• ベストアンサー

無線LANブロードバンドルータについて

jixyojiの回答

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

おはようございます、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 Yahoo!BB対応&無線LAN&Windows&Macに対応しているものとしてNEC製のフルレートADSL対応「Aterm WBR75H ワイヤレスLANセット WL11CA×2」\31,800-(価格.com調べ)をお奨めします。 ただFTTH(光ファイバー)には未対応なのでご注意ください。詳細は下記参考URLをクリックしていただければわかります(゜o゜;)。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207973
hiko758
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 いろいろ悩むことが多いので、なかなか決められませんが・・・

関連するQ&A

  • 無線LANからルーターを通してインターネットに繋げない

    現在の接続構成は下記のようになっています。 モデム⇔ルーター⇔無線LANアクセスポイント⇔無線LANアダプタ⇔ノートパソコン しかし無線LANを通してインターネットに接続することができません。 ルーターからもうひとつのパソコンを使っているのですがそちらには問題ありません。 アダプタもきちんと認識していて。アクセスポイントとはつながっています。 しかしインターネットにつながりません。 この場合はどこの設定をどのように変えればよいのでしょうか? ルーター:Buffalo BBR-4MG 無線LAN: I-O DATA WN-G54

  • 無線LANのルーターについて

    yahoo BBの12M+無線LANセットを使って一階から無線を飛ばし、二階で無線アダプタ(I・ODATAのWN-AG/US)で受け取ってネットをしているのですが、このままだとPS2、X-BOXはできないので、無線ルーターを買おうと思っています。 候補としては NECのAtermのWR7800H PLANEXのBLW-54PM I・ODATAのWN-G54/R2 CoregaのCG-WLCVR54AG CG-WLCVRG、CG-WLCVR11 これらのどれかの機種を一回から飛ばした無線を 二階で受け取り、有線ルーターとして使用できる でしょうか? よろしくおねがいします。

  • WN-APG/BBRという無線LANルーター

    WN-APG/BBRという無線LANルーター(アイ・オー・データ)を使っていますが、最近うまく動きません。現象としては、POWERランプが消えて他のランプ全部が点灯している状態なのですが、インターネットに接続してくれません(正確に言うと、YahooBBのADSLモデムに接続している状態です。ADSLモデムは正常です)。何が悪いのでしょうか。 環境は、PowerMacintoshG5、OS10.4です。メーカーのHPを見ましたら、この機種はOS10.2まで対応していると書いてありますが、OS10.3の時には正常に動作していました。10.4だから動作しないのでしょうか。 ついでにファームウェアの更新もうまくいきません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WinとMacで使える無線LANブロードバンドルーターについて

    WinとMacで使える無線LANブロードバンドルーターについて 今まで使ってきたのはWinで、最近新しくMacを購入したのですが(現在入荷待ちで手元にはない)、出来るだけ無線にしたいと思い、無線LANブロードバンドルーターの購入を考えています。 我が家はSTNet(ピカラ)で、PCと電話線(?)の間にはそこで借りているブロードバンドルーターがあります。 Macを購入した店で、「無線にしたいがブロードバンドルーターがあって、それでも大丈夫か?」ということを聞きました。無線LANブロードバンドルーターを、借りているブロードバンドルーターに繋げばいいので無線には出来ると聞きました。 今後は私(Mac)、母(Win)という感じになるので両方に対応した無線LANブロードバンドルーターが必要です。無線LANブロードバンドルーターを調べていて、WinにもMacにも対応しているものがあるのはわかりました。 そこで質問ですが、 ・WinにもMacにも対応出来るものを買えば、二つの違う会社のPCが同時にネットを出来るようになりますか? ・借りているブロードバンドルーターを繋ぎたかったら、”ルーター機能”がある無線LANブロードバンドルーターを買えばいいんでしょうか?というよりはどの無線LANブロードバンドルーターも、ブロードバンドルーターが繋げるようになっているんでしょうか(^^;)? 文があまりうまくまとまらず申し訳ありませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします。

  • ブロードバンドルータの選び方

    こんにちわ。 この度プロバイダ変更し、 ADSLモデムの電源を一旦切ると新しいIPアドレスに変わる方式から 固定IPとなりました。(電源を切ってもずっと同じ) パソコンの中にウィルス対策ソフトは入ってますが ファイヤーウォールは入ってません。 前から入れたいと思ってたので、この際ファイアウォール機能搭載の ブロードバンドルータを買ってみようかと思い、 検索して探してますが、 コレ安くていいな。。。と思った物が、 自分のパソコンに対応してる事は解りましたが YahooBB12Mのモデムと接続出来るかどうかが解りません。 どこの表示を参照したら良いのでしょうか? また、YahooBB12Mのモデムと相性のいい、 ファイアウォール機能搭載のブロードバンドルータを ご存知の方は教えて下さいm(__)m

  • 無線LANルーター、これでいいですか?

