• ベストアンサー

オンラインゲームで。

こんにちわ。 オンラインゲームをしているんですが人が多いとこなどに行くと決まって画面がカクカクしてしまいます。 あと最初のほうは人が少ないところでもカクカクし徐々にカクカクしなくなります。 この二つを直したいんです。 マシンスペックですが、 CPU 1.53Ghz メインメモリー736MB オンボードで32MB ADSLで常時3M程度出ている。 路線距離長 2500m程度 伝送損失が40dBと少し大きいです。 やっているゲームの名前はテイルズウィーバーです。 これが動作環境です。 http://www.talesweaver.jp/download/download_02_01.shtml グラフィック以外は満たしているのですが。 カクカクをどうにかしたいです。 GOOで検索しPCを高速するようにつとめましたがカクカクは解消されませんでした。 グラフィックボードの増設以外にこの設定をすればいいとかレジストリ関係のこともおしえてくれれば幸いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.6

ウチもやっていますがTWの設定の方で色々切ってみたりすると少しは軽くなりますよ。 (特にアイコンクリックしてすぐ出る画面の設定とか) 要塞戦とかではペットとスキルを切るのは常識です。 (他にも天候やゲートのアニメーションなども有効) まあ最近、無料化などで人が多くなっているのも原因の1つだと思いますが。

その他の回答 (5)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

1.53GHzで動作するCPUとなるとAthlonXP 1800+でしょうか? もしそうだとすると、その世代のオンボードグラフィックありのチップセットはnForce系の除けばDirectX6世代のグラフィックを統合しています。 メーカー製パソコンの場合はSiS740あたりであることが多いです。 必須条件のDirectX7.0aをサポートするというのは満たしていないことになります。 DirectX7はハードウェアT&Lを搭載した世代です。

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 他の人が書いてないので補足をば。  テイルズウェイバーは、ログイン直後は最低限必要なデータ以外はほとんどメモリに読み込まれていません。  最初に人物なりアイテムなりが登場して初めて読み込まれます。  そのような構造であるため、ハードディスクへのアクセス速度がかなり重要になります。よって、最初の方のカクカクを何とかしたいのであれば、高速なハードディスクや大容量メモリーディスクなどを買い足す検討が必要かと思います。(そういったものにゲームプログラムをインストールしておくわけです)  このゲームに限っていえば、グラフィック自体は少し足りないだけで大きな問題ではないような気がします。

回答No.3

レジストリ関連のチューニングをしたとしても、体感的な改善は期待できないと思います。 人がたくさんいる場所=それだけ処理負荷のかかる場所、であるので ビデオカードを増設しない限り、”焼け石に水”状態であると思います。 全くストレスなく遊ぶためには、公式サイトに記載されている推奨動作環境の数倍(3~4倍)のスペックが必要だと思います。

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.2

こんにちは。 パソコンでゲームを行い、人が多いところに行ってカクカクしてしまうのは ほとんどグラフィックボードの力不足です。 >オンラインゲームをしているんですが人が多いとこなどに行くと決まって画面がカクカクしてしまいます。 >あと最初のほうは人が少ないところでもカクカクし徐々にカクカクしなくなります。 人が多いとキャラクターの描画にすごいパワーを使っています。 また、人が少なくても最初はカクカクしているところを見ると 最初に、周りの背景や建物等を描画しているときに負荷がかかりカクカクし、 描画が終了したところで負荷が減るので動きがなめらかになってくるのだと思います。 >グラフィック以外は満たしているのですが。 ゲームのほとんどはココが一番重要になってきます。 大げさに言うとグラフィックを満たしていればちょっとぐらい他が足りなくても動いてしまうと言えるほど重要です。 オンボードのビデオチップでは正直つらいと思います。 >グラフィックボードの増設以外にこの設定をすればいいとかレジストリ関係のこともおしえてくれれば幸いです うーん、グラフィックボードを変えるしか手がなさそうです・・・

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

テイルズですか、私も以前したことがあります。 オンラインゲームは何種類もしていますし、グラボも多少良いのを使用していますが、この他のプレーヤーがいるとカクカクはどうにもならない気がします。ようは、サービスを提供している側のサーバスペックやダウンスペックなどの影響もありますからね。 テイルズで通常プレイに支障がないなら、それなりのスペックだと考えても良いのだと思います。もっとも、3Dは厳しいでしょうが(^。^;;

関連するQ&A

  • オンラインゲーム。

    前にもオンラインゲームについていろいろなことをおしえてもらったのですがまた質問したいことができたので質問します。 いまやっているオンラインゲームの名前は「テイルズウィーバー」というゲームです(GOOの方でも宣伝しています) そのゲームをやっていてふと疑問に思ったのですが僕のPCは256MBを積んでいるんですがグラフィックボード? に32MBとられてしまうPCなんです・・・。 そして積んでいるメモリー容量は224MBになってしまうんです・・。 それでテイルズウィーバーというオンラインゲームの動作環境を見てみると「256MB以上」と書いてあるんです。 それでも人が多いところ意外ではちゃんと快適に動いてくれています。 そこで質問なんですがこのまま224MBでプレーしていてもいいのでしょうか? CPU使用量は常に100%なんですがこれも普通なんでしょうか? それとメモリーが少なくてCPUやハードなどが早く壊れてしまうという確立はあるのでしょうか? おしえてください。 回答お待ちしています。

