• ベストアンサー

何をしているのでしょう?

2211loveの回答

• 2211love
回答No.3

ウチの子達(猫オス2匹去勢済み1才7ヶ月・犬オス未虚勢7ヶ月)は 猫同士:仲良し お互いたまにオチンチンを舐めあいます。 猫の片方と犬:最近やっと猫の片方が怒らなくなった位で仲良しとは・・・ 犬が猫の片方の子のオチンチンをクンクンしてぺロってします。猫もお腹向けたりします。嫌な時は逃げます。 多分、仲良くなるきっかけかなっと思います。ウチはこれが始まってから猫の怒る回数が減ってきたので、今は様子見です。 もう少しだけ様子を見てからではいかがですか?人間には確かに少し下品に見えて、ウチの犬も挨拶の匂い嗅ぎついでにお友達のをペロペロしたりしてますが(相手の犬オスもメスも4つんばいのままだったり、お腹を見せる子もいて)、他の先輩飼い主サンに止めなくていいよ~コミュ二ケーションの1つだからって言われてマウントをしない限り犬同士の都合ですが、それをした相手はすごく仲良しになって、その子達が公園に来ていない日は座り込みしてクンクン鳴いています。 参考になるかわかりませんが、ワンちゃん達が早く仲良しになってくれるといいですね。

misone
質問者

お礼

ちょっと希望がみえてきました^^ 仲良しの始まりだと良いな・・・と思います。 確かに以前は取り合いだった座布団を分け合って寝ている時があるので良い兆しかもしれません。 もう少し様子を見てみます。