• 締切済み

レーダー

モンキーにレーダーをつけようと思ってるんですが、バイク用にはVZ-500のようにバッテリー式のものしかなく困ってます、僕的にソーラーがいいんですけど車用のレーダーなら安く買えたりできるんですが、車用のレーダーをモンキーにつける方法はありますか?お願いします

みんなの回答

回答No.4

バッテリーレスなのでしょうか? 車用のソーラータイプのレーダーで吸盤タイプの物を購入して自作ステーでハンドルに留めてはどうでしょうか? GPSタイプはオススメしません 40km以下だとレーダーが効かないタイプもあります(笑 ちなみに排気音でレーダーの音が聞こえないかも知れませんが良いのですよね?

回答No.3

車用を改造してバイクに付けました。 カウルとか、スペースがあれば取り付けは大して問題じゃありません。私はステーを出してマジックテープで付けました。 ただし、バッテリーよりも音が聞こえないとか直射日光が当たりランプが見えない方が問題でした。 結局、ヘルメットにスピーカーを付けましたが、大変でしたよ^^;

• passy
回答No.2

車用は吸盤が付いているのでタンクにつけるのはどうでしょう?意外に強力でとれません、一応ほかに命綱のような紐をハンドルにくくりつけておけばいいです。 もともとスピードを出すためにレーダーをつけるのですよね?(勝手な考えですが) 雨の日にレーダーが必要なくらい速度出すと危ないですよ^^; 余計なお世話ですねm(。_。;))m ペコペコ… ま~こういうことで、車用は安いのでいいと思います。 お気をつけて~^-^

• mongori
回答No.1

結局防水性能が問題なんですよね。 取り付けるだけならステーなどを使ってどうしてでもつけれますし、電源だって12Vならどこからでもとれます。 防水ケースを作って取り付けたら今度は反応したときの音や光がわかりにくくなります。