• ベストアンサー

セックスの相性だけが合わない

20代半ばの女性です。 付き合って4年目になる彼との事でご意見をいただきたいと思って書き込みました。 彼は私より6歳年上です。 仕事の価値観、金銭感覚、趣味や食事の好みなど、 あらゆるものについての相性が良く、 お互いを大切に思いあって付き合ってきました。 珍しいことに(?)風俗のお店などにも行かない彼です。 (お友達の証言もあるくらいです) しかし、たった一つだけ、セックスの好みが合いません。 彼は、よそに目が行かないせいか、毎日でもしたいといいます。 私は、行為そのものがあまり好きではなく、 年に何回かで十分、という感じです。 今まではデートの時に彼が望めばそれに応じていましたが 昨年から同棲を始めて、毎日でも…という状況になってしまいました。 私がセックスをあまり好きではないことも知っているので 毎日することはありませんが、 それでも私は、するたびにセックスが嫌いになっていく気がしています。 彼への思い、尊敬の気持ちは変わりません。 私が好きだからしたいんだ、と言う彼の気持ちもわかります。 でもやっぱり好きになれません。 本当に彼が好きなら応じられるはずでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40025
noname#40025
回答No.5

#3です。 お話し合いをされていたのですね。大変失礼致しました。 ・・となりますと「なぜ彼との行為に嫌悪感を持つのか?」を突き詰めて考えていく必要があるかと思います。 既に#1様が端的に仰っている事ですね。ただ、そこで得られた疑問はこのカテゴリーではなく「健康」カテゴリーの中のどれかに投稿される内容のものになるやもしれません。 女性特有の事項「妊娠」「出産」「婦人病」など私(♂)なんかではアドバイスできないところが多々あります。それも踏まえた方々の回答が来る事をお祈り致します。 お役に立てず申し訳ありません。 質問者様にとってよりよい何かが得られますように。 あ、それから >そんなことは間違っても言えないし →非常に賢明な選択をされていると思います。

michi_kei
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 彼との事だからこのカテゴリーしか見ていなかったのですが もっと具体的なというか、他にも色々あったんですね。 ちょっと見ましたが、「なるほど」と言うものがカンタンに出てきました。 「健康」カテゴリーに該当するような悩みだとは思っていなかったので いい気づきを与えていただけてよかったです。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼は30代半ばということですよね。 その年代で年に数回というのは・・・かわいそうでしょう・・ 僕なら耐えられません。 追い詰めるつもりはありませんが、率直な意見です。 ただ、友達(♂)の中には稀にそれで十分という人もいます。 前の彼のときは大丈夫だったということは、 やはり彼との相性が悪いのでしょうかね。 今の彼との相性の悪さを具体的にしたいですね。

michi_kei
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、耐えれませんか…。 友達のダンナさんや彼など、30代半ばの人の話を聞くと 20代の頃に比べて欲求が激減する、というようなことだったので うちの彼はどうしてそうならないんだろう…と思っていました。 稀な人達が、たまたま身近にいたようです(^^; もう少し具体的な部分で考えてみようと思います。

  • y-u-t
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.4

SEXの相性が悪いのか、単に彼のSEXが一方的なのか? どちらにしても、彼とのSEXで、あなた自身が喜びを見出せないのは、不幸な関係ですよね。 あなたの本能(直感)が彼との関係を拒んでいるのかもしれませんね。 …彼が何らかの問題を抱えていて、その問題が解決(清算)されていなくて、あなたの本能が、そんな状態の彼を拒絶している。 …あなたに何らかの顕在していない疾患(病気)があり、発見され治療などが適切にされるまで、本能は彼を完全には受け入れないようにしている。 e.t.s

michi_kei
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方からも指摘がありましたが、本能的に行為を拒むような 何らかの問題があるとは、私自身あまり考えていませんでしたが そう言われてみると、今まではセックスをなぜだか軽んじていた気がします。 (彼氏じゃなくてもOKとか。援交まではしてないですけどね) 人間的にとても大切な人に出会ったら、今度はしたくなくなるって…。 もうちょっと自分に探りを入れてみようと思います。

