• ベストアンサー

レーダー

レーダーをモンキーにつけようと思ってます、前にも質問したのですが、具体的に決まっておらずでした、先日イオンでこれが3900円であったのですが、http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/scs10.html 吸盤でタンクに光が見えるように上につけようと思ってるのですが可能でしょうか?音量MAXでフルフェイスの中まで聞こえるでしょうか??やっぱり気になるのは性能でして、最近のポリちゃんに反応してくれるでしょうか?(スピード違反)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porilin
回答No.2

>小型なので、ハンドルとかにつけたいのですが方法ありますか? 振動ですぐに壊れそうですが、それはさておき、装着方法はどうにでもなります。 私は手持ちでゴリラのハンドルクランプがありますので、その気になればそれをハンドルにつけてレーダー探知機を装着しますが、安く仕上げるのであれば、100ショップで自転車のベルを買ってきて、ベルの変わりにレーダーをつける様に工夫するとか。 プラモデルが作れる友達が居たら相談してみては? 他には水道管を止める金具とかを上手く使えば装着可能でしょう。

yorosiku4649
質問者

補足

それはいい方法ですねーー(^^♪性能ではどうでしょう?

その他の回答 (1)

• porilin
回答No.1

まず、雨で壊れるのでバイクには不適です。 吸盤での取り付けは振動や風で落下する危険があるのでワイヤー等で必ずロックしてください。 走行中は音が聞こえない可能性があります。 信号に反応するので、信号待ちで大音量でなってしまいます。 GPSが無いタイプですので、埋め込み式は全部アウトですし、光電管式は当然反応しません バイク用のものはヘルメットの中にイヤホンを引き込む様になっていました。あれは防水型なので大丈夫です。

yorosiku4649
質問者

補足

小型なので、ハンドルとかにつけたいのですが方法ありますか?