• 締切済み

証券コードについて

上場廃止になった証券コードは次に新たに上場した企業のコードになって行くんですよね? そうすると新上場企業は業種内からコードを選べるんでしょうか?それとも割り振られるんですか? 虚偽報告による廃止だった企業のコードはイヤだとかいえるんでしょうか? 企業はそういう事気にしないものなのでしょうか?

みんなの回答

• hime8823
回答No.2

一度使ったコードは使いません 売買するときに間違いの元になりますから

mynmyn112
質問者

お礼

ありがとうございました。

• masuling21
回答No.1

一度使ったコード番号は、上場廃止で使わなくなったら欠番です。 イヤと言えるかは知りません。

mynmyn112
質問者

お礼

そうなのですか、9999までしかないからてっきり使いまわすのかと・・・ 早速ありがとうございました。