• ベストアンサー

どう思いますか??

高校生の女です。 私はある男の子(A君)にアドレスを聞かれてたまにメールをしていました。A君は私のことを可愛いと思っているらしく、友達からは「Aは(私)の事すきなんじゃない??」とか言われてすこし気になっていました。 しかしA君には彼女がいることがわかりました。 A君に彼女のことを聞いてみたりしたけどあまり答えてくれず話をそらされました。それで彼女がいるんじゃダメだなぁと思い友達として仲良くなろうと決めました。でも学校ではあまり話せず友達かどうかも微妙でした。 そして数ヵ月後A君からメールが久しぶりにきました。バイバイとか言う前にどっちかが寝ちゃって次の日も続くのが何日か続いて最後はバイバイして終わりました。久しぶりにメールして私はやっぱりA君が好きかもしれないと思ってきました。 その数日後私から何気ないメールを出したんですがそれから毎日メールが続いているんです。(またどっちかが寝ちゃってっていうパターンです)三ヶ月くらい続けてくれてるので彼女もういないのかもとか思ってしまって浮かれてて学校でも前よりよく話すようになってクラスの人から「付き合ってるの??」とか思われるくらいでしたがやっぱりまだ彼女がいることがわかりました。 私とのメールはただの暇つぶしだったんでしょうか??というか彼女からしたら彼氏がほかの女と毎日メールなんていやではないのでしょうか??もうメールやめたほうがいいですか?? 意味のわからない質問かもしれませんが自分でもどうしたらいいかわからないんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も似たような経験ありました。 惚れたほうが立場弱いんですよね。 好きな人に彼女がいつつ、毎日のようにメールしてました。 私は以前彼に告白したことがあって彼は私が好きなことを知っていました(^^;) だからメールの内容も 彼「俺のこと好き?」 私「好きだよ」 みたいな内容で、これでも付き合ってはないんですけどね。で、彼の彼女が携帯チェックしたときにこんな話をしてたのが見つかってそのあと大変なことになりました。 彼女がいても誰かに思っていてもらうっていうのは嬉しいもんなんですよ。 だからA君もそんな感じでメールしてるんじゃないかな? A君とはメールやめた方がお互いのためだと私は思います。

s-daisuki
質問者

お礼

kbunskokkrさんの場合はわたしよりひどいですね。あいつは私に好きな人がいるとは一応知ってますが誰とは確実にはわかってないと思います。kbunskokkrさんの気持ちを知っててそんなメールとかするなんてひどいです。そういうことする人って悪いとわかってやってるんですかね。 やっぱり見返してやりたいです。メールやめようって思ったんですが好きでやめられなかったけどやっぱりやめます。 kbunskokkrさん回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#242370
noname#242370
回答No.2

自分に置き換えれば良いんじゃないですか? 彼氏は友達だって言っても、自分の彼氏が女の子と毎日メールしていたら良い気分はしませんよね。 あなたのこと逆恨みしかねませんよ。 別れてもらうか、辞めてもらうか。 今の状態はアナタを含めみんなが傷つきますよ。

s-daisuki
質問者

お礼

そうなんです。私が彼女だったら彼氏がほかの女と毎日メールなんて許せません!!あいつはいままで自然消滅の別れしかしてないそうです。とりあえず毎日のメールはやめようと思います。 ita888さんアドバイスありがとうございました!!

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.1

おそらくは、彼女もいながら、あなたが自分に惹かれている状態を少しでも長く保っていたいのではないでしょうか? たとえ自分は彼女を好きでも、他の女の子からも思われるということは彼にとっては非常に気分のいいことです。 彼女という自分の居場所は捨てずに、あなたともちょっと遊んでみたい…そんなところじゃないかなぁと。 あまり深入りせずに、別の人探したほうがいいと思いますよ。

s-daisuki
質問者

お礼

やっぱり私は遊びですよね。もう自分の気持ちは冷めたと思ったんですがなんかまだ好きみたいです。でもこのまま思っててもしょーがないので次の恋でも見つけて立ち直ろうと思います。 というかちょっとむかつくのであいつを後悔させられるくらいいい女になってやるッ!! aoislaveさんアドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 同じような経験がある方!

    初めまして、現在浪人中の19歳/女です。 1ヵ月前から同じクラスの男の子とメールをしていて、毎日続いていたのが最近切れました。 それまではほとんど意識してなかったし、友達からは「好かれてるんじゃない?」と言われていたんですが、メールが切れてから、私の方がものすごく寂しくなりました。 ただの言い訳にしか聞こえないと思いますが、今は勉強も手つかずになってしまっています。 意志が弱い、と言ってしまえばそれまでですが… 志望が高いので、頑張らなきゃという思いは勿論あります。 あるんですが、どうしても携帯が気になってしまいます。 同じような状況に陥ったことがある方、ここからどのように立ち直りましたか? また、そういった方でなくても、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性とのライン

