• ベストアンサー

亡くなった方の「物」を自分で使うことはどう思いますか?

hiisanossanの回答

回答No.8

私は根本的にどれも違います。 質問者さんの年齢はわかりませんが。 「大好きな・大切なお母さん」だったわけですよね? 1、母の形見だから使いたい。 2、母の形見だから使用せず大切にしまっておきたい。 私の場合は、上記のような表現になります。 サイズが合わない・趣味が全く合わない=捨てる・燃やす かもしれないですが。 >使った方がいいのでしょうか? 質問者さんが「使いたい」のか「使いたくない」のかで決めたら良いと思います。