• ベストアンサー

オシャレで軽いパソコン

オシャレで軽いパソコンを探しております。 オシャレといっても人それぞれと思いますが・・・ いまのところバイオ(タイプTