• ベストアンサー

EXCELとWORDでエラーメッセージが表示される。

こんちにわ。 今日EXCELとWORDを使おうとしたところ、ソフトを起動してすぐに、 ”Microsoft EXCEL(WORD)はクリップアートを表示できません。  これらの機能は使用できません。” と表示され、改行や他のセルを選んだだけでエラーとなり何も出来なくなってしまいました。 一昨日、レジストリの掃除(OFFICEに関するレジストリは変更していません。) 昨日、Microsoft Updateを行いました。 エラーが出てから、システムの復元を行い、レジストリも元通りに戻しましたが、まだエラーが表示されます。 どなたか、この対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

修復をしてみてはいかがですか? 新しいバージョンならヘルプメニューにアプリケーションの修復と言うコマンドがあります。 駄目なら、一度アンインストールして再インストールして見てください。

fox-fire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘルプメニューから修復を行いましたが、エラーは依然として表示されます・・・ あと、書き忘れてしまいましたが、 先ほどのエラーの続きに、 ”~。この機能を使用できるようにするには、セットアップをもう一度実行し、[機能の追加または削除]を選択し、この機能を[自分のコンピューターから実行]または、[CD/ネットワークから実行]に変更してください” とのことなのですが、セットアップとはCDを使用しないと出来ないのでしょうか? 今外出中で、手元にCDが無いので、CD無しでセットアップできる方法があったらCD無しでセットアップしたいのです・・・

その他の回答 (1)

• geyan
回答No.1

ユーザー登録はされましたか。 ユーザー登録をしないと一定期間が過ぎたら使えなくなるということがありますので・・・。

fox-fire
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーザー登録はしていると思います。 1年間くらい、このOFFICEを使っていますので・・・