• 締切済み

excel使用時のエラーメッセージ

office97を使用していますが、excelでコピーや切り取りをしたときに「クリップボードを開くことができません。」というエラーメッセージが表示されてしまいます。コピーや切り取りは問題なくできるのですが、いちいちこのメッセージが出てくるので解決策を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

他でクリップボードが開かれています。 クリップボードを使っているソフトを閉じてください。 エクセルでマクロなどを使っていませんか。 microsoft.com クリップボードを開けません。(Error 31003) Action プロパティを 4 に設定してオブジェクトをコピーしようとしたか、または、Action プロパティを 5 に設定してオブジェクトを貼り付けようとしましたが、Clipboard オブジェクトは現在利用できません。Clipboard オブジェクトを開いているアプリケーションを見つけて、Clipboard オブジェクトを閉じてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/Vb98/vbmsgcantopenclipboard.htm