• ベストアンサー

いちじくの植え替え

昨年、鉢にいちじくを挿し木にしていたら芽がでてきました これを地に植え替えたいのですが時期的にはいつがよいでしょうか。 よろしくお願いします

• h18
  • お礼率82% (121/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  いちじくはとても植え替えが楽で、すぐに根付いてしまう木なのであまり気を使わなくても良いと思います。  私の家にもいちじくの木がありましたが、時期は今頃で大丈夫でしょう。  水は植え替えたときには多めにあげますが、あとはそれほど気を使わなくても育っていきます。  数年すると美味しい実が成るのでこれからが楽しみです。  ヒヨドリとかメジロがとても実が好きなので、実を食べるのでしたら、通気性のある袋を掛けておくと良いでしょう。

h18
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました 今、新芽が出ていますが大丈夫でしょうか。

その他の回答 (1)

• 007_taro
回答No.1
h18
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます 助かりました