noname#40025
noname#40025
回答No.3

>本当に彼が好きなら応じられるはずでしょうか? ひと様々、答えは質問者様の中にあります。また、質問者様の中にしか「最適解」は存在しないと思います。 自分が自分でいるために「年に何回かで十分」というのであれば、それが質問者様の「主張」ですね?同様に「毎日でもしたい」というのが相手の主張です。 お互いの主張があり、それが矛盾しあうようであれば話し合いによる妥協が最も理想的であるかと思います。話し合いの中でケンカが発生するやもしれません。お互いの主張を行うに当たって「なぜこちらの主張を理解してくれないのか」という感情がどうしても湧き上がってきますから。(当方経験済み。お相手の方は私の数年前の姿そっくりです) >するたびにセックスが嫌いになっていく気がしています。 これも相手にお伝えになりましたか?これからお二人の関係を続けるに当たって、非常に大事な事だと思います。 まずは双方の主張の表明をして何らかのお互いの妥協点を見つけないとずっと後までこの問題が尾を引いてしまい、悪影響を及ぼしかねないように思います。 この質問をお書きになる前にお相手に「年に何回かで十分」という主張はお話しになりましたか?その上で「毎日でも」という主張をお相手はなさったのですか? 別れたくない、失いたくないお相手であれば話し合う価値は充分にあると思いますが如何でしょうか?

michi_kei
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には、年数回でも十分なこと、最近したくなくなってきたことは伝えてあります。 実はもっと言ってしまうと、彼の仕方もあまり好きではなく (と言っても変なことをされるわけではありませんが。) 私もどうしてほしいか伝えているのですが、 忘れてしまうのか、同じ事の繰り返しです。 だから終わると不快感が残ってますますしたくなくなるというか。 元彼とこんな風になったことはなく、思い返せばその頃は 今ほどセックスを嫌っていなかった気がします。 けど、そんなことは間違っても言えないし でも、毎日でもしたいみたいだし、どうしていいのかわかりません。 セックス以外のことは何も言う事がないくらいなので セックスと言う行為が世の中に存在しなかったらどんなにいいだろうと思ってしまいます。 (お礼と言うより、悩みの上乗せで申し訳ありません…)

  • nagewa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私は夫と裸で抱き合うのが好きです。あー幸せだなあと思います。 五木寛之の「サイレント・ラブ」という本があります。一度読んでみて下さい。セックスに対する考えが少し変わるような気がします。

michi_kei
質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋さんに行ってきました。(早速!) 確かに、初めて知ることでモヤモヤが晴れた気がします。 彼にも見せたいな、と思いました。 抱き合って幸せと思えるってステキですね。 ご主人もその時間を楽しんでいらっしゃるんですよね? となると、やっぱり相性と言うかセックスに対する価値観って 大切なのでしょうかね。。。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

SEXはお互いが切磋琢磨して高め合うものですね。 一方的に彼の欲求のはけ口になる必要はありません。 しかしながら、健全な男女である以上、行為そのものに罪悪感を持った り、嫌悪感を持つことは間違っています。 何が嫌いなのか?どうすれば気持ちよくなるのか?どういうSEXが良いのか? お二人で冷静にとことん話し合うのがよろしいかと思います。 もっとも、つっこめて出せればいい… そう言うお方の彼氏ならば、SEX以前の問題ですが…

michi_kei
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、潜在的な嫌悪感はあるかもしれません。 話し合いには応じてくれるので、 思っていることは伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • セックスの相性

    セックスの相性ってやっぱりあるのでしょうか。 今の相手と付き合いだして2年になります。 しかし、セックスをまともにできたことがないのです。 原因は、相手がたたないということです。 彼は40代半ばで、年齢的なことが原因なのかなとも思いますが、本人は、そうではないようなことを言いますし、朝だちすることもあります。 彼からはセックスの相性が悪いんだなあと言われました。 正直言って、相性なの?とも思いましたが、 相手が私だから上手くいかないということもあるかもしれないと思ったりもします。 となると、私とのセックスは精神的なものでできないのかなと。 できれば子供をほしいので何とかしたいと思っているのですが。

  • SEXの相性

    SEXの相性 先月に半年同棲した彼女が出て行きそれと同時に別れました。 彼女自身への恋愛感情もあるのですが恥ずかしい話なのですがなにより『SEXの相性』が 非常に良かった事がとても心残りになっています。 相性と言う言葉だと双方になってしまうかもしれませんが、私自身は少なくともそう思っています。 また、SEXの度に彼女を絶頂に導き自分本位のSEXはしていないつもりなので彼女も少なからず合わない とは思っていないと思います。 私は別れてから複数の女性とSEXをしましたが、どの女の子ともしっくり来ずSEX自体が楽しくありません。 体の相性というものは事実あるとは思いますが  (1)『感情として彼女にほかの男性とSEXしてほしくない』  (2)『相性が良い彼女と別れてしまいこの先が不安』 という自分自身のこの気持ちに対してどの様に考えて行けばいいのか解りません。 是非性別問わず様々なご意見を頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • セックスの相性があわない

    ずっと以前からあこがれていた、価値観・性格・容姿ともに理想的といってもいいほどの女性と付き合うことができ、天にも上るような気持ちだったのですが、セックスの相性で悩んでいます。 端的にいうとその女性はMなところがあり、道具をつかって攻められるのが好きな一方、挿入は時々痛みがあるらしく、嫌がります。対して自分はMな嗜好はなく、彼女に気持ちよくなってもらいたい気持ちから、道具を買ったり工夫をするのですが、彼女が気持ちよくなるのはうれしいものの、自分の嗜好にないことをして気が滅入ります。自分は優しい言葉をかけながら挿入して抱き合いたく、何度か試みたのですが、彼女はあまり気持ちが盛り上がらないようでした。 普段はまだ仲はいいですが微妙にギクシャクしだしています。 まだ、関係するようになって1ヶ月くらいなのですが、時が解決してくれるでしょうか。 性の相性も重要といいますが彼女の人間的魅力にかわりはないのに、セックスの相性でうまくいかなくなるかもしれないと感じてしまい、実際デートに気が重くなっている自分は、不純だと思いまし、罪悪感・嫌悪感を感じています。 助言おねがいします。

  • セックスの相性について。

    私の周りの友人は、付き合ったら、キスはいいけどセックスは3ヶ月以上付き合ってからがベスト、と考える子が多くて、その、何かよくわからない定義みたいなものが、私には理解できません(笑) 勿論、女の子のほうが拒んでいるのにやろうとする男は最低ですけど、別にお互いが同意なら、期間なんて関係なくないですか?笑 1年付き合っても手を出してこない男=真面目な男 みたいな定義が、恋愛経験の少ない彼女たちにはあるらしいけど、正直それは間違ってると思います。 実際、私が昔付き合ってた男の人が、「すぐにセックスしたらだめだから、1ヶ月以上はしないでおこう」 なんていう意味不明な決まりを作って付き合いましたが、わずか4ヶ月で破局しましたよ(笑)しかもそんな一途な男でもなかったし(笑) だから、付き合ってすぐセックスしたらだめで、しばらくしてセックスしたカップルは末長く続く、なんて定義も保証もないんですよ。 むしろ私は、付き合ったら早めにそういう関係になったほうがいいと思います。 だってセックスって、恋人同士や夫婦において、ひとつのイベントというか、とても大切なことだと思うんです。 なのにもし、相性が悪かったら? 1年付き合ってから初めてセックスしてみたら、相性が悪かったなんてことがわかったら、最悪ですよ。 そう言ったら、友人は、「それは好きな気持ちでカバーできるしょ」 と、またまた何もわかってないくせに言い返してきましたけど、はっきり言って、どんなに好きでも、セックスの相性が悪いのはかなりきついですよ。 女性より、男性のほうがもっときついんじゃないかな。 それで結婚が破談になったカップルや、浮気されちゃった人とか、絶対いるはず。 セックスが、愛し合う2人にとってとても大切なことであるからこそ、早めに確かめ合ったほうがいいと思うし、1年以上手を出さないことが、相手の女性にとっても、男性にとってもベストなことかと言えば、微妙だと思います。 と、どんなに語ったところで恋愛経験ゼロ、セックス経験ゼロの友人たちにはわかってもらえなくて、逆に私が「すごい人」みたいな扱いにされて、めちゃくちゃムカつきます。 「愛」だけじゃ越えられないことがあること、セックスの大切さ、なんにもわからない彼女たちには、やっぱりわかってもらえないんですかね。 別に私は特に恋愛遍歴がすごい訳でもないし、一般的なことを言ってるだけなんだけどな… てか、男性に聞きますけど、仮に付き合ってる彼女が1年以上経たないとセックスしたくないって言ったら、我慢できるんですか?笑 そして我慢できないと考える方に聞きますけど、セックスを我慢できない=その彼女を大事にしていない という定義が浮かびますか?(勿論、体目的ではなく純粋に彼女を好きになって付き合った場合限定)

