• ベストアンサー

気になる人の友達が亡くなったとき…

ponta72の回答

  • ベストアンサー
  • ponta72
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

質問者さんが心配になるお気持ちは、とっても良く分かります でも、彼から連絡がくるまで待ってあげましょうよ 彼は辛くて辛くて、知らず知らずの内に涙がこぼれてしまっているかもしれません 長い付き合いの相手なら弱みをさらけ出せるかもしれませんが、これから付き合いを始めようという段階だと、弱みを見せたり涙を見せることが出来ないんじゃないかな... 心の整理がついたら、きっと連絡がきますよ

noname#73291
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡待ってみることにしました。 友達の死をそんなにすぐに吹っ切れるわけありませんし、 ponta72さんの言うとおり、私と彼はまだ弱みをさらけ出せる 間柄ではないような気がします。 とても冷静になれました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • すごく気を遣ってくる友達との付き合い方

    友達は、すごく気を遣う性格の人です。でも友達なのに毎回毎回会う度にあまりにも気を遣われすぎて、行き過ぎのような気がしてしまいます。よそよそしさや、時々正直鬱陶しさを感じてしまいます。気を遣われるとこっちも気を遣ってしまうので…。 最近知り合ったとかじゃなく、かれこれ十年来の仲で、途中会わなかった時期はあるけど、かなり長い付き合いです。 今は一週間に一回かそれ以上は会うのですが、どう考えても私が車を出した方が良い時に私が車出すと言うと、毎回決まって「そんな、いいよ申し訳ないから」と言って必ずどっちが車を出すか出さないかで何度もメールのやり取りになります; 結局私が出すことになると「本当にごめんね。お言葉に甘えさせて頂きます。ありがとう。次何か奢るからね」と言ってくれます。 そういう心遣いが出来ることはとても素晴らしいと思うのですが、それがあまりに毎回で…。私としては「いつも悪いね~」くらいか、もう何も言わないくらいが一緒にいて楽なのですが…。 別の友達は黙って車にお菓子を置いて帰ったり何かの時に黙って奢ってくれたりして、そういうのを期待してるワケじゃ当然ないのですが、その方が圧倒的に気が楽だし一緒にいて楽しいです。 食事に行っても「私が出すよ」と言って払おうとするので「え?なんで?いいよ」と断ろうとすると「いいよいいよ!本当に払うから!いつもお世話になってるし」と譲ろうとしなかったり、本当にこちらが恐縮してしまいます。 もうこれが友達の性格で彼女のスタイルになっているのでしょうけど、私といる時はせめてここまでしてほしくないなあと思ってしまいます。 今日もこれから会う約束があるのですが、どうすれば他の友達のように気楽に接することが出来るか悩んでいます。普通に会話する時は気楽なのですが…。それに本当に真面目で誠実で信頼できる大切な友達で。 みなさまなら、こういう友達とどう接しますか?具体的には過度の気遣いをいつものように受けて、そんな気遣いない方がいいのに…気楽に接したいのに…と思った場合、どういう風に対応しますか?言葉にして友達に伝えると相手が傷つきそうで言いにくいです…。

  • 友達の好きな人。私の気になる人。

    大学に入って気になる人ができました!!同じクラスではないのですが、たまに同じになる授業があるので少しずつですが仲良くなりました。 ですが、私の友だち二人が私の気になる人が好きらしく私は言い出すことができません。それに友達はみんな仲がよくお昼を一緒に食べる仲です。 最近、気になる人のアドレスは友達のAと一緒にいる時に、交換しよと言われ私と友達はアドレスを知りました。その日に私は彼からメールがきて、何でもないことだったんですがメールをくれたことに驚きました。いろんな話をしてとてもうれしかったんですが、友達にはメールは来てないそうです。 友達Aは積極的ではありませんが、かわいい子です。 友達Bは彼と同じクラスでよくしゃべる関係です。 友達は大切だけど、もっと気になる人と仲良くなりたいです。 友達の気持ちを知りながら話しかけることに罪悪感を感じてしまい、あいさつ程度の交流になりがちです。(彼も自分から話しかける性格ではないので) このような経験にあった方はいらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。

  • 女友達の友達が亡くなった・・・

    女友達の友達が亡くなった・・・ 25日に同じゼミの気になる女友達(以下彼女)の友達が亡くなったそうです。 僕が直接聞いたわけではなく彼女からメールで聞いた子から聞きました。詳しいことはわかりません。 亡くなった子とは全く面識はありません。 まだ連絡を取ってないので彼女の様子はわかりません・・・。 とても彼女が心配なのですが、どう言葉をかけていいのかわかりません。それともそっとしておいてあげた方が良いのでしょうか。 長くなってすみません。どうか教えてください。

  • 友達が携帯チェックをしてしまいました!

