• 締切済み

ニュートラルランプ?の異常

最終型のTS50なんですが、2速から3速にギヤチェンジをするとニュートラルランプが点いたり点かなかったりします。 この症状は、3速→4速・4速→5速の際にも見られます。 また、アクセルを開けて高回転になるとニュートラルランプが点いたりします。 原因は何なのでしょうか?宜しくお願い致します。

• to7ya
  • お礼率25% (113/451)

みんなの回答

• heyboy
回答No.3
回答No.2

考えられるのは、配線のショート、ニュートラルスイッチの故障です。 ギヤチェンジや高回転になったときに点灯して、オフロード等ガタガタ道を走行して点灯しないなら、ニュートラルスイッチの故障が考えられます。 他にエンジンの異音や異常振動がなければ、販売店に行って、注文すれば取り寄せてもらえますから、交換しましょう。 値段はわかりませんが、取り寄せる際に聞いてみてください。

回答No.1

電球が切れかけているか接触不良なんでしょう(^^; 電圧と導通を調べてなんでしたら電球を交換してください。