• ベストアンサー

関節が痛い…

柔道をやっている友達にふざけて足の膝ある部分の関節を逆にひねられ、相当な痛みを感じました。 その時は一時的な(技が決まった時だけの)痛みだったと思っていたのですが、帰宅し足をピンと伸ばすと関節が痛いんです。一晩たち足を伸ばした時の痛みは良くなったような気がするのですが、その友達いわく、本人も腕の関節をとられ古傷のようになり打撃系の格闘技は一生できないのでは話していました。 僕の場合も古傷のようになってしまうのでしょうか。 足をピンと軽くのばした時だけでなくジャンプした時など、足がおもっきりピンと伸びだ場合に痛みは感じます、それも微妙な痛みなのですが神経質な性格ですので質問させていただきました。これだけでは説明不足かとは思いますがご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

靭帯を痛めた可能性があります。 私も若い頃、関節の取り合いを友人とよくやりました。 暫く痛みが続く事はざらにありました。・・が医者に行っても特に治療をしてくれず湿布を貼るだけでした。知らない間に治ってしまっていたと言う感じです。 ご心配なら接骨院か整形外科にでも行って見てもらうのが一番でしょう。 重症ならリハビリを勧められるでしょう。

その他の回答 (2)

  • daidaida
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

気合で克服するのが一番だと思います。 イタイイタイと思っていたら、逆にそっちに神経が集中するので。 1週間たったもまだ違和感あったら、その時考えればいいのでは? 柔道で関節いためるなんて、良くあることですよ。

回答No.1

気になるのならとにかく医者に行った方がいいと思います。 先日同僚が胸が痛いと言って病院にいったら肋骨が折れてたとかありましたし、予想外の怪我をしてる可能性も無くはないので、心配なら病院にいくべきかと。

関連するQ&A

  • 腕関節・足関節・チョーク!

    格闘技ファンに質問PART2!w 腕関節技・足関節技・チョーク系・・・ それぞれ、誰をイメージしますか? 若しくは、誰の関節技が好きですか?w 例>私は・・・ 腕関節・・・ヘンゾの腕を脱臼させた桜庭のアームロック! https://youtu.be/uYmxmELslg8?t=320 足関節・・・カステロ・ブランコを秒殺した、アンドレィ・コピィロフの膝十字! https://youtu.be/rmAeEH-OYGY?t=126 チョーク・・・ヒース・ヒーリング戦のノゲイラのスピニングチョーク! https://youtu.be/0e77SZi582I?t=50

  • 足関節技

    足関節技がある格闘技ゎサンボ以外にありますか? ブラジリアン柔術でも黒帯レベルに成れば教えてもらえるんでしょうか?教えてください!

  • 関節技はマジで極るとどれくらい痛い?

    関節技がマジきまりしたときどんな痛さだったか教えてもらえませんか?プロ、素人問わず、遊びでも練習でもなんでもいいんで、とにかくポイントついて極ってしまったときはどんな痛みでしたか。足、腕などなんでもいいんで詳しく教えて下さい。

  • 柔道の足関節技

    柔道で、足関節技が試合のルールで認められている所って無いんですか? ブラジリアン柔術やサンボでは普通に認められていますが、 日本の柔道で認められている所って無いんですか?

  • 風邪の関節痛

    風邪をひいたらしく、発熱・せき・ノドの痛み・腕や脚の関節痛(ヒジやヒザ)に苦しめられています・・ 熱も苦しいですが、とにかく関節痛がかなりつらいです・・大人しく寝てても苦しくて・・ なぜ、風邪をひくと(発熱すると?)関節が痛むんでしょうか・・原因を知っておきたいです。できれば痛みを緩和したいですが・・・・・・

  • 寝技の強い格闘技を習いたいです。

    20代後半になり、運動不足が気になるようになりました。 精神的に強くなれるものをやりたいと思い、以前から憧れだけはあった格闘技を今更ですが習いたいと考えています。 やりたいジャンルですが、打撃のみのものはあまり好みではなく、 どちらかというと道着を使い、寝技、関節技が強いものをやりたいです。 いわゆる「総合格闘技」という団体はたくさん目にするのですが、 一括りで総合となっているので、どの団体が寝技、関節技に力を入れているか等わからないままです。 柔道も良いかと思ったのですが、中学までやっていたので違うものに挑戦できればと考えています。 ・道着を使う ・寝技・関節技が中心。強い。 ・普通体系のしばらく運動から遠ざかっていた人間でも取り組める 上記のような格闘技(もしくは具体的な団体)がございましたら、どうぞご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • パシオロックってどんな技でしたっけ?

    格闘技の技でパシオロック?って技があります。 動画に落ちてないですか?検索したところ出てきません。 腕を足でフックして肩の関節をきめるやつ です。オモプラータとは違うやつです 知ってたら教えてください

  • 関節が鳴るんです...

    みなさんこんにちは。 実は、28歳を過ぎた頃から、体のあちこちの関節がポキポキ鳴る様になり、ちょっと気になっています。例えば、伸びをしたとき、腕や肩や手首が、しゃがんでいた姿勢から立ち上がるときに膝が、また、私はクラシックバレエをしているのですが、踊るときなどにも腕や足を伸ばしたときに、ポキっと大きな音をたてることがよくあります。痛みはまったくないんですが、最近急に頻繁になったのでちょっと心配で...これって、加齢によるものなのでしょうか?また、なにかよい対策はありますでしょうか?教えてください!!

  • 膝の関節の痛み

    最近、膝の関節が「コキッ」と鳴ったり痛くなったりします。 私は運動部でよく膝を使うのですがこないだは、幅跳びをしてしゃがんだら「コキッ」と膝が鳴ってすごく痛くなりました。(動けないほどではないのですが・・・) 大なわとびをしていて思いっきりジャンプしたら着地の時にすごくガクッ・・と膝の関節に痛みがきました。しばらくはすごく痛くてだんだん和らいできます。 それとよくしゃがんだりするのですが、いつもなんというか膝と膝がかみ合わないというそんな感じになります。それも右足だけで左足はそこまで痛くありません。 成長期なので成長痛かなとは思うんですけど怖い病気とかもあると聞いたのでどうかなと思って・・なんでもいいです!アドバイスをくれたら嬉しいです。

  • 股関節について、、

    踊りのジャンプで足を開脚した時に股関節を痛めました。 今は痛いというより、つってるような違和感のある変な痛みです。 座ったり立ったりするときに痛みます。 どうすれば痛みは和らぐでしょう? ちなみに股関節の内側です。 今一応、氷嚢などで冷やしているのですが... 関節は冷やしても大丈夫でしょうか?? なにか良い改善方法があれば教えてください!m(__)m

専門家に質問してみよう