    大学生の女です。 1、2か月ほど前に突然男友達からラインが来て、そこから毎日微量ながらやりとりが続いています。 一度二人で遊びましたが、私はとても楽しくてまた遊びたいとも思っています。 しかし、毎日だらだらとラインをするばかりで、それ以上の何もありません。 私はただの暇つぶしの相手なのでしょうか。 それとも私が焦りすぎですか。

  • 友達感覚の恋愛をもう終わりにしたいです。

    中三です。 同じ学校で中一の終わりごろから付き合っている彼氏がいます。 デートは一回しかしたことありません。(彼が部活で時間が取れないとのことで) 前は私のほうから毎日メールをしていました。(返信は必ず来ます) 二ヶ月ほど、私からメールを送らないようにしてみると、彼からメールは来ませんでした。 それから、だんだん好きという気持ちが薄れていきました。 月に1、2回は彼からメールが来ますが、学校では極秘で付き合っていて、クラスも違うので、学校でも話す機会はありません。 話す内容も、接し方も、メールも…彼の好意はなんとなーく伝わってきますが、付き合っている感覚がもう私にはありません。 彼が私のことを好きだから、それに合わせているという感じです。 そんなただの友達のような関係がダラダラ続き、最近私は同じクラスの人を好きになりました。 まだ告白はしていませんが、卒業までにはするつもりです。 こんなとき、なんと言って別れればいいのでしょうか。 14日は私の誕生日です。その日にメールこなかったら、いいきっかけだと思うので別れたいです。 きっぱり「別れよう。」とか「友達に戻ろう。」でいいのでしょうか。 「好きな人ができた」といったら、ショックを受けてしまうでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達から返信しづらいメールが来ました

    3ヶ月ぶりに友達からメールが来ました (non title) お久しぶりです☆ Aちゃんのアド教えて(^-^) ,゜.:。+゜,゜.:。+゜ (以下引用) このようなメールには何と返信したらいいでしょうか?、いくら友達とはいえ勝手に人のアドレスを友達に教えるのはどうかと私は思います>< この場合はメールする前にAちゃんにもアドレスを教えていいか許可を得るべきなのでしょうか?、私常識知らずなのでどうしたら良いか分かりません ちなみにその子とAちゃんは凄く仲が良いですしクラス同じなんだから明日学校で直接聞けばいいのにって思いました というか3ヶ月ぶりにメールしてこの内容って、私って必要とされてないんですかね?、無性に悲しくなるんですけど…

  • 至急!!

    3ヶ月ぶりに友達からメールが来ました (non title) お久しぶりです☆ Aちゃんのアド教えて(^-^) ,゜.:。+゜,゜.:。+゜ (以下引用) このようなメールには何と返信したらいいでしょうか?、いくら友達とはいえ勝手に人のアドレスを友達に教えるのはどうかと私は思います>< この場合はメールする前にAちゃんにもアドレスを教えていいか許可を得るべきなのでしょうか?、私常識知らずなのでどうしたら良いか分かりません ちなみにその子とAちゃんは凄く仲が良いですしクラス同じなんだから明日学校で直接聞けばいいのにって思いました ちょっと焼き餅焼いてます←

  • 皆さんにお聞きします。

    19歳女の私は、約3ヶ月前から共通の友人を介して 別の大学の男の子を紹介されました。 メールのやり取りから始まり、ほとんど毎日のようにメールしていました。 今まで2回ほど2人で遊びに出かけたのですが、 とても話しやすく、一緒にいると楽しくて、 気づいたら好きになっていました。 2人とも先月が誕生日で、おめでとうメールを送り合ったり、 お互い恋愛の話や学校生活、悩みなどを聞いてくれ、 私はいい感じかな?と思っていました。 けれど、2回目のお出かけから帰ってきたら彼からメールが届いていて、 そこには「楽しかった」と書いてあり、 ちょうど誕生日が近かったため手作りのお菓子をプレゼントしていたので、 「感動した」「久しぶりに女の子からもらったからテンション上がった」 と言われました。 ここまでは純粋に嬉しいと思えましたが、最後に 「こんなに話せる女の子はいないかも。これからも良い友達でいてね」 と言われてしまい… それで、ただの女友達にしか思われていないんだと感じました。 あまり積極的になれない私でも結構頑張ってきたのに やはり恋愛では仕方ないのかな、と思い、 平気なフリをしてメールを続けていました。 彼は「誰かを遊びに誘えない」と何度も言っていたので 今まで私から誘っていましたが、 どう思われているか全く分からない今は3度目を誘うこともできず、 メールをすることも相手に迷惑だと思われそうで怖くなり、 半ば無理矢理「じゃあまたね」とメールを切りました。 私はとてもマイナス思考で、 「良い方に考えるほど自分は偉くない」 と、必ず悪い方に考えてしまいます。 そのため、この状態を良くするには どうしたら良いのか分かりません。 またメールをしてもいいのか、 彼からメールをもらえるのかどうか、 見えない答えに悩んでいます。 今まであまり恋愛に興味がなくサバサバしていたので 違う自分に戸惑っているせいで余計に分からなくなっています。 もしよろしかったら、どうしたらいいか分からない私に 皆さんのお力を貸して頂けないでしょうか。 些細なことでも構いませんので ご意見よろしくお願いします。

