• ベストアンサー

旨いもやし料理

私は、もやしがコスト的にも安くてよく食べているのですがなかなかレパートリーがありません。それで美味しくもやしが食べたいので何かドレッシングでもレシピ(コスト低く)でもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちも娘が大好きです。とりあえず、味ポンをかけてが一番好きなようですが、生春巻きにするとGOODです。煮豚の作り置きをしておいて、煮豚の薄切り、もやし、その他好きな野菜を入れます。シソを入れて醤油で食べれば和風だし、味噌ドレッシングやゴマドレッシングで、おしゃれに食べるのもOKです。

kometopan
質問者

お礼

生春巻き・味噌ドレッシングが魅力ですね。参考にします。有難うございます。

その他の回答 (2)

• kemomo_mo
回答No.3

もやしのナムル もやしは自分の好み程度にゆでる。 ごま油、塩コショウ、いの一番(味の素でも)・・・を適当に おろしニンニクとしょうゆはちょぴっとだけ。 これでかなりおいしいナムルができます!

kometopan
質問者

お礼

ナムルもいいですね。おなかが減ってきました。今からもやしを使って夜食作ろうと思います。有難うございました。

• sr-agent
回答No.2

うちでも、値段が安いので、よく食卓にのぼります。 よくやるのが (簡単ですが) ・味噌汁に入れる (しんなりしていてよいですよ) ・ニンジンやピーマンと一緒に野菜炒め ・キムチと一緒に混ぜる(なんちゃってキムチ) 結構他の野菜との相性はよいですよ。 それと中華風の味付けをしても合います。 ちょっとごま油なんかをたらすとよいかもしれません。 既に経験済みでしたらスミマセン。

kometopan
質問者

お礼

味噌汁にですか?今後の参考にやってみます。有難うございます。