• ベストアンサー

この音楽って何ていうジャンル?

↓5曲のジャンルを教えて下さい 『Le Cirque du Diable』 https://youtu.be/fE0T0izG7Uw?si=DgpQOr8souV2LEhR 『Conjurer』 https://youtu.be/7Y8dn0F_Ih8?si=t_qYqf0fNibQ5k0_ 『いただきバベル』 https://youtu.be/4Cal0plgebc?si=OEzeOn5L0gWlJItP 『CR ANTHEM』 https://youtu.be/tN6VLMPYOAE?si=T3W0TgL486At0qZ3 これらは私が好きな曲で、似た系統の音楽を探しているのですが ジャンルが分からなくて困っています。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10318/32497)
回答No.2

1曲目と2曲目はスウィングジャズですね。 「sing sing sing」が有名です。 https://youtu.be/r2S1I_ien6A?si=6jQTG3UTkMxpeL-0 3曲目と4曲目は、ジャンルとしてはラップになりますね。 ただし3曲目は「アニソン(ボカロ)風のラップ」で、4曲目はそれこそ「スウィングジャズ風のラップ」ですね。 ラップは本来黒人音楽から来ているので、ヒップホップです。だから「本来のヒップホップ系ラップ」であるエミネムとか聞いちゃったら「ちょっと違う」って感じちゃうかもしれません。 ラップミュージックって私も全然詳しくないのですけれど、やっぱり黒人のリズム感と英語の言葉の感覚と日本人のリズム感と日本語の言葉の感覚って全然違うので、本場のラップと日本語ラップは違うものなんだそうです。 https://youtu.be/sy3MdmnKoVo?si=6etdDYTohmWWIA5p これは有名な動画なんですけど、黒人がまくし立ててるところにビートを流したらヒップホップになっちゃったっていうね。これはもう我々には永遠にたどり着けないグルーヴ感ですね。

fossamagna
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! ほとんどスウィング系の曲だったんですね。 助かります。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1099)
回答No.3

最初の2つについて。 これを「スイングジャズ」のジャンルに入れるレコード会社はないと思います。また、この曲をジャズとして聞くジャズ・ファンも世の中にいないでしょう。 YouTube の投稿者の方が書かれているように、"スイング系" の「BGM]とするのが無難だと思います。 なお、"スイング系" の代わりに「スイングジャズ・スタイル」という用語を使うこともできます。※スイングジャズではなく、「スイングジャズ・スタイル」です。

fossamagna
質問者

お礼

なるほど。スイング系ですか。 ご回答ありがとうございます

Powered by GRATICA
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (502/992)
回答No.1

1,2曲目は「スイングジャズ」かなー。 バンド名だとグレン・ミラーとかベニー・グッドマンとか 曲名だと「シング・シング・シング」が似てるかなと。 3,4曲目は「サイケデリックロック」ですかねー。 コレは自信ないので、違ってたらご容赦下さい。

fossamagna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! すごく助かります。

Powered by GRATICA