• ベストアンサー

セックスの相性だけが合わない

20代半ばの女性です。 付き合って4年目になる彼との事でご意見をいただきたいと思って書き込みました。 彼は私より6歳年上です。 仕事の価値観、金銭感覚、趣味や食事の好みなど、 あらゆるものについての相性が良く、 お互いを大切に思いあって付き合ってきました。 珍しいことに(?)風俗のお店などにも行かない彼です。 (お友達の証言もあるくらいです) しかし、たった一つだけ、セックスの好みが合いません。 彼は、よそに目が行かないせいか、毎日でもしたいといいます。 私は、行為そのものがあまり好きではなく、 年に何回かで十分、という感じです。 今まではデートの時に彼が望めばそれに応じていましたが 昨年から同棲を始めて、毎日でも…という状況になってしまいました。 私がセックスをあまり好きではないことも知っているので 毎日することはありませんが、 それでも私は、するたびにセックスが嫌いになっていく気がしています。 彼への思い、尊敬の気持ちは変わりません。 私が好きだからしたいんだ、と言う彼の気持ちもわかります。 でもやっぱり好きになれません。 本当に彼が好きなら応じられるはずでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40025
回答No.5

#3です。 お話し合いをされていたのですね。大変失礼致しました。 ・・となりますと「なぜ彼との行為に嫌悪感を持つのか?」を突き詰めて考えていく必要があるかと思います。 既に#1様が端的に仰っている事ですね。ただ、そこで得られた疑問はこのカテゴリーではなく「健康」カテゴリーの中のどれかに投稿される内容のものになるやもしれません。 女性特有の事項「妊娠」「出産」「婦人病」など私(♂)なんかではアドバイスできないところが多々あります。それも踏まえた方々の回答が来る事をお祈り致します。 お役に立てず申し訳ありません。 質問者様にとってよりよい何かが得られますように。 あ、それから >そんなことは間違っても言えないし →非常に賢明な選択をされていると思います。

michi_kei
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 彼との事だからこのカテゴリーしか見ていなかったのですが もっと具体的なというか、他にも色々あったんですね。 ちょっと見ましたが、「なるほど」と言うものがカンタンに出てきました。 「健康」カテゴリーに該当するような悩みだとは思っていなかったので いい気づきを与えていただけてよかったです。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼は30代半ばということですよね。 その年代で年に数回というのは・・・かわいそうでしょう・・ 僕なら耐えられません。 追い詰めるつもりはありませんが、率直な意見です。 ただ、友達(♂)の中には稀にそれで十分という人もいます。 前の彼のときは大丈夫だったということは、 やはり彼との相性が悪いのでしょうかね。 今の彼との相性の悪さを具体的にしたいですね。

michi_kei
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、耐えれませんか…。 友達のダンナさんや彼など、30代半ばの人の話を聞くと 20代の頃に比べて欲求が激減する、というようなことだったので うちの彼はどうしてそうならないんだろう…と思っていました。 稀な人達が、たまたま身近にいたようです(^^; もう少し具体的な部分で考えてみようと思います。

• y-u-t
回答No.4

SEXの相性が悪いのか、単に彼のSEXが一方的なのか? どちらにしても、彼とのSEXで、あなた自身が喜びを見出せないのは、不幸な関係ですよね。 あなたの本能(直感)が彼との関係を拒んでいるのかもしれませんね。 …彼が何らかの問題を抱えていて、その問題が解決(清算)されていなくて、あなたの本能が、そんな状態の彼を拒絶している。 …あなたに何らかの顕在していない疾患(病気)があり、発見され治療などが適切にされるまで、本能は彼を完全には受け入れないようにしている。 e.t.s

michi_kei
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方からも指摘がありましたが、本能的に行為を拒むような 何らかの問題があるとは、私自身あまり考えていませんでしたが そう言われてみると、今まではセックスをなぜだか軽んじていた気がします。 (彼氏じゃなくてもOKとか。援交まではしてないですけどね) 人間的にとても大切な人に出会ったら、今度はしたくなくなるって…。 もうちょっと自分に探りを入れてみようと思います。

回答No.3

>本当に彼が好きなら応じられるはずでしょうか? ひと様々、答えは質問者様の中にあります。また、質問者様の中にしか「最適解」は存在しないと思います。 自分が自分でいるために「年に何回かで十分」というのであれば、それが質問者様の「主張」ですね?同様に「毎日でもしたい」というのが相手の主張です。 お互いの主張があり、それが矛盾しあうようであれば話し合いによる妥協が最も理想的であるかと思います。話し合いの中でケンカが発生するやもしれません。お互いの主張を行うに当たって「なぜこちらの主張を理解してくれないのか」という感情がどうしても湧き上がってきますから。(当方経験済み。お相手の方は私の数年前の姿そっくりです) >するたびにセックスが嫌いになっていく気がしています。 これも相手にお伝えになりましたか?これからお二人の関係を続けるに当たって、非常に大事な事だと思います。 まずは双方の主張の表明をして何らかのお互いの妥協点を見つけないとずっと後までこの問題が尾を引いてしまい、悪影響を及ぼしかねないように思います。 この質問をお書きになる前にお相手に「年に何回かで十分」という主張はお話しになりましたか?その上で「毎日でも」という主張をお相手はなさったのですか? 別れたくない、失いたくないお相手であれば話し合う価値は充分にあると思いますが如何でしょうか?

michi_kei
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には、年数回でも十分なこと、最近したくなくなってきたことは伝えてあります。 実はもっと言ってしまうと、彼の仕方もあまり好きではなく (と言っても変なことをされるわけではありませんが。) 私もどうしてほしいか伝えているのですが、 忘れてしまうのか、同じ事の繰り返しです。 だから終わると不快感が残ってますますしたくなくなるというか。 元彼とこんな風になったことはなく、思い返せばその頃は 今ほどセックスを嫌っていなかった気がします。 けど、そんなことは間違っても言えないし でも、毎日でもしたいみたいだし、どうしていいのかわかりません。 セックス以外のことは何も言う事がないくらいなので セックスと言う行為が世の中に存在しなかったらどんなにいいだろうと思ってしまいます。 (お礼と言うより、悩みの上乗せで申し訳ありません…)

• nagewa
回答No.2

私は夫と裸で抱き合うのが好きです。あー幸せだなあと思います。 五木寛之の「サイレント・ラブ」という本があります。一度読んでみて下さい。セックスに対する考えが少し変わるような気がします。

michi_kei
質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋さんに行ってきました。(早速!) 確かに、初めて知ることでモヤモヤが晴れた気がします。 彼にも見せたいな、と思いました。 抱き合って幸せと思えるってステキですね。 ご主人もその時間を楽しんでいらっしゃるんですよね? となると、やっぱり相性と言うかセックスに対する価値観って 大切なのでしょうかね。。。

• MACHSHAKE
回答No.1

SEXはお互いが切磋琢磨して高め合うものですね。 一方的に彼の欲求のはけ口になる必要はありません。 しかしながら、健全な男女である以上、行為そのものに罪悪感を持った り、嫌悪感を持つことは間違っています。 何が嫌いなのか?どうすれば気持ちよくなるのか?どういうSEXが良いのか? お二人で冷静にとことん話し合うのがよろしいかと思います。 もっとも、つっこめて出せればいい… そう言うお方の彼氏ならば、SEX以前の問題ですが…

michi_kei
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、潜在的な嫌悪感はあるかもしれません。 話し合いには応じてくれるので、 思っていることは伝えてみようと思います。