• 締切済み

excel使用時のエラーメッセージ

office97を使用していますが、excelでコピーや切り取りをしたときに「クリップボードを開くことができません。」というエラーメッセージが表示されてしまいます。コピーや切り取りは問題なくできるのですが、いちいちこのメッセージが出てくるので解決策を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

他でクリップボードが開かれています。 クリップボードを使っているソフトを閉じてください。 エクセルでマクロなどを使っていませんか。 microsoft.com クリップボードを開けません。(Error 31003) Action プロパティを 4 に設定してオブジェクトをコピーしようとしたか、または、Action プロパティを 5 に設定してオブジェクトを貼り付けようとしましたが、Clipboard オブジェクトは現在利用できません。Clipboard オブジェクトを開いているアプリケーションを見つけて、Clipboard オブジェクトを閉じてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library/Vb98/vbmsgcantopenclipboard.htm

関連するQ&A

  • エクセルについて質問

    office2002のSP3を使ってます。 【質問1】 自作・他の人作に関わらず、オートシェイプの「線」や「基本図形」などが表示されない事がよくあります。 色の選択の問題かなぁと思うのですが、色を選んでも反映されず、透明の形で表示&印刷されます。 何度か閉じたり開いたりすると、たまに復活するのですが、あまりにも頻繁に透明状態になるのでイライラしています。 何か解決策はあるのでしょうか? 【質問2】 コピーや切り取りをすると、クリップボードが出るのですが、心なしか頻繁に出ている気がします。 クリップボードを全く出さない方法や、出るまでに要するコピー回数などの設定方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリップボードを空にできません メッセージ

    WindowsXPpro SP2&Office2003です。 EXCELで、コピーペーストをしようとすると、「クリップボードを空にできません」というメッセージが表示され、コピーペーストができません。 ファイル名を指定して実行で、「clipbrd」でクリップブックを起動したところ、 マウスポインタが砂時計になり動きませんでした。 作業ウィンドウで、クリップボードを表示したところ、何も保存されていませんでした。 結局、PCを再起動して解決しましたが、これまで何度かこの現象があるので、 根本的な問題解決をして、PCを再起動せずに解決させたいのです。 何か対策方法はありますか?よろしくお願いします。

  • Office2000を開く時、閉じる時エラーメッセージが出ます。

    先日、Windows2000を再インストールしてパソコンの中をきれいにしました。 そして、Office2000をインストールしたのですが、ExcelもWordも開くときも終了するときもエラーメッセージが出ます。 エラーメッセージの内容は -開くとき- Microsoft Visual Basic 「非表示モジュール Auto Exce内でコンパイルエラーが発生しました。」 -閉じるとき- Microsoft Visual Basic 「非表示モジュール Dist Mon内でコンパイルエラーが発生しました。」 と出ます。 使うのには問題がないようなのですが、開くたび、閉じるたびにいちいち出てくるので、何とかしたいと思います。 今まで何回もWin2000を再インストールし、Office2000を再インストールしたことがありますが、こんなことは初めてです。 なぜなのでしょうか? どのようにすれば解消できるでしょうか? どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • Excelでのメッセージを消したい

    Windows7(64bit)で、Microsoft Office2010のExcelを使用しています。 セルの移動をドラッグで行う際に、 「クリップボードを空にできません。別のアプリケーションがクリップボードを使用している可能性があります。」 という表示が出てしまいます。 そこで「OK」を押せば移動はできるのですが、一回ごとに「OK」を押すのは面倒です。 また、再起動をすれば治りますが、それも面倒です。 いろいろ調べると、ブラウザを開いているのと同時に操作すると起こるようです。 通常はGoogle Chromeを使っていますが、IE8を使っても同様でした。 以前はブラウザを開きながらでも表示されなかったのですが、突然このような症状になりました。 ブラウザを開きながら作業をしないという方法以外の解決法を教えていただけませんか。 また、原因も分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリップボードが空にできないメッセージ

    例えばExcel操作中に、「クリップボードが空にできません」とメッセージが表示され、コピーできなくなります。その後は、Excel終了後テキストエディタ等他のソフトでも右クリック項目「コピー」がアクティブになりません。現在は対応策としてWindowsの終了をしていますが、急いでいるときなどは非常に困ります。 レジストリ等をさわって、再起動させずに何とかならないものでしょうか?フリーのツールでも探しておりますが、クリップボードの履歴を使用できたりはするものの、カラにはできないようです。頻繁に現れる症状ではないのですが、とにかく困っています。どなたか、ご存知でしたらお教えください。

  • Excelのエラーメッセージが解決できず困っています。

    Excelのエラーメッセージが解決できず困っています。 カレンダーと色集計マクロの入ったデーターをダウンロードして使ってみましたが、それを削除したところExcelを開くたびにメッセージが出ます。Officeを削除し、入れ直しをしましたが解決しません。 それと、もう一点Wordの設定変更を教えて下さい。 新規作成でWordを開くたびに文字サイズが常に30で開きます。これを標準の10.5にするにはどうしたら良いでしょうか? 教えて頂けないでしょうか? Office2003を使用しています。 宜しくお願いします。

  • 一つのExcelファイルのみ閉じるとエラーになる

    いつも大変お世話になっております。 ある一つのエクセルファイルのみ編集の有無に関わらず終了するとエラーがでます。他のエクセルファイルでは何の問題もありません。 エラー内容 ご迷惑お掛け致します。エクセルでエラーが発生したためこのファイルは閉じます。エラーを送信しますか? (特にエラーコードとかありませんでした) 試したこと・確認したこと 1.エクセルを開く時に「修復して開く」を行ったが、変わらず。 2.有料ツール(ファイナルデータ)にてエクセルの修復を行ったが、破損していないとメッセージが出て修復を行っていない 3.ファイル自体のコピーは出来るが、対象ファイルを開き、シートをコピーしようとすると、同エラーメッセージが出て強制終了。 4.読み取り専用で開いたらシートコピーが出来たので、全て写した。  コピー後は何ともなかったが、しばらくすると同じようなエラーがでてくる。 5.このエラーはどのPC、Officeのバージョン関係なく発生します。 私の知識ではここまでが限界です。 もしこの問題の解決策をご存知の方がいらっしゃったら、ご教授お願い致します。

  • コピペを繰り返すとメッセージが出るのを止めたい

    コピーペイストを繰り返していると、次のメッセージボックスが表示されて煩わしくてたまりません。 「Officeクリップボードは12個のアイテムしか保持できません。 このアイテムをコピーすると、最初のアイテムが削除されます。 コピーしますか? 」 このメッセージを出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • EXCEL2007使用時のエラーメッセージについて教えてください

    OFFICE2000プロフェッショナルを2007スタンダードにアップグレードしました。製品版ではなく、アップグレード版を購入し、標準インストールを用いました。excelを起動した場合、「Visual basic 非表示モジュール <AutoExecNew> 内でコンパイルエラーが発生しました。」のエラーメッセージがでます。また終了時には「Visual basic 非表示モジュール <DistMon> 内でコンパイルエラーが発生しました。」のメッセージがでます。いずれも、毎回必ずメッセージが出ます。「ok」を選べば、その後の計算は問題なくできます。メッセージを無くする方法を教えてください。

  • エクセルのエラーメッセージ

    エクセルの起動時に「xlStm32.xll のファイルが無い、次にpipc32.xllのファイルが無い」とメッセージが出ます。クリックした後にエクセルは起動し・・、取りあえずの作業は出来ますが、エラーメッセージは煩わしいモノなので解決策があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう