• ベストアンサー

四十九日に持参する物の熨斗の表書きは?

四十九日にお品物を持っていくのにあたり、熨斗の表書きはなんて書いたら良いのでしょうか?「お供え」で良いのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poioro
回答No.1

それで結構です。 「御供」。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.2

「熨斗」はお祝い事に使用するものです。 仏事には用いません。 仏事ではありませんが、病気や災害の見舞いなどでは、祝儀袋の熨斗をわざわざはがして使用します。 単に掛け紙のことなら、「お供え」などとひらがなでなく、 「御供」 「御供物」 などのほうがよいでしょう。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。