• ベストアンサー

腕関節・足関節・チョーク!

格闘技ファンに質問PART2!w 腕関節技・足関節技・チョーク系・・・ それぞれ、誰をイメージしますか? 若しくは、誰の関節技が好きですか?w 例>私は・・・ 腕関節・・・ヘンゾの腕を脱臼させた桜庭のアームロック! https://youtu.be/uYmxmELslg8?t=320 足関節・・・カステロ・ブランコを秒殺した、アンドレィ・コピィロフの膝十字! https://youtu.be/rmAeEH-OYGY?t=126 チョーク・・・ヒース・ヒーリング戦のノゲイラのスピニングチョーク! https://youtu.be/0e77SZi582I?t=50

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

足関節と言えばやはり「今成正和」さんですね。 彼ほど足関に特化した選手っていないかもしれません。 実際「足関10段」という異名もありますし。 もう出てこないほどの足関のスペシャリストなので人間国宝にしたいレベルです。 https://www.youtube.com/watch?v=pzLwahATRAc ========================== 腕関節技と言えば、かなり古い選手になりますが「佐藤ルミナ」さんです。 彼の全盛期での一番の得意技は、跳びつき腕ひしぎ十字固めです。 この技で秒殺を連発してた頃が凄かったです。 https://www.youtube.com/watch?v=zX2XP3eWab0 ========================== すいませんがチョーク系は思いつきませんでした。。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「今成正和」 おおっ!この人は知らなかった! 凄いっすね!足関節の決め方も凄いけど、そこに至るまでの引き込み方もめっさ上手い! >佐藤ルミナ 恥ずかしながら試合は観た事無いけど・・・ もちろん名前は知ってるんですよね。修斗でしたっけ? 跳びつき腕十字で秒殺連勝っすか?凄ぇっすね! 修斗は桜井マッハとか、宇野薫とか、UFCやPRIDEで活躍した選手たちも所属してましたよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

藪下めぐみ選手の(飛びつき)腕ひしぎが最高です。今でも現役のリビングレジェンド。また観に行きたいですね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >藪下めぐみ選手の(飛びつき)腕ひしぎ おっ、女子プロの選手っすか?全然分かんないw 動画を探したけど、見つかんなかったっス。 wikiってみたけど、柔道がバックボーンの選手みたいですね。 >また観に行きたい 私もリングスを生で観た事あるけど、 テレビで観るよりも臨場感がありますよね♪ 回答ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.2

回答させてもらいます 関節技といえば ヴォルクハンですね クロスヒールホールド これで決まりでしょう プロレスもいいなら 長州力のサソリ固め

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >ヴォルクハン >クロスヒールホールド おおっ!ヴォルク・ハンのコマンドサンボは大好きでした♪ 特にクロスヒールホールドは鬼でしたよねぇ! 他にもハンの関節のバリエーションは多彩でしたよね。 ビクトル式の膝十字とか、スタンディングのアームロックとか・・・ >長州力のサソリ固め ふははw やっぱサソリと言ったら、長州ですよね!w プロレス含めるなら・・・ 私的にはリック・フレアーの足四の字を推しますw 回答ありがとうございました。

回答No.1

エロ巨匠お邪魔します 私からは桜庭和志のはずかし固め これで合ってる? そもそもレコード屋さんでバイトをしていた頃のオーナーがリングスだったかパンクラスだったかの渉外担当をしていたので、薄っぺらい知識しかないんですょ 的外れ回答なのは重々承知ですが、枯れ木(私)も山の賑わいと言わんばかりに参戦しました!! ターザン山本氏とも旧知の仲なんですょ~

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 >桜庭和志のはずかし固め ははw  関節技ですらねぇ~w >枯れ木(私)も山の賑わい なにやらお気遣い頂いたみたいですねぇ。 でも、全然気にしないでくださいな。 >ターザン山本 懐かしいっすねぇ~w ちなみに私は「週プロ」よりも、「週刊ゴング」派でした~w 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneのCM

    iPhoneのCMで年輩の方が出てくるCMで https://youtu.be/OX16DYluC4w があるのですが、 28秒のシーン https://youtu.be/OX16DYluC4w?t=28s は、文字を印字しているシーンなのですが、 これってなんて言う道具なのでしょうか? それと 36秒のシーン https://youtu.be/OX16DYluC4w?t=36s の動画をカットしている道具は、なんという 道具なのでしょうか? (○○○を使って○○○をしている)という回答だと助かります。 どう質問したら良いか分からず、言葉足らずですみません。。。

  • ロー・ミドル・ハイ!

