• ベストアンサー

photoの発音

コマーシャルでオノ・ヨーコさんがphotoと言っているのが「ふぉ」ではなく「ぽーと」と聞こえます(fではなくp)。私の耳が悪いのか、それとも特定地域の英語の発音なのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

オノ・ヨーコさんの発音でしたら、訛りまでいかないその人独特の音くらいにしか感じません。 長く英語圏にいても、だれでも多少くせはあるものです。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=photo&kind=ej
tachiuo
質問者

お礼

なるほど、微妙ですね。私は英語より韓国語をよく勉強していますが、英語のfは韓国語で激音のpになるんですが、関連性のある発音と言えそうです。