• 締切済み

エプソンのスキャナ付属のソフトウェアのインストールについて

エプソンのスキャナGT-F500を購入いたしました。 付属のソフトウェアをインストールするディスク (Vol1.1)にて各種ユーティリティソフトを インストールしたいのですが、インストールフォルダの指定ができません。 Cドライブのシステムドライブにはあまり余裕が なくアプリケーションをインストールしたくないのですが、 Dドライブ以降の他ドライブにインストール指定する方法はないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃたら、是非ご回答願います。 宜しくお願いいたします。

• no1ai
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

• hira731
回答No.2

インストールの選択で2種類ありませんか インストールする または ハードディスクにコピーする この選択を「ハードディスクにコピーする」を選択して 希望のドライブにエプソンスキャンがコピーできます そのあとに「EPSON Scan Rev.2.6v」と言うフォルダが出来ますのでそのフォルダ内の(setup)セットアップ を実行してください インストール直前まで試しましたので間違いないと思います

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/2.65j/963316.html
no1ai
質問者

お礼

非常に丁寧なご説明ありがとうございます。 私の所有しているソフトウェアCDのバージョンの せいでしょうかインストールの選択というものが ありませんでした。 教えていただいたURLよりダウンロードしたもので 試してみましたが、やはりインストール場所の 選択はできませんでした。 インストールしたいドライブが外付けというのが 問題になっているのでしょうかね。

• hira731
回答No.1

ユーティリティソフトは必要なのでしょうか? ドライバーがインストールされていていればエクセルや一太郎などからでも直接読み込むことが可能です 画像処理ソフト(フォトショップ等)がすでにインストールされていればそのソフトから読み込むことも出来ると思います

no1ai
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スキャンをするための「EPSON SCAN」というソフトは最低限使いたいと思っています。