• ベストアンサー

接続方法を教えて下さい。

DELLの2007FPと専用スピーカーAS501をセットで購入しました。 PCとモニターとの接続ではなく、AVC端子(赤・白・黄の3本ケーブル用です)しかない機器との接続方法を探しています。 具体的にはOnDemandTVの端末(PC-STB1)を上記モニターのコンポジットorSビデオ入力に接続し、音声は専用スピーカーから出したいのです。 必要なケーブルや変換端子などを大体の価格も併せて教えて頂ければ助かります。尚、画質の劣化はあまり気にしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayfai2
回答No.1

PC-STB1の仕様が分かりませんが、NYSCだと思います。  2007FPは水平周波数が31KHzからなので、そのままでは表示できません。メーカーのサイトにもコンポジットはPC入力と書いてあります。  接続する方法ですが、アップスキャンコンパータを使用するか、PCにキャプチャーカードを付けるかです。  キャプチャーカードの場合はPCを立ち上げないと見られません。  アップスキャンコンパータを使用すればそのまま接続できますが、概ね画質は悪いようです。  まあ、劣化は問題ないとの事ですから、こちらでしょうか。5000円弱程度からあるようです。  接続方法はほとんどがコンポジット等で入力、RGBで出力ですので、そのとおりに接続します。 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/scanconverter.htm http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/videocapture.htm

rinntarou_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップスキャンコンバーターを検討してみます。