• ベストアンサー

旨いもやし料理

私は、もやしがコスト的にも安くてよく食べているのですがなかなかレパートリーがありません。それで美味しくもやしが食べたいので何かドレッシングでもレシピ(コスト低く)でもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちも娘が大好きです。とりあえず、味ポンをかけてが一番好きなようですが、生春巻きにするとGOODです。煮豚の作り置きをしておいて、煮豚の薄切り、もやし、その他好きな野菜を入れます。シソを入れて醤油で食べれば和風だし、味噌ドレッシングやゴマドレッシングで、おしゃれに食べるのもOKです。

kometopan
質問者

お礼

生春巻き・味噌ドレッシングが魅力ですね。参考にします。有難うございます。

その他の回答 (2)

  • kemomo_mo
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.3

もやしのナムル もやしは自分の好み程度にゆでる。 ごま油、塩コショウ、いの一番(味の素でも)・・・を適当に おろしニンニクとしょうゆはちょぴっとだけ。 これでかなりおいしいナムルができます!

kometopan
質問者

お礼

ナムルもいいですね。おなかが減ってきました。今からもやしを使って夜食作ろうと思います。有難うございました。

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.2

うちでも、値段が安いので、よく食卓にのぼります。 よくやるのが (簡単ですが) ・味噌汁に入れる (しんなりしていてよいですよ) ・ニンジンやピーマンと一緒に野菜炒め ・キムチと一緒に混ぜる(なんちゃってキムチ) 結構他の野菜との相性はよいですよ。 それと中華風の味付けをしても合います。 ちょっとごま油なんかをたらすとよいかもしれません。 既に経験済みでしたらスミマセン。

kometopan
質問者

お礼

味噌汁にですか?今後の参考にやってみます。有難うございます。

関連するQ&A

  • もやしのレシピ教えて頂けませんか?

    もやしが大好きなのですが、もっとレシピのレパートリーが増やせない物かと思い、レシピ募集(?)させて頂きます。 我が家でのもやしの利用は、もやしオンリーのおひたしや、もやし入りの味噌汁、もやしのナムル、もやし入りの味噌汁、野菜炒め、もやしオムレツ等です。 出来ましたらこれ以外の物、オリジナルな物、ちょっと斬新な食べ方を求めていますが、レシピありましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • もやしを使った料理

    いつも回答ありがとうございます。 私は食事制限をしながらダイエットをしているのですが、やはりお腹は空くもの……。お腹が空いたときには何か食べたいな~、でもな~とか考えています。しかし、欲望に負けてお菓子等を食うわけにはいきません!!そこで、腹が減った時には、何か低カロリーのものを食ってごまかそうと考えています(笑) 単純にその思いつきだけでもやしが頭に浮かんだのですが(好きだから)、私は料理をしないので、もやしをどう料理すれば美味しくいただけるか検討がつきません。ネットでレシピを見たのですが、油で炒めて~とか書いてあると、油使ったら意味なくね?、とか思っています。 そこでなるべくカロリーを落として、かつ簡単に作れるレシピがあったら教えてください。出来たら、もやしと、あとは調味料だけでできるようなレシピをお願いします。

  • もやしを使った料理。

    もやしを使った料理のレシピが載っている所を教えてください!あと、おすすめのもやし料理があったら教えてください!お願いします。

  • もやしを簡単美味しく料理するには?

    もやしのおひたし&汁物以外で何か簡単で美味しいレシピありませんか? 簡単食材なはずなのに、アイディアが浮かびません。

  • もやしを使った料理教えて下さい

    安い、それなりにうまい!そんなもやしって、家系を助けてくれる必須アイテムのような気がします。 そこで質問なのですが、もやしを使った料理なんでもいいので教えて下さい。私は今一人暮らしで、自分で食べるんだし、そんなに手の凝った物は作りません。もやしは、せいぜい炒め物に入れるくらいかな。それだけしか用途を知らないとも言えますが(笑)でも、近い将来結婚の予定もあって、今のうちから耳寄りな情報を蓄えておきたいのです。 ★もやしって、冷凍保存できますか?(ゆでて?生で?) ★もやしを使用した料理教えて下さい  (ちょっとしたアイデア料理とかでもOKです)  凝ったものから、手軽なレシピまでなんでも歓迎します もやしが、冷凍保存できるかどうかは、ちょっと気になったのでついでに聞いてみました、これについては、お答えいただける方のみでも回答していただけると助かります。

  • もやしのひげの取り方で、効率いい方法はないですか?

    もやしのひげの取り方で、効率いい方法はないですか? 私は豆つきのもやしが大好きで、茹でて塩コショウまたはドレッシングで食べています。 しかし、面倒なのが「ひげとり」と、「痛んでる茶色い豆」を取ることです。 どなたか、いい方法しりませんか? あと、茹でたもやしで、低カロリーないいレシピがあったら教えてください。

  • もやし!!

    もやしを使った美味しく手軽に作れるレシピを教えて下さい♪

  • シリコンスチーマーでのもやし料理について

    シリコンスチーマーを使ったもやし料理を教えて下さい。 スチーマーの大きさは小さめです。 マヨネーズ、ドレッシングが苦手なのでこの二つを使わなくてもできるレシピを教えて欲しいですm(__)m

  • もやし

    何か材料費が安くて簡単にできるもやしを使った簡単お昼ごはんのレシピを教えてくださいm(__)m

  • まめもやしのおいしい食べ方

    最近まめもやしに凝っています。栄養分のことを考えて、なまで食べてます。韓国のナムル風にしたり、醤油+酢+ごま油のドレッシングであるいはマヨネーズなので食べたりしていますが、さすがに食傷気味です。他においしい食べ方があったら教えてください。

専門家に質問してみよう