• ベストアンサー

CDやDVDが回らない

セットアップやインストールするためにCDを入れたところ、最初のうちはできたんですけど、ほかの違うCDを入れてセットアップを行おうとしたところ、CDが回らなくなるという現象が起きました。  そのため、一度修理に出して戻ってきたんですけど、またセットアップしようとしてCDを入れたのですが、また回らなくなってしまったのです。  一体何が原因なのでしょうか?  自分のパソコンは中古で買ったNECのVALUESTARのデスクトップです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

修理屋さんから受け取る際に原因を聞きましたか?修理は完了していましたか?修理屋さんに状況を話し再度修理をお願いしてください。無償で行なってくれるはずです。

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.2

修理には同一現象時の保証が付くはず、再修理を依頼 > CDが回らなくなるという現象が起きました。 ドライブの中は見れないのにどうやって回転してないと判断?? 単に CD-ROM が読めないだけ? 他の CD-ROM(媒体)は読み取り可能?!