• ベストアンサー

着床出血でしょうか?

私の彼女の話なのですが、先月の生理が3月21日にきて、30日周期なので今月21日が予定日だったそうです。 今月7日の夜にHをした(ゴムはしました)のですが、12日の朝から少量の出血がありまだ続いているようです。 7日の夜から12日の朝まで正味4日半で妊娠して着床出血が起こることは考えられますでしょうか? ちなみに、彼女はストレスから来る胃炎で11日に病院へ行き薬を服用していました。ストレスが原因という事も考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

着床自体は行為の後受精して約5~7日かかります。 そして着床出血という名前ではありますが、起こる人はごくまれで起きてもだいたい生理予定日くらいに起きます。(私は3度の妊娠で全て経験ありますがどれも生理予定日前後でした) それに量はすごく少ないです。(下着につかないくらいかおりものシートで足りる程度) 無排卵の場合やストレスなどでホルモンが崩れたときに生理前に出血することもあります。 とりあえず30日周期が規則正しく続いているのであれば排卵日は3月5日あたりだと思いますが、そう考えると7日の性行為で妊娠する可能性はもちろんあります。 ただ着床してるかどうか?の時期なので出血は着床出血ではないと思います。 念のため生理がきっちり21日ころに来なければ妊娠検査薬を試されるといいでしょう。でもその出血自体が気になりますので出来れば婦人科を受診された方がいいと思います。 もうひとつ可能性があるとすれば、排卵が遅れていて排卵出血だということもありえますね。

stapan89
質問者

お礼

丁寧に回答していただきありがとうございました!もうすこし様子を見て、続くようであれば婦人科の受診を薦めようと思います。 今までこういったことにはほとんど無知だったのでこれを機会に勉強してみることにします。

関連するQ&A

  • 着床出血について

    相談ですが、 10代の彼女の着床出血についてです。 今月の6日が生理予定日で、10日に少量の出血があり、今日も少量の出血がありましたが、普段より多少少ないようです。 先月24日にもしかしたら精子が付いた手で膣内を触ったかもしれません。 また、今月2日にゴムあり外だしで仲良しをしました。 着床出血かもしれないと不安になっています。 避妊はしていましたが、心配です。

  • 着床出血でしょうか?><

    はじめてご質問させていただきます。 自分でも色々と調べてみたのですが 確信が持てず不安なので質問させてください。 7月1日~5日が生理でした。 4月にストレスによるホルモンバランスのくずれから 生理がとまらなくなり病院にいったところ 処方された薬を飲んでから 毎月1~5日くらいにぴったり くるようになりました。 それで、今月(7月)の 11日と14日に彼としました。 11日の行為後から少し傷ついていたせいなのか 15日の夜くらいから性器がとても かゆくなり、少しかいてしまったり 洗ったりしてました。 16日の朝から茶色いおりもの(出血?)のような ものが少量出ていて今日も続いています。 トイレに行って拭くと付く感じです。 14日はちゃんと行為後にゴムが 破れていないかよく確認したので 危なかったのなら11日かなとは思っているのですが・・ これは着床出血ということはありますか? 中が傷ついたということも 考えているのですが。 薄茶色の出血は着床出血の可能性があると 聞いたので心配になってしまって。 どなたか教えて頂けると嬉しいです><

  • 着床出血?教えてください!

    こんにちは。 先月の26日~28日(予定排卵日) そして今月の7日にセックスをしました。 すべてゴムをつけてきちんと避妊はして行いました。 ちなみに生理予定日は11日~13日あたりです。 しかし今日(8日)に出血がありました。 今までにこういうことは無かったのですが、 最初は少量の血が出て、 その後は今も出血が続いていて腰痛、腹痛もあり感覚としては 生理に似ています。 でも色々と調べたところ着床出血ではないのかとすごく心配です。 着床出血は生理の様な出血とは違い少量なのでしょうか。 また受精後9日くらいで着床出血すると書いてあったのですが それは確実なのでしょうか。そうであったら先月のセックスが、、? と考えたのですが、、、(13日くらい開いているのですが) すぐに婦人科に行って検査した方がよいでしょうか。 不安です。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 着床出血?それとも不正出血?

    こんにちは。先月の生理は6/12に始まりました。私の生理周期はおよそ35日です。今月6日、先月の生理日から数えて25日目で少量の出血がありました。パンティライナーで十分のその出血は2~3日続き、後はごく少量の茶色のおりものが続きました。それがなんと今もあるのです!今日で11日目です。着床出血かと思ったのですがあまりにも長すぎませんか?昨日16日、先月の生理日から数えて35日目で妊娠検査をしましたが陰性でした。検査が早すぎたのでしょうか?それともこれは不正出血でしょうか?お腹の痛みも何もありません。

  • 着床出血でしょうか?