  • 付き合っているのに発展しません・・

    付き合っているのに発展しません・・ 私は高校1年生で、同じクラスに付き合っている男の子がいます。 私が帰宅部なのに対して彼はサッカー部でいつも先輩にしごかれて大変そうです。 彼と付き合い始めたのは1ヶ月前で 入学したばかりのときに友達を通して彼のアドレスを知り、 お互い仲良くなったその日に告白されました。 正直私も友達と『かっこいいよね』って話していたので 両思いってしったときはとても嬉しかったです★ その後も彼が部活のない月曜日は一緒に帰ったりはしますが それ以上の発展はありません・・ 付き合ったばかりのときは毎日メールしていたのに 最近は20時頃メールすると次の日の朝にメールがくる感じなので まったく連絡をとっていません・・ ましてや1ヶ月の記念日もメールすらしてないです・・ 友達にはクラスに彼氏がいるって羨ましい★とか 毎日会えるんだから良いじゃん★とか いろいろ言われて、考えてみればそうかな?って思いますが こんなの付き合っている意味があるのかな・・って最近思ったりしちゃいます・泣 私は今でも彼の事が好きですが 彼は私の事をどう思っているのか不安で仕方ないです・・ もしかしたら部活で忙しくてメールが返せないとか 彼がシャイとかそういう部分があるのかもしれませんが・・ 学校でも一言も交わさないような毎日の中で この関係をどうにかする方法はないでしょうか(´・ω・`)? あたしから何か行動を起こす形でも良いので 回答お願いします・・

  • やっぱりメールは返すべき???

    ぁたしは高校2年生の女なんですが・・・ みなさんに相談があります。 もしいいアドバイスがあれば回答をお願いします。 この前クラスの男の子にアドレスを聞かれて教えたのですが・・・ やっぱりメールをしたく無いのです。 その子と学校で少しだけ会話をするのはいいのですが,メールとなるとなにかが違う気がします。 ぁたしの中ではメールは私生活の中なのです。(わかりにくくてすみません) で,その子とは私生活では関わりたく無いのです。 好きでも嫌いでもないただのクラスメートで・・・ 今は男の子と仲良くなりたいとかも思わなくって・・・ 今までメールは何通か来たのですが返していません。 友達には「とりあえず返してあげなよ」って言う子もいますし 「返さなくってもいいんじゃない??」って言う子もいます。 正直ぁたしは返信したくありません。 どぉしてここまでメールが嫌なのかは自分でもわからないのですが・・・ その子を嫌な気持ちにさせず,ただのクラスメートに戻すにはどぉすればいいと思いますか??? なんかまとまってない質問ですみません。 アドバイスをお願いします。

  • あいさつ

    私の友達のことで相談です。 私の友達(女)Aには好きな人がいます。Aとその人は同じクラスなのですか、恥ずかしがりやなので少し話をしたりするだけの仲だそうです。そんなAが、学校帰りに一人で歩いてる好きなひとを見たので、「~くん、バイバイ」と声をかけたそうです。そしたら、その男の子はちょっとだけ振り返って、なにも言わずにササッと行ってしまったそうです。 そのせいで、Aは「私、~くんに嫌われてるんだ…もう話しかけられない」と言って泣いていました。 ここでみなさんにお聞きしたいんですが、男の子はなぜ何も言わずに行ってしまったのでしょうか?あまり女子の前では多くを語らない性格みたいです。 私はそんなに落ち込むことじゃないと思うのですが… Aはやっぱり嫌われてるのでしょうか?

  • 友達に嫌われました。どうすればいいでしょうか...

    高3の男子です。クラスに女の子の友達がいるんですが、 その子にメールをしたら、エラーメールが返ってきました。 これって完全に嫌われてますよね。 でも、なぜ嫌われたのか理由がわかりません。 その子とは2週間ほど前にもメールしたし、メールの内容が悪いとも思えません。 学校では、僕が恥ずかしがりやなのもあって、ほとんど喋っていません。 同じクラスなので毎日顔を合わせるのが気まずいです。 思い切って「アドレス変えた?」って聞くべきでしょうか。 ただ、その子は1ヶ月ほど前にアド変したばかりなので今回のアド変は 僕を避けるためとしか思えないんです... 数少ない女友達だからこれからも仲良くしていきたいです。 ちなみに、その子には頑張って話しかけて仲良くなりました。 ただ向こうからメールしてきたことは1度しかなく(アド変メール)、 メールを無視されることもたまにありました。 今のクラスは女29人男13人で男が皆おとなしいので男女の会話はほぼありません。 僕はクラスで浮いた存在で(他クラスには友達がいる)、その子は才色兼備で友達も多いです。 やっぱりクラスとメールのキャラが違いすぎるのが原因でしょうか。