• ベストアンサー

引越し業者

今のところから1キロも離れていない場所へ引越しが決まりました。 一人暮らしです。 なるべく安く引越ししたいので、赤帽に頼もうと思っているのですが、ダンボールは自分で用意しなければいけないのでしょうか? 頼んだことのある方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

noname#53881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近所に薬局やスーパーなどがあれば、「いらないダンボールがありましたら譲っていただけないでしょか?」と頼めば、譲ってくれますよ。 実家と今の家が一駅しか離れていないので、ダンボール8個くらいを以前赤帽で運んで頂いた事があります。 赤帽でも、地域の中でも沢山あると思いますので、2,3ヶ所電話で料金を確認してみて下さい。 ダンボールを用意してくれるかはわかりませんが、有料だとおもいますが、言えば用意してくれるでしょう。 私の場合、頼んだ赤帽さんが親切なおじいちゃんで、「5千円でいいですよ」と言ってくれました。 料金はまちまちではないでしょうか。聞いてみて下さい。 何往復もするようであれば、もう少し高くなるかも知れませんね。 安く済ませたいのであれば、ダンボールは自分で用意し、梱包も完璧にして、あとは運ぶだけの状態にしておきましょう。 「私も手伝います」と見積もりの時に言えば、もっと安くなると思いますよ。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりダンボールは有料なんですね。 スーパー等でいただいてこようと思います(^▽^)