• ベストアンサー

FPが作った家計簿でPWがわからなくなった・・・

いつもお世話になっています フィナンシャルプランナーが作った家計簿 http://www.e-star-project.com/ を使用していますが PWがわからなくなってしまいました。 久々に使用しようとした所、verが上がっていた為既存の物をアンインストールし、最新の物をインストールしたのですが 過去のデータを読み込む? という動作をし 既存のデータを引き継ぐ形となってしまいました 結果、昔のPWが今も生きてる状態です。 Cドライブのメインプログラムを元から削除して 再インストールしましたが、やはりダメでした。 もう過去のデータは不要なんです もう一度最初からつくり直すつもりです どなたか、過去のデータを消す方法をご存知ではないでしょうか?

noname#43368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

このソフトでは、パスワードはプログラムではなく家計簿データの方にかけられるようになっていますので、元の家計簿データを削除すれば解決すると思います。 家計簿データはプログラム本体とは別の場所に保存されています。 家計簿データのファイル名は「Finance_32.mdb」ですので、スタートメニュー→検索で保存場所を探してみてください。(当方の環境(XP)ではC:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Finance にありました)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この方法で見事解決しました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

事情は、飲み込めていませんが、 Passwordを解読するソフトはあります。 PasswordEye パスワードを忘れたら・・・ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se314652.html?y パスワードを忘れたとき、忘れないためのツールを紹介します。 (決して悪用はしないで) ID Manager 洗練されたIDとパスワードの統合管理環境 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se178553.html?y こらは、私には、手放せないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます おかけで解決しました 今後PWを忘れないように IDManagerを使用して行きたいと思います ありがとうございました