  • セックスの相性がよければ喧嘩してもセックスで仲直りできるため長続きし、

    セックスの相性がよければ喧嘩してもセックスで仲直りできるため長続きし、相性が悪ければ長続きできないという話を聞きました。私はそれを鵜呑みにし、何人かとセックスしましたが、だれも私を気持ちよく出来る人はいませんでした。このセックスで相手との交際期間が決まる論理に従うと、私はこのままたくさんの相手とセックスをすることにより相性適性判断し続け無ければならないことになります。この論理と私がしたことは正しいこととは言えません。 別の人の話によると、セックスでどれだけ相手が奉仕してくれるよりも見た目やスタイルが良い人間を人は選ぶのだといっていました。 ところが、実際に私がベッドでの彼氏への奉仕をやめると彼氏の心もどんどん離れていきました。 上記から考えると、風俗嬢は見た目もスタイルもベッドの上でのパフォーマンスもすべて優れているので、風俗嬢はだれとでも長続きし選ばれるということになってしまいます。 しかし人間そんな基準だけで相手を決めていたらお互いを裏切って外観至上主義・性欲至上主義の競争になり、落ち着きや安定感を失って心が壊れますよね。 人間はある程度の数の人間を知ってある程度まで年をとるとその競争をやめ、心の安定感を求めます。 しかし私の彼氏は「まだ俺は若いのだ」といってそのハンティングゲームをやめようとしません。 どうすれば彼に私と一緒に落ち着いて暮らそうと思わせることができるでしょうか? 他に魅力的な女性がこの世に存在し、若くて社交的な魅力的な男性を好きになる限り、私は若い間その女同士の競争から逃れることは出来ないのでしょうか?

  • 彼とのセックスがいいのか、それとも愛すればこそなのか。

    付き合っている彼のことです。 最近わからなくなっています。 彼とのセックスが気持ちよくて会いたいのか、それとも彼自身を好きで会いたいのか。 最初は相性がそれほど良いものではありませんでした。 それでも会いたくて、彼とのひと時を大切にしていました。 彼と結ばれるだけで良かったんです。 ところが、だんだんと相性が良くなって、毎回最高の気持ちにさせてくれるように・・。 今では彼とのセックスを思い出すたび、熱いものがこみ上げてきます。 あの時、あんなことされた、こんなことされたって。 イヤラシイけど、思い出してしまうのは、そのことばかりです。 それでだんだんわからなくなってきました。 「この人のこと、本当は愛してないのかも・・。セックスが気持ちよくて会いたいだけなのかも・・。」と。 彼のことは尊敬もしていますし、あくまでも最初はセックスは二の次だったんですが。 そこで質問です。 (1)こんな風に思った方はいらっしゃいますか?その時はどう心の整理をされましたか? それとは別に、 (2)付き合っていても、もしくは夫婦間でも、愛しているという感情がわからない方っていらっしゃいますか? 男性、女性を問わずお答えいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 結婚生活においてSEXの相性は重要ですか?

    こんにちは。 さっそくですが、質問させていただきます。 現在私には付き合って8年目の彼がいますが、正直SEXの相性がよくありません。 相性というよりは私が全く満足できないのです。 彼以外に体の関係を持っている人(Aさん)がいて、その人との相性が抜群にいいせいか、彼とのSEXでは物足りないのです。SEXをしたいとも思わないのです。私なりに努力をしてみたのですが、やはり気持ちいいと思えません。 Aさんと関係を持つようになったのは1年前で、それまでは彼としかSEXをした事がなく、それなりに満足していました。 彼を愛してますし、将来結婚もしたいとも思っています。 そこでご意見を聞きたいのですが、『SEXの相性はイマイチだけど愛してる人』との結婚はうまくいくのでしょうか? 私はSEXが好きです。ですので愛してる彼がいながらAさんとの関係をずるずる断ち切れないでいる状態です。そんな私が彼とこの先付き合う(結婚する)事ができるのか正直不安です。(Aさんとはこの先、恋愛関係に発展する事はありませんし、このまま体だけの関係を続けるのもいけないと思っています。) 彼との関係で悩みがあるのはSEXのことだけなのです。 どうか皆さんの色々な意見を聞かせてください。できればすでに結婚されている方、同じような悩みをお持ちの方、宣しくお願いいたします。