    格闘技ファンに質問です!w ローキック、ミドルキック、ハイキック・・・ それぞれ、誰をイメージしますか? 若しくは、誰の蹴りが好きですか?w 例>私は・・・ ロー・・・武田幸三 https://youtu.be/43B1ZdJvdsM?t=26 ミドル・・・佐山サトル https://youtu.be/uH69n9iVg0Q?t=5 ハイ・・・グラウべ・フェイトーザのブラジリアンキック https://youtu.be/3PVpVm-l72M?t=94

  • あなたの好きな、夏の終わりに聴く、管楽器の曲は?

    サックスやクラリネットなどで演奏する、あなたの好きな、心にしみる曲は有りますか? 僕の好きな中から、3曲あげます。 「女王蜂」(サックス) https://youtu.be/igdjTczCV-0?t=31 「白い渚のブルース」(クラリネット) https://youtu.be/vByeyG2yjg0?t=11 「さすらいのマーチ」(トランペット) https://youtu.be/5IdSZZsMw6w?t=6 夏の終わりに、色んな曲を聴いてみたいです。

  • この音楽って何ていうジャンル?

    ↓5曲のジャンルを教えて下さい 『Le Cirque du Diable』 https://youtu.be/fE0T0izG7Uw?si=DgpQOr8souV2LEhR 『Conjurer』 https://youtu.be/7Y8dn0F_Ih8?si=t_qYqf0fNibQ5k0_ 『いただきバベル』 https://youtu.be/4Cal0plgebc?si=OEzeOn5L0gWlJItP 『CR ANTHEM』 https://youtu.be/tN6VLMPYOAE?si=T3W0TgL486At0qZ3 これらは私が好きな曲で、似た系統の音楽を探しているのですが ジャンルが分からなくて困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    https://youtu.be/XlQDQxxaw5w?t=1926 上記の動画で32分6秒あたりから32分52秒くらいまでに 流れているロックな感じの曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    https://youtu.be/Z7JscaNje_w?t=185 上記の動画で3分06秒あたりから4分56秒あたりまでに 流れているBGMの曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女は出産の為に痛みに強いというのは非科学的な意見?

    女性は出産するから痛みに強くできているというのは、非科学的で思い込みが入った意見ですか? 女性は子を産むため痛みに強いと多くの人々が信じているが、科学は全く別の話を語る https://www.youtube.com/watch?v=N5C6XqUIzkI&feature=youtu.be 最近の学説では、男の方が痛みに強いということは定説になってきてる。 http://monara.net/msc/healing/1171115882/t2

  • マイナンバーで管理社会進むか。

    情報弱者はスマホでマイナンバーカードを申請ようとしてるようです。 楽に申請できるので政府の思惑通りです。 政府の思うがままになってることになぜ気が付かないのでしょうか。 https://youtu.be/tYVXi-t3B9w

