• ベストアンサー

関節が痛い…

柔道をやっている友達にふざけて足の膝ある部分の関節を逆にひねられ、相当な痛みを感じました。 その時は一時的な(技が決まった時だけの)痛みだったと思っていたのですが、帰宅し足をピンと伸ばすと関節が痛いんです。一晩たち足を伸ばした時の痛みは良くなったような気がするのですが、その友達いわく、本人も腕の関節をとられ古傷のようになり打撃系の格闘技は一生できないのでは話していました。 僕の場合も古傷のようになってしまうのでしょうか。 足をピンと軽くのばした時だけでなくジャンプした時など、足がおもっきりピンと伸びだ場合に痛みは感じます、それも微妙な痛みなのですが神経質な性格ですので質問させていただきました。これだけでは説明不足かとは思いますがご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

靭帯を痛めた可能性があります。 私も若い頃、関節の取り合いを友人とよくやりました。 暫く痛みが続く事はざらにありました。・・が医者に行っても特に治療をしてくれず湿布を貼るだけでした。知らない間に治ってしまっていたと言う感じです。 ご心配なら接骨院か整形外科にでも行って見てもらうのが一番でしょう。 重症ならリハビリを勧められるでしょう。

その他の回答 (2)

• daidaida
回答No.2

気合で克服するのが一番だと思います。 イタイイタイと思っていたら、逆にそっちに神経が集中するので。 1週間たったもまだ違和感あったら、その時考えればいいのでは? 柔道で関節いためるなんて、良くあることですよ。

回答No.1

気になるのならとにかく医者に行った方がいいと思います。 先日同僚が胸が痛いと言って病院にいったら肋骨が折れてたとかありましたし、予想外の怪我をしてる可能性も無くはないので、心配なら病院にいくべきかと。