  • 彼氏とsexの相性が合わなくて困っています。

    彼氏とsexの相性が合わなくて困っています。 私と彼は21才で、もうすぐ付き合って3年になります。 一度は別れていて、それでも元サヤに戻れたのは、お互いが互いを必要としているからだと思います。 困ったことがあれば相談したり、半同棲のような生活をしているので、 買い物を頼んだりと何かと頼りになる関係なのですが・・・ 付き合っている以上、やっぱりsexによる愛情表現や充実感って、大切だと思うんです。 けれど私は彼氏に刺激が感じられません。 私の方が性欲が旺盛なのか、彼氏がsexに興味がなさすぎるのか。 男のくせに、恥ずかしがってAVやエロ本を全然見ないんです。 初めて見たのも、高校生の頃に友達が心配になって貸してくれたからだそうです。 彼は昔「反性欲」をうたっていて、そういうのが大の苦手だったみたいで、 とにかく真面目というか、なんというか。 でも、男性はちょっとエッチなくらいが普通だと思います。 私はもっと性に興味を持って積極的に襲ってほしいと思ったりするのですが。 彼は仕事人間で、帰ってくるや否や仕事の話。 でも、仕事の話をしている時が、一番目が輝いています。 彼にとっては、私は仕事に対しても一番の理解者になって欲しいとの願いはあるよで、 私も否定することなく極力話を合わせるのですが、 見返りもなく、ただただ応援し続けることはできません。私だって要求があります。 私としては、2人で居るときはもっといちゃいちゃしたり、 甘い言葉を囁いてくれたり・・・なんて事を期待してしまいます。 本当は激しく求めて欲しくても、彼は疲れてベットの中では意気消沈。 自分の仕事に区切りがついた時や、都合のいい時しか求めてくれません。 私が求める時は、例え答えてくれたとしても、全然身が入っていなくて気持よくありません。 要するに、回数も少なく、タイミングも合わないんです。 そしてsexの好みも、私は激しいほうが好きで、彼はまったり派。 というか、彼が短いので、彼がイッたらエッチ終了。 女慣れしてないせいか、折角の愛撫もなんだかポイントがずれていて、気持いいのか?な時も。 いつも私は中途半端に盛り上がって、イクこともできずに逆に苦しい思いをしています。 彼は私としかsexをしたことがないのですが、テクニックがなくたって、愛情があればカバーできると思っていました。 そして、長く付き合っていけば、いつかは満足させてくれるだろうと期待もしていました。 でも恥ずかしがってなのか、日常的に彼からは「好き」とも言ってくれないし、キスもしてくれません。 毎日電話したり会ったり、ごはんを一緒に食べに行ったりなど、 日常は割と仲が良いと思うのですが、sexだけは満足できません。 そのせいで、今日も私の機嫌が悪くなって喧嘩してしまいました。 そろそろ私も我慢できません。。。 長くなりましたが、どうしたら彼とのsexで満足できるようになるでしょうか? そして、同じような経験された方、いらっしゃいますか? その時は、どうやって解決しましたか? 彼から誘ってもらうテクニックなどお持ちの方は、是非教えてください。

  • 男性もSEXの相性ってあるの?

    20代後半の女です。 こんな年で、ふと思ったので 教えていただければと思います。 女は、SEXの相性。というものが すごくあるような気がします。 自分自身もそうですし、 友人の話を聞いていても。 早いとか遅いというよりも、 変な話、自分には、大きかった、小さかった、長かった、短かった、など。 そういう事は、男性にもあるのでしょうか。 以前、「○○とのエッチは気持ちいい。相性いいよね」 と言われた事があり、 男性はどんな女でも、変わらず、 気持ちいいんじゃないのかなぁ、と思いまして。 合う合わないの相性は、 女の方が感じるのか、 男性も同じように感じるのか、 もしあるなら、どういう時に それを感じるのか、 結局、男性は入れてしまえば 相手が誰だろうと、あまり変わらないのか。 気になってます。

  • 夫とセックスしたい。

    夫はひとまわり年上の40代。 交際~結婚を含めて十数年の付き合いになります。 付き合っている頃からセックスは少なく、半同棲していても、1~2週間に一度あるかないかで(付き合ったばかりの頃は週2回ほど)、少ないときは月に一度ほどでした。 ですが、とても仲が良く、趣味、好みが驚くほど合い、とても優しく、大切にしてくれていました。 なので、結婚の話が出たとき、唯一不安だったセックスの回数についての話を思いきって私からしました。 すると、「結婚して毎日一緒に暮らせるようになれば増えるよ」と言われ、鵜呑みにして結婚しました。 ですが、セックスはさらに減り、2~3ヶ月に1度。私から誘ってやっとです。 最近は、半年ほどなく、これ以上断られることも辛く、お酒が入って気が大きくなっていないと勇気を出して誘うこともできなくなりました。それでも断られると辛いですが。 子供が欲しくて悩んでいるのではなく、 (子供は授かりものという考えなので。) ただ、夫と愛し合いたいです。 夫はごくたまに風俗に行っている可能性があるのですが、私とは飽きたということでしょうか? セックスレス以外にはなんの不満もありません。 何不自由ない生活を送らせてくれ、希望はほとんど叶えてくれ、毎日のスキンシップも多く、優しい夫です。私の両親や友人たちにも優しく、皆に好かれる自慢の夫です。 夫は私に飽きたのでしょうか? 夫は精力がないのでしょうか?