• ベストアンサー

エクセルの作成について

月日をオートフィルで入力した場合、土曜と日曜の日にちを抜かす方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

[オートフィルオプション]-[連続データ作成(週日単位)]、 または、[編集]-[フィル]-[連続データの作成]-[週日]。

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございました。 またまた新発見です。

その他の回答 (2)

• wonder99
回答No.2

オートフィルとは少し違いますが 「編集」→「フィル」から「連続データの作成」を 利用すると良いと思いますよ。 詳しくは参考URLの中央から下をご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.excel-jiten.net/data_entry_edit/menu_fill_data.html
morito_55
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんな方法があったとは、知りませんでした。

• keirika
回答No.1

木・金・月・火の順番にセルに日付を入力し、オートフィルを使用すると土・日を省略できます。 例 A1セルに2006/4/13 A2セルに2006/4/14 A3セルに2006/4/17 A4セルに2006/4/18 A1:A4を範囲指定してから下方向へオートフィル よろしければ、一度お試しください

morito_55
質問者

お礼

ありがとうございました。 その方法もあったのですよね。 うっかりしていました。