• ベストアンサー

筋トレの方法

いつもお世話になっております。 肘から手首にかけての腕の部分の筋トレ方法は何かありますでしょうか? 効きそうかな?…と思って自己流で色々試してはいるのですが、 やってる時はしんどいのですが、実際筋肉痛にもならず 効果がないように思われます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肘から手首の筋肉というと、手首や手、指を動かす筋肉ですね。 握って握力を鍛える道具を使えば鍛えられますよ。あとは、入浴中に手首を曲げたり伸ばしたり、手を握ったり(グー)開いたり(パー)するのも、お湯の抵抗で続けるためトレーニングになりますね。 いかがでしょう。

u_witch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに効きそうです! お手軽な方法があるんですね! ちょっと難しく考え過ぎていました…(汗) ありがとうございました!