    こんにちは、何度かお世話になっています。 友達のことで相談があります。 友達は社内恋愛をしているのですが、その相手がお見合いサイトでやメールりとりをしているそうなのです。 事実を確かめたくて携帯を見てしまったそうですが、お見合いメールの他に、友達の後輩とメールのやり取りを見つけてしまったようです。花見や映画の誘いから、他愛のないものまで、絵文字満載だったそうです。 友達とのデート中や、友達にお休みメールをした後にやりとりをしている様子で、中には、「好きな相手に好きと言えるなんて」みたいな内容のものもあったそうです。 会社帰りに待ち合わせし、食事なんかにも行ってるようです。 この状況に友達はショックで震えが止まらなかったそうで寝ても覚めてもそのことばかり考えてしまうそうです。 もちろん、彼を疑って携帯を見た友達の行動にも非はありますが、社内恋愛というだけに辛いと思います。 私ではありきたりなアドバイスしかできなかったので、 投稿させて頂きました。ご意見・アドバイスなどをお聞かせください。彼の行動の思惑などども構いません。

  • 「全然気にしない」のは友達だから?

    私、30歳後半の女性です。30歳前半男性の彼のことでご相談です。 メル友半年から会うようになって二ヶ月、月に2~3回食事(だけ)をする仲です。お互いに恋愛ベタなので付き合うなどという言葉はいってもらっておらず「この関係は何?」と以前質問したところ「女友達」と言われて、私的に少々へこんでいます。 「会いたい」という単語を絶対に使わなかった彼が「(私の)誕生日に逢いたい!」と言ってくれてすごく喜んでいたのですが、当日はプレゼントもなく通常のような食事(特別なものではなく普段の食事程度おごって(普段は割り勘)もらいましたが)をしただけで帰っていきました。 彼の誕生日には数千円でしたがプレゼントをしていたので、なにも用意していないのは何故(買い物に行く時間はあったと思います)なのか。私的に携帯ストラップ程度でも十分喜んだのですが。 何らかの進展があるかと期待していただけに、この時点でちょっと淋しくなって‥ もしかしたら当日友達からおめでとうメールが数件入ったのですが、彼が気づいて機嫌が悪くなったのかと家に帰ってから心配になりメールしたところ、 「全然気にしてない」と。 年齢の差も、私の追っているリスクの話をしたときも「全然気にしてない」と言ってもらって嬉しかったのですが、よく考えると「全然」という意味は《友達のレベル》だから気にならないのか、 と思い始めました。 彼は真面目なタイプなのでいい加減ではないと思うのですが、なかなか本心を見せない(言わない)タイプなので、慎重なだけなのか本気じゃないのか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 好きじゃない人とHは出来るかもしれないけど、キスは出来ない?

    仲の良い女友達と話してたのですが 女だって性欲はあるからHしたくなる時もあるから 嫌いじゃない人ならH出来るかな~ でも、キスは好きって気持ちがないと 普段は別にキスだけしたいって思う事ないから なるほど、と思う所もありますが いやいや、なんんか違うぞ?って思う所もあります う~む・・・ ちなみに俺、男ですが 嫌いじゃなければHもキスも出来ます^^;; 酒の席でも他愛もない話ですが よろしければ御意見お聞かせください

