• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルス対策ソフトについて

今まで、PCにプレインストールされていたマカフィーのウィルススキャンがサポート期間を過ぎてウィルスの誤認をするようになってしまいました。 新たに、ウィルス対策ソフトを購入しようと思うのですが、数多く出ていて、どのソフトが良いのかわかりません。 ウィルスを発見して、駆除できる物、アップデートがまめにあるソフトが良いのですが…。 どのソフトが使い勝手が良いか、教えて下さい。   よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

McAfeeの新しいものでもいいと思いますよ。 私が使っているのはウイルスバスターですね。更新もマメですし、パーソナルファイヤーウォール も備えているので便利です。来月1日に2003がでます。 http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2003/info.asp ノートンアンチウイルスも有名です。それにパーソナルファイヤーウォールを備えたものが、ノー トンインターネットセキュリティーです。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nav/ http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/ この3社の製品から検討されればいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく、HPアドレスまで教えていただき、とても参考になりました。 ありがとうございました。m( )m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sima_
  • ベストアンサー率40% (11/27)

月並みですが、ウイルスバスターをお勧めします。 (1)初年度は無償でこまめなパターン更新 (2)それ以降は、会員登録(有償)でパターン更新がきちんとされます (3)ネットから試用版もダウンロードでき確認した上で購入が可能 ※難点として他社製品より少し高いですよね・・

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/online/dl_what.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

簡潔で分りやすく、初心者の私でも、理解できました。 体験版をダウンロードして、試用してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#95628
noname#95628

こんにちは。 私はウイルスバスターよりも、ノートンのアンチウイルスをオススメします。 なぜかというとウイルスバスターより軽いからです。 もし不安であれば、試用版をお試しになってみてから購入を検討されてはどうでしょう? ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。m( )m 試用版をダウンロードして、検討していきたいと思っています。