• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

shurikenでメールを出来るようにするには

よくHPなんかでメールアドレスをクリックすると、インターネットオプションの電子メールプログラムで選択されているメールソフトが起動しますね。 私はメールソフトはshurikenを使っているのですが、電子メールプログラム一覧に無いので、HPからメアドをクリックするとoutlookが起動します。アドレスコピーしてshurikenで使えば問題ないですが、やっぱりクリック一つで簡単に使えると便利なので、電子メールプログラムにshurikenを追加するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • spica09

もし、outlookを使っていないのなら、outlookをアンインストールしてしまうというのも1つの方法です。 これでうまくいくときもあります。

質問者からのお礼

outlookを削除して、色々やってうまくいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#113190

IEでこのページを表示したまま、上部のツールからインターネットオプションを出してください。 タブを「プログラム」にして「電子メール」を「Shuriken Pro」にしてください。 当方、Ver.4ですが、これで問題なく起動します。

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。しかし、質問の通りそのプログラムにshurikenが表示されないから困っているのです。

• 回答No.1

コントロールパネルのネットワークとインターネット接続で「インターネットオプション」を開き、「プログラム」の「電子メール」をshurikenに変更します。

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?32500+0265

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。しかし、質問の通りその「プログラム」覧にshurikenが表示されないから困っているのです。