  • 友達として、旅行に行く

    告白して振られました。 25歳女性です。 何回かデートしてとても仲良く過ごし、彼から好意も感じていましたがこれから遠距離になるのに自信がないと振られました。(好きな気持ちはあるけど彼は遠距離って事で気持ちのセーブがかかるそう) 別れの日、振ったのにキスされて抱き締められました。 仲はいいので友達になろうとなり、彼と別れました。 ですが私が彼が住んでいる所から少し離れた場所に旅行に行く事になり、その事をたまたま連絡したら一緒に行くと言ってきました。しかも泊まりで。 彼が車を出してくれて私の行きたいとこを回ってくれます。 以前にも付き合わずに観光地を泊まりで回った事があります。(もちろん部屋は別) また会えると嬉しいのもありますが、今は何で来るの?という気持ちがあります。 彼は私を完全に振ってるので、やっぱり付き合いたいとかではないと思います。 だから、体目的?と思うとすごくムカつきます。 ムカつくなら行かなきゃいいし、断ればいいのですがやっぱり会いたいし複雑な気持ちでいます。 振られたのにキスされて傷つきましたので。 復讐まではいかなくてもちょっとギャフンと言わせたいです。 きっとまだ私が、超好き!って思ってると思うので。(ちょっとは好きです。) 会うまで痩せて驚かしてやる~しか私は思いつきません…。 もう一度、好意を持ってもらい、私が優位に立つにはどうしたらいいですか?

  • 彼に気になる人ができたと言われても別れたくない

    はじめて質問します。 付き合って8ヶ月の年下の彼のことでとても悩んでいます。 4月から2ヶ月彼は地元を離れて(電車で一時間半くらい)実習でした。 実習中も彼が帰ってくるか私が会いに行っていました。 実習が終わる前の週末に帰って来たときも楽しく会話しHもしました。 でも、次の日会いたいとメールしても返事がなく、夜遅くにレポート等で忙しいからと返信ありました。 実習先に戻るときもいつもは私が駅まで送っていましたが、親に送ってもらうからとのことでした。 私は何か彼を怒らせるようなことをしてしまったのかと不安になり、駅まで見送りにいきましたが、彼は困ったような顔でした。 どうしても顔が見たくてとメールしましたが、返信ありませんでした。 翌日からも返信無しが続き、私は訳がわからず、ただ泣いて過ごしました。 実習が終わっても連絡なく、返信がなくなって10日くらいたった日にもう気持ちがなくなってしまったのか知りたいとメールすると、この先就活や実習卒論とかなり忙しくなり、会う時間もかなり減る。 私は寂しがりやだから、きっと泣くと思う。 でも、それを思いやってあげる余裕がない。 私の気持ちが強すぎて応えられない。 できれば友達に戻りたい。 と言われました。 何か嫌われるようなことをしてしまったのなら改めるし、会えなくてもがまんすると言いましたが、友達に…の一点張りなので、しばらく考えさせてほしいとメールしました。 一週間後会って話したいとメールすると、すぐに時間をつくってくれました。 私はその間何度もメールしようと思ったけど、やっぱりメールだけで終わらせたくなかった。 ちゃんと会って彼の気持ちを聞きたかったと伝え、自分の別れたくないという気持ちも伝えました。 私はその時勤め先の客からストーカー行為を受けていて(彼には心配かけたくないと言う思いからストーカーのことはこのときはじめて言いました)精神的に不安定で必要以上に彼に依存しすぎたことを謝りました。 その話の途中で私は過呼吸の発作をおこしてしまい結局どうするか結論を出さずその日は別れました。 別れ際彼は○○の気持ちはわかったから、側にいるからねと言ってくれました。 私を落ち着かせるために言っただけかもしれませんが… それでも彼の言葉を信じて、何事もなかったように振る舞い、そうなる前から一緒に観る約束をしていた映画に誘いました。 彼は快く応じてくれました。映画が終わってももう少し一緒にいたいと言うと応じてくれましたが、彼に触れようとすると、さりげなくかわされました。 やっぱり戻れないのかな?と言うと彼はもうどうしたらいいかわからないと泣き出しました。 実は実習先で一緒の実習生の女の子にすごく好きだと言われたそうです。 そして、彼も彼女のことが気になると… 私を嫌いになった訳じゃなく、一切の縁を切りたくないから、できれば友達でいてほしいと言われました。 なんとなく予感はありましたが、いざ彼の口からその言葉を聞いてショックでした。 でも、私を嫌いになったんじゃないのなら、実習も終わり、会う機会もないのだから、その子のことは忘れて欲しいと伝えました。 そうしなきゃいけないのかなぁと涙を流す彼を自由にしてあげたいと思いながらも、彼を失ってしまったら、自分はどうなってしまうんだろうと思うと、彼女を忘れて欲しいということしか言えませんでした。 彼はこんな不誠実な自分に呆れたよね?もう俺のこと嫌いになった?と聞くので、そんな簡単に嫌いになれたら、こんな辛い思いしてない。大好きだよと伝えました。 彼は私を抱きしめて、ありがとうごめん。いっぱい泣かせてごめん。と号泣しました。 私も彼を抱きしめて泣きました。 彼が落ち着いてからしばらく、他愛のない話をして、お互いに別れ話の続きはしませんでした。 別れ際彼はキスしてまたねと笑顔でした。 その後も一度デートをし、それまでは私が彼に触れようとすると、かわされていましたが、その日は彼の方からキスをされ、流れでHもしました。 私はこのことで彼女のことは、踏ん切りつけてくれたのかなと思いました。 その前に私が誘った時はもうそういうことは○○とはできないと言われていたので… その後また実習が始まりました。 今度は地元です。 実習前日頑張ってねとメールしましたが、返信はなく、翌日もおはようメールしましたが、返事はありませんでした。 メールは返せないときは返さなくていいからと伝えていましたが、やっぱりあのキスと笑顔はその場を収めるために彼が無理したのかな思っていると、夜になって、昨日と今日のメールが今届いた…とメールがありました。 2~3度やりとりをして終わりました。 翌日私は仕事が休みだったので、実習先に迎えに行きたいとメールすると、じゃあ来てねと返事があったので、迎えに行き、飲み物と少しおやつ程度のものを買って公園の駐車場で一時間ほど話をして別れました。 その時8月に一緒にライブに行く約束をしたので、その先行抽選販売を申し込んだよとメールしましたが、返事がありません。 今朝もおはようメールとお迎え予告のメールをしましたが、返事はありません。 彼は彼で悩んでいるのでしょうか… それとも彼女と連絡をとりつつ、私とは自然消滅を目論んでいるのでしょうか… 彼の本心がわからず不安です。 私はどうしたらいいのでしょう。 まとまりのない文章でごめんなさい。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 できればご意見アドバイスお願いします。 また、同じような経験を乗り越えた方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします。