  • ADSLの速度について

    ADSL(8M)で接続していますが、下りが1.2M程度です。 せめて2~3M程度でてほしいのですが 路線長1,840m 伝送損失37dB です。

  • 特定のオンラインゲームだけが重くて・・・

    1月にPCを新しく買い換えて、今までやっていたオンラインゲームをインストールをして動かしてみたのですが、「テイルズウィーバー」というゲームだけが異様に重くなっていました。昔のPCより性能は上がっておりほかの3Dのゲーム(RF Online)などはすいすい動くようになったのですが、テイルズウィーバーだけはなぜか前のPCよりも重くなってしまっています。 前のPC CPU Celeron 2.2G     グラフィックボード メーカーのものでわからないのですが、32Mほどしかありませんでした 今のPC CPU Core2 Duo 3.0G     グラフィックボード Geforce 8600GTS 256M PCはこういったものなのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • テイルズウィーバーというゲームについて・・・

    こんにちは。 テイルズウィーバーというオンラインゲームについての質問なんですけど テイルズウィーバー以外のゲームをやると、どうしてもテイルズウィーバー のほうがおもしろく感じてしまいます;; テイルズウィーバーの魅力ってなんでしょうか? なんとなくテイルズウィーバーに魅了されるのです・・・ なんででしょう?_? 分かる方教えてくださいm(__)m

  • このスペックどうですか?

    購入するかどうか迷っている機種があります。価格的にはギリギリなんですが・・ http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00100418914 用途としてはインターネット・ゲーム(テイルズウィーバー)くらいです。 グラフィックの項目が気になるんですが、どうでしょうか?その他にオススメの機種(あまり自作はしたくないんですが、メーカーのモノの方がいいです。)など何かアドバイスなどありましたらか教えてください。 現在やっているゲームの推奨動作を載せておきます。 http://www.talesweaver.jp/download/download_02_01.shtml

  • 面白いオンラインゲームを探しています。

    いつもお世話になっております。 最近オンラインゲームがやりたくなりまして、探しております。 MMORPGなどの種類で面白いのを教えてください。 出来ればゲームストーリーのみではなく、他のプレイヤーとコミュニケーションが取りやすい、協力しやすいゲームを教えて下さい。 基本無料ゲームが良いです(気に入れば課金しちゃいますが^^;) 一応テイルズウィーバーを経験済みなので、それ以外で良い物があるなら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームで。

    オンラインゲームをやっているものです。 2D系のゲームであまり高性能なPCじゃなくてもできるようなゲームをやっています。 ですが最近画面がカクカクして困っています。 思い当たる原因としては、そのゲームのサーバーの人数が増えたこと。 そのやっているゲームの会社(ネクソン)がなんらかの対策をそのゲームをしたということを耳にしました。 ほかにも自分の使っている回線(YAHOOの8M)で伝送損失が40dBと少し高めなのでこれも原因のひとつかと思っています。 どうすれば快適に動作するでしょうか? 常駐ソフトなど快適にするソフトなども導入しています それを踏まえて回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲームについての質問

    以前までオンラインゲームの『テイルズウィーバー』をしていましたが、パソコンを初期化するまではサクサク画面が動いていたのですが、初期化後画面が少しカクカクしてゲームができない状態です。 また、以前のようにサクサクできないのでしょうか? OS:XP Pentium4 3.20 メモリ:512 グラフィックボード:NVIDIA GeFprce FX 5200 グラフィックボードはインストール済みです DirectX9.0もインストール済みです 接続回線も以上ありません。 よろしくお願いしまうす!

  • 音楽が素晴らしいオンラインゲームについて

    タイトルの通りですが、音楽のクオリティが高いと思うオンラインゲームがあれば教えてください。下記に書いてある私の中で最高傑作と思うゲーム以外でお願いします。 「テイルズウィーバー」 「Granado Espada(グラナド・エスパダ)」 「FINAL FANTASY 11」

  • オンラインゲームが遊べるPCでしょうか

    いつもお世話になっております。 オンラインゲームに挑戦してみたいのですが。 オンラインゲームをやるにあたって疑問に思う点があるので、お尋ね致します。 (1) オンラインゲームをダウンロードして自分のパソコンに入れると、動作が重くなる事があると聞きましたが、一度自分のPCに入れてしまったら、ゲーム以外の作業中(HP閲覧など)にも影響がでてしまう可能性もあるんでしょうか? よくフリーズしてしまったり等。。。 最悪、自分のパソコンに悪い影響がでてしまったら、ゲームをゴミ箱に捨てれば、元通りにパソコンの調子が戻るのでしょうか?? (2)また、自分のパソコンのスペックで希望のオンラインゲームが果たして作動するかどうかわからないので教えてください。 やってみたいゲームは、 テイルズウィーバーhttp://www.talesweaver.jp/download/download_02_01.shtml 飛天オンライン http://www.gamania.co.jp/domo/start/index.asp ↓自分のPCです。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000769014/ (3)飛天の方はビデオカードが必要とかかれてますが、ビデオカードなるものがわかりません。PCは買ったままの状態なので、新たにビデオカードを買わないと作動しないのでしょうか? 既出の質問回答を参考に、 directX診断ツールで調べた所、 システムを開いたところにでている メモリは446MBRAM ディスプレイを開いたところにでているメモリ合計は64.0MBでした。 しかし、自分のPCのHDDの空き容量の調べ方は分かりませんでした。 質問が分かりずらくてすみませんが、上記のゲームが自分のPCで作動するのか。 また一度オンラインゲームを自分のパソコンに入れてPCの調子に不都合がでた場合、ごみ箱に捨てれば元に戻るのか。 また自分のPCのHDDの空き容量の調べ方をご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。