ウイルスソフトまだ使える?

このQ&Aのポイント
  • ウイルスソフトの使い方を知りたい
  • 複数のウイルススキャンソフトを使っても大丈夫?
  • 古いウイルスソフトを譲渡する方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスソフトまだ使える?

お世話になっております。まだPC歴が浅いもので、セキュリティソフトについて、分からないことが多く、質問させていただきます。 マカフィーのプレインストール版の期限が切れたので、ウイルススキャンのパッケージされたものを購入して使っていました。しかし、ちょうどその頃無知ゆえにその他のスパムキラー等の無料サービスをインストールしていなかったのに気付き、それからインストールしたので、なんだかちぐはぐな事になりました。 で、今度はウイルススキャン以外の期限が切れたので、やはり不安もあり、今度はすべて網羅しているパッケージものを注文しました。 で、とりあえず安心か、とは思うのですが、ウイルススキャンがだぶってしまったので、以前のパッケージものがもったいないのですが、これは例えば人に譲ったり出来るのでしょうか?CD-ROMなのでそれ自体には変化がないのは分かりますが、手続き上の関係など??? 詳しい方、ご教授いただけたら、幸いです。

noname#83364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.1

ウィルス対策ソフトについては、1年間の利用権を購入しているだけです。 毎年お金を払って「更新」をする必要があります。 (毎回新しい製品を購入する必要はないことが多いです) よって、既に使ったCDを他の方にあげることも出来ません。 あげたとしても古いパターンから、新しいパターンに変更することが出来ません。 よって、ウィルス対策ソフトとしては、使い物になりません。 ということで、ご理解いただけますか?

質問者

お礼

やはり無理なんですね。ありがとうございました。