索してみても何なのかさっぱり分かりませんでした。 荷物がちゃんと届くのかとても心配なのですが、何日程度で届くものなのでしょうか。発送元に問い合わせた方がいいでしょうか。アドバイス、お願いします。

  • 通関業者はいつ荷物に関与するの(通関士?)

    通関業者はいつ荷物に関与するの(通関士?) 通関業者が荷物に関与するタイミングと業務内容について知りたいです。 はじめにいいますがWikiは見ました。しかしわからないので教えてください。 荷物をたとえばアメリカのネットショップから日本へ送る場合です。 通関業者が関わる場合ですが、一体どこで絡むのでしょうか? 基本的な流れはありますか? 考えられるパターンをあげますが、どれが正しいですか? アメリカ→空港でA通関業者→飛行機で飛ぶ→空港でB通関業者→日本 この場合はAとBは同じ会社ですか? 通関業者は輸入禁止商品のチェック、もしくは税関の仕事をまかないますか? アメリカ→A通関業者→税関→飛行機→警察犬→日本 A通関業者がとりあえずチェックして、結局税関が再度チェックするイメージです。 B通関業者はなく、出国するときだけチェックするみたいな感じです。 できれば通る場所や荷物チェックポイントを矢印で書いて頂けるとわかりやすいです。 詳しい方、助けて~

  • アメリカから日本への荷物の発送

    今度の5月に、アメリカから日本へ帰国することになりました。 まだ1ヶ月以上先なので、スーツケースに荷物をつめてないため、どのくらいの量の荷物を日本に送る事になるのかはまだ分かりませんが、大体普通の大きさのダンボール1箱が2箱くらいになりそうな感じです。 教科書も何冊か持って帰ろうと思うので、箱は少し重めになりそうです。 そこで、アメリカから日本への荷物の発送についてイロイロ調べているのですが、HPなどをみてもあまり詳しく値段が書いてありません。 電話して問い合わせてみればいいのでしょうが、まだ荷物の数や重さがハッキリしていないため、連絡できずにいます。 私が知っている限りでは、郵便局のEMS,priority mail(economyと船便?)、OPASという会社です。 船便は安いけどちゃんと届かない場合があると聞きますが、どうなんでしょうか? 他に安いところや、過去に使ったことがあってオススメというところはありますか?

  • 海外から荷物が届きません。英訳お願いします。

    1ヶ月前にEMSで発送してもらった中国からの商品が届きません。 何回も利用しているネットショップです。 下記でトラッキングすると税関に渡された/通関検査待ちとなります。 http://www.ems.com.cn/ 2011-04-27 15:07:00 QIANJIANG  Posting 2011-04-28 23:56:39 WUHAN  Handed over to Customs いつも購入している商品で通関するはずなので紛失したのではないかと思います。 EMSは破損・紛失などは補償されるそうなのでネットショップに問い合わせしたいです。 下記の英訳をお願いします。もっと良い問い合わせ文がありましたら合わせてお願いします。 いつも商品を送っていただきありがとうございます。 1ヶ月前に注文した商品が税関で止まっているようです。 Order No.2000110 紛失(郵便事故)が起きたかもしれません。調査してもらえますか? 問題が解決しない場合はEMSの補償を受けていただき再発送してください。 Best Regards