  • 気になる人から連絡があり困っています

    こんばんは。28歳女です。 今年の5月、男友達(29才)に告白して振られました。 数年前は私のことが好きだったようですが、私が避けていたこともあり、一時音信不通になり、その後再開し、今度は私が好きになりました。 再会した時、彼には好きな女性がいたようでした。でも数ヵ月後、毎日朝からメールが来たり、電話も頻繁にかかってきたりで、私もだんだん勘違いしてしまいました。メールの内容も、私の安全や体調を気遣ってくれたり、ハートマークもいっぱいでした。 2度目のデートの際、私にキスしてきそうになり、私は思わず「彼氏じゃない人とできない」と告白しました。しかし彼は少し困った様子で、「そうだね・・・帰ろう」と言ってその日は帰りました。 彼は私とはこれからも友達でいたいとのことでした。その際、連絡をすると私が辛いから俺からは控えるね。と言ってくれました。 が、、その一週間後「元気?」とメールが。。その数ヶ月後、普通に遊びに誘われたり(実現していませんが)、メールでも「振ってしまったけど少しいいなと思ってる」というような内容がありました。 私も少し期待してしまい、また連絡をとり続けましたが進展はなく。。そして今日に至ります。 彼は言動と行動が伴っていないので、私は混乱しています。 「もう期待はできない」と思い、私からは一切連絡はしないのですが、彼のほうから今は半月に1度ぐらいに電話があります。 キスしてきたり、思わせぶりな態度ばかりで誠意がない!=怒りの気持ちもあるのですが、電話があるとついついとってしまい、優しく話してしまいます。。 正直、彼のことは今でも好きです。でも付き合えないと思うので、彼のことを悪く思って、あんな男性誠意がない!付き合っても浮気するはず!など思い、自分を慰めています。 彼の家族はとても仲が良く、年に数回旅行に行っています。母の日、敬老の日にはきちんとプレゼントしたり、お婆さんを病院に連れて行ったりしていて、彼女もすごくほしそうな感じなのに色んな女性と連絡を取り合っているのかな?=女性にだらしない!?など色々考えます。 (1)彼のような男性と付き合うと苦労しますか? (2)彼はどのような男性ですか? (3)今後、彼とどのように付き合っていくべきですか? (4)その他アドバイスいただければと思います。 ※私が告白した際、気になる女性のことを聞いたら、「それはもういい」と言ってました。