    今、FUJITSUのFMV-BIBLO(NB55M)を持っていて、新しくLenovoのG560(06798QJ)を購入予定です。 現在無線LANルーターは所持・使用していませんが、今回一緒に購入したいと思っています。 が、全く無知のためどれを買っていいのかわかりません。 ちなみに我が家は木造二階建てで、モデムは二階にあり、新しいパソコン購入後は一階でFMV、二階でLenovoを使えればと思っています。 例えば・・・ BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air-Station 単体 WHR-G301N または・・・ BUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/g/b対応 ハイパワー無線LANルーター Air-Station 単体 WZR-HP-G301NH もしくは・・・ Logitec 無線LAN ルーター 300Mbps 11n プリンタ共用 LAN-W300N/DR このいずれかで対応できますか? どれでもOKの場合、どれが一番オススメですか? 適当に3つ挙げましたが、どのような違いなのかもわかってません・・・。 これだけの情報では答えられないとゆうことがあれば、他に記載すべきことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • どの無線LANルーターにするか迷ってます

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 現在NTT東日本フレッツ光(一戸建て用)を契約しておりまして、プロバイダーにヤフーBBを使用しており、月々の支払いが7500円くらいになっております。。さすがにそれだと少し高いと思いまして、プロバイダー契約を見直そうと思ってます。 フレッツ光が4700円位、ヤフーBBがプロバイダー料金1260円、モデムレンタル490円、Wifi無線LANパックが1039円!という状態です。。無線LAN飛ばすのはルーター買えば良いわけですし、ちょっとこの金額は払い過ぎかと思いまして。。 電気店での抱き合わせ商法でテレビと一緒にはいはいと契約してしまったので、ちょうど一年経ったし、見直し!です。 そこでExciteBBに注目しまして、月々525円ですし少しは抑えられるかなと思っております。 となると、モデムを返さなくてはならないのですが、そのモデムは無線LANルーターも兼ねてまして、 結構いい感じに家の中をカバーしてくれてます。木造三階建てでして、二階にモデム兼ルーター(E-WMTA2.2 型番J18V115.00)を置いてまして、1階も3階もカバーしてくれてました。 ExciteBBにしたら無線LANルーターが必要になると思うのですが、正直、製品が多くて何を選んでよいか困ってます。今のルーターに匹敵するような商品、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?一階、三階にそれぞれにアクセスポイントは置きたくありません。現在も置いてないので。。 NTTフレッツ光のモデム?にこのソフトバンクから送られてきたモデム兼ルーターをつなげて現在使用してます。 どなたかお詳しい方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

  • 有線LANルーターと無線LAN

    質問します  事務所2階にモデムとルーター(無線機能無し)があり、2階の各パソコンに繋いでいます。  今回、1階にも事務機能を一部移転させるため、LANを組まなければならないのですが、2階のモデム・ルーターは動かせません。  無線LANも考えたのですが電波障害が大きく2階から一階までうまく届きません。(同一フロアー内なら届きます)  しかも社長の希望で1階は無線LAN化したいとのことです。  2階のモデム・ルーター(無線機能無し)を変更することなく、1階のみ無線LAN化するにはどうしたらよいでしょうか?  素人的に考えてみてはいるのですが、2階ルーターからPLCを使って1階に下ろし、そこに無線LANルーターをルーター機能を切って繋げば、一階は無線化できますでしょうか?

  • 無線LANとルータがよくわからないので教えてくださ

    無線LANとルータがよく分からなく 家が4階建てで2階にモデムがあり 4階まで無線をとばし 2階では有線を使いながら 4階までWi-Fiなどの無線を とばしたいのですが LANの方がいいか ルータの方がいいか そしてもしよければ 安い商品もお教えください(^_^)

  • 無線LANがある日突然・・・

    我が家の無線LANの無線接続ができなくなりました。 ADSLで モデム(NTT MNII)からI.O DETA無線LANルーター(WN-B11/BBRH)へ繋ぎ、そこからメインPCには有線接続。 サブのデスクトップには、I.O DETA(WN-B11/USBH)、ノートに(WN-B11/PCM)を使っています。 最近まで、無線接続もできていたのですが、ある日使わないソフトをアン・インストールし、再起動し立ち上ったら「???DLLが見当たりません。OSを修復しないとインターネット接続ができません。」とインターネットできなくなりました。仕方なくOSを再インストールし、設定など説明書どおりにして、有線接続は無事にできましたが、無線接続だけできません。ほかの電波はひろうんですが、我が家のルーターのものだけ受信しない状態です。何か原因のわかる方、経験した方お願いします。 OSは2000とノートは95です。