• 締切済み

無花果を挿し木で増やしたい

我が家の無花果の果実が非常に美味しかったので、是非挿し木で増殖したいと考えています。これからの季節でも、保温に気をつければ可能でしょうか?また、今年の若い枝先を二節ほどの長さでトライして見たいのですが、大丈夫でしょうか、ご教示のほどお願い致します。

みんなの回答

• Rikos
回答No.1

挿し木されるのでしたら、3月ぐらいのほうが良いと思います。 http://isweb43.infoseek.co.jp/family/heboen/kaju/ichijiku.html http://www.ne.jp/asahi/iris/herb/itiziku.htm

参考URL:
http://isweb43.infoseek.co.jp/family/heboen/kaju/ichijiku.html
CAPnoah
質問者

お礼

さそくのご教示ありがとうございます。アイリスさんのHPは早速お気に入りに入れました。ただ初冬での挿し木が可能な条件があるかどうかについても新たなご教示をお待ちしています。とってもイレギュラーな挿し木の時期だとゆうことは十分に承知しているのですが。よろしくお願い致します