• 締切済み

熨斗の表書き

副鼻腔炎の手術で入院して、会社でそれぞれの方からお見舞い金を頂きました。 癌など、命に関わる病気の方の入院ばかりが社内で続き、 これくらいの入院でお見舞い金をもらい、申し訳ないので、熨斗無しにしようかと思いましたが、年輩の方が多めだし、名前が書いてないと誰からか分からないかと思い、 付けようと思いましたが、快気祝いって程のことか?と表書きで悩んでいます。 術後も、2年間は通院が必要とのことなのですが、 この場合は、表書きは何が適しているでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• nikomal
回答No.1

『快気祝い』で良いと思います。通院するにしても、一応退院したのならそれで構わないと思います。年配の方が多いなら尚更でしょう。