  • 何が問題のないダイエット方法なのかわからないです

    閲覧感謝いたします。 食事に関しましてはアレルギーなど問題が多い体ですので、ここでは置いておきたいと思います。 ダイエットを主な目的に、ただ細いのではない、健康的な肉体になりたいと思って、以前テレビで紹介されていた「なるねぇ」というユーチューバーの方の動画を見て数日体操を続けていました。 私自身、太っているかと聞かれれば太っていると誰もが答え、 体重計には肥満と出る、でも極限ではないといった体系です。 少なくとも標準体重よりは何割か増しな状況です。 やっていたのは以下の動画です https://youtu.be/v-YQHNKpHSM?si=Cj9AF2VGKoarjM5L https://youtu.be/8IuoGcJeac4?si=K2SCpxKC6wh2yPGU https://youtu.be/VIX1QFbFUiU?si=9s2HKDdlJBNpxuCV https://youtu.be/z0VA8HIG6LI?si=RQxOAW-ix7NppCaq https://youtu.be/sv84wDJqg0s?si=rW78yhfYJSNIO7vW こちらはまだ機会がきてないので試していない動画です https://youtu.be/ALcTQWbGe2s?si=bQi9VbkSDSJ_t8C- 昨日見つけて増やそうかなと思っていた動画はこちらです https://youtu.be/Gus3JLR5KDo?si=LjthMtXYqAvKf5V7 この最後に貼り付けたURLの動画の関連として、ある整体師の方のショート動画があったのですが、 その内容を要約しますと、足パカはお尻の筋肉が腰の筋肉をひっぱってしまい、腰痛を招きO脚になり、結果体を壊すのだというのです。 コメント欄にも、やり続けた結果酷い方だとヘルニアになってしまったというものもあり、他のコメントだと、いろんなお医者様が足パカはやめておけと言っているのを聞いたと書いていました。 他にもその整骨院の方は、体の可動域には正常な角度があるなどお話されていました。 この動画をみて、知らず動画を参考に運動するのがこわくなってしまいました。 元々関節などを痛めやすく、整骨院などで聞いてみるとみんなわからないというような原因不明のもろさで、靭帯を伸ばしてしまった際などに整形外科にも言っていましたが、何も言われなかったので 酷い状態ではないとは思うのですが… 今のこの体形になった一因である持病(今は落ち着いてきたので運動をし始めました)や、今プールなどに通える余裕がいろんな意味でないため、自分で筋トレやストレッチをと思って、ダイエットが主な目的ですが動画を参考にやり始めたところでした。 再生数やコメントでも結果が出たとあったり、テレビで紹介されていたり。 これだけ話題となっているのなら大丈夫かな?と思っていただけに、 もう何を基準として考えたらいいのかわからなくなってしまいました。 股関節も痛くなったりするので、ストレッチを、と思い開脚で伸ばしたりしていたのですが、それもどの角度なら大丈夫なのかとか、体の起こす角度はどれくらいなのか。 そもそも正直角度と言われましてもわからないというのが本音なのですが、 こんな私でもやって問題のない動画などありませんでしょうか? 胸はこれ以上小さくなってしまうと悲しいので、それ以外を痩せられるようにを目指しています。 今までは胸については、垂れないように両手を合わせてグッグッと押し合う筋トレと合わせて、バストアップにいいとされるマッサージをやっていたのですが、 そのマッサージもソース元をはっきりさせようと検索しても出てこず、どこで見たのかも思い出せなくて、本当にあっていたのかもわからなくなってきて別の恐怖がわいてきました… 申し訳ないのですが、これがオススメ!というものがあればバストアップについてもどうかお願いいたします!! 全身向けの動画がなければパーツ毎で大丈夫なので、この部位にはこの動画など、 欲を言えば間の時間でも出来そうな、短めの内容だと嬉しいです…お恥ずかしいですが、本当に1日のうち回せる時間があまりないのです。 そして先述したように、関節がもろくすぐに痛めてしまいます。 なので出来るだけ関節に負荷のないような、ハード過ぎないものをお願いしたいです…目安としましては、とりあえず上に貼り付けた動画レベルであれば出来ていました! 膝が痛かったりしましたがそれは足パカのをしていたから、かもしれませんので、それを省くと問題なかったのだと思います… 上の動画、やっていたものをすべて貼り付けたのは、もしかしたら中には、これは問題ない!やって効果ある!というものが一つはあるかもしれないという希望からです。 長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださって 本当にありがとうございます!! 恥ずかしながら昔から興味のあった、ダンスなど踊れるようになりたいと夢みております…! どうか、どうかよろしくお願いいたします!!

  • 狂気の卵焼き(ぐにすけさん)について

    You Tubeのぐにすけちゃんねるさんというチャンネルの動画に狂気の卵焼きという動画があるんですが、https://youtu.be/Vs8w_OhownQ?si=akF-0kARYcch_8T9 最初に流れるbgmの題名が分かる方がいたら教えてください0秒から3:28まで流れてます(曲自体はそこまで長くないかもしれません)(2015年9月18の動画なので2016年より前の曲かもしれません) 概要にはMusic is VFRさんと甘茶の音楽工房さんからと書いてあるのですが見つからず困ってしまいました(アクノソシキ団パート1にもhttps://youtu.be/Iv_4KW1qvhU?si=ofLIOGygXpWYF4Paの2:28にもありました) (URLも張って下さるとさいわいです)