• ベストアンサー

日航コーディアル証券から買った国債の証券はどうなるのですか

私は、国債も株もわからないのですが、昨年、日航コーディアル証券から国債を購入したのですが、預かり証券で、手元には何もいただいておりません。数ヶ月に一度、取引残高報告書が届くだけです。最近の新聞報道で、日航コーディアル証券が株式上場廃止などと掲載されていますが、もし株式上場廃止となれば、私の預けている国債はどうなるのでしょうか。もし倒産すれば、どの会社が引き継ぐことになるのでしょうか。高額買い物なので不安です。まったくの素人ですので、よろしくお願いいたします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.2

上場廃止になっても、倒産するわけではないので まずは、安心してください。 日航コーディアル証券という株を買えなくなるだけです。 また、仮に倒産した証券会社が合った場合、 保護預かりしているものは、すべて証書が 手元にくることになります。 なので、安心してていいですよ。

kenmi3055
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

日興が単に、上場廃止になるに過ぎず 倒産する訳ではないので そのまま営業を継続しますので 保護預かりが継続されています

kenmi3055
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。