    ピル中止、妊娠希望です。 治療目的で約2年ピル(マーベロン)を服用していました。 妊娠希望ということで先月17日に生理がきて22日に生理が終わってから服用をやめました。 やめてからは避妊をせずに行為をしていました。 そして今月、11日に少量の出血が見られたので生理きたのか-、と思っていたんですが。少量の出血が2、3日くらい続いただけでした。 それからはなんの出血も無いのですが、これは着床出血の可能性はありますか? 少量の出血が終わってからまだ6日しか経ってないので焦ることもないのかも知れませんが。。。 検査する必要があるのか、 期待していいのか、 と悩み相談させていただきました。 どうだと思いますか? 誤字脱字等、わかりずらい文章ですみません。

  • 着床出血でしょうか?

    至急!!着床出血…? 9日(9日から10日に日にちが変わる0時過ぎ)と12日にHしました。 どっちともゴムはしてました。 ゴムをして入れる前我慢汁が手についた状態で手まんされましたが… 最近の生理周期は 5/20、6/20。 周期はだいたい27~30日。先月がかなり遅れて32日周期できました。 今月の予定は7/16~20です。 そして16日の22時くらいにトイレに行って拭くとピンクっぽいおりものがつきました。 1週間前から胸の張り2、3日前から下腹部の鈍い痛みがあります。 行為一週間後に着床出血なるものですか? その後昨日17日の夜おりものシートに茶色い出血?がありその後も茶色い出血が続いています。 おりものではなく出血という感じです。 今日の朝は生理痛のような痛みで目が覚めました。 トイレに行くと便器の水が貯まる所が真っ赤になるくらい出血があり塊も出てました。 しかしさっきから出血がおさまってきました。 茶色い出血がちょこっとあるくらいで…今はナプキンいっぱいに濃い茶色の出血がありました。 やはり着床出血でしょうか?

  • 着床出血でしょうか

    アドバイスお願いします。 先月25日に避妊具をつけ、仲良ししました。 前回の生理が先月20日で、生理周期はバラバラで30日~40日くらいです。 昨日今日と、うす茶色の少量のおりものが出ていました。このようなことは初めてで着床出血ではないかと心配しています。28日周期で数えると、1週間後に予定日なのですが、着床出血なのでしょうか。お願いします。

  • 着床出血か不正出血か。

    こんにちは。 着床出血か不正出血か 自分では判断できなくて 質問させていただきます。 今日(29日)の朝に少量の出血がありました。 色は茶色っぽく腹痛も特にありません。 前回の生理は今月の10日から16日まで 前々回は先月の4日からありました。 毎回、不定期ぎみです。 性行為は26日にあったのですが ゴム使用で外出しでした。 生理にしては早すぎるし、 量も少ないけれど 着床出血にしても 性行為の3日後に起こる ものなのかとも思い 質問させていただきました。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • これは着床出血?

    先月19日に生理が来ました。 周期は24~28日で期間は5日です。 今月4日に腟外射精しましたが、8日に生理?が来ました。 8日は普通に生理1日目くらいの出血でしたが、2日目からはあまり血が出ておらず…でも5日続き、12日に終わりました。   生理にしては少ないけど、着床出血だとしても多いと思いますし、早くないですか? 普通そんなに早く着床出血しますか?   自分でも調べてみたのですが、分かりませんでした。 どなたか教えて下さい。

  • 緊急です。着床出血なのか生理なのか。

    以前の質問の続きです。25日周期で生理が来ていた彼女で12月6日に生理があり、12月13日、12月20日に少しだけ生で挿入してしまいました。最後まではせずすぐにゴムをつけました。そして生理予定日の31日の朝に生理と思われるような出血があったらしいのですが半日ほどで止まったそうです。そしてまた1月2日の夜に生理のような出血があり3日の朝にはまた止まっていたそうです。 着床出血なのかと思いましたが、最近彼女は仕事のストレスがすごく円形脱毛症にもなっています。また最近風邪もひいていて今まで飲んだことのなかった抗生剤も服用しています。生理の周期も25日でほぼズレがなかったとのことですが、ロキソニン等の抗生剤を飲んだ時は生理が遅れたそうです。 これは着床出血なのでしょうか、過短生理などといったストレスによる生理の乱れなのでしょうか。結婚はしたいとお互い思ってはいますが仕事の関係などですぐには結婚はできませんのでまだ今は妊娠希望は していません。ご意見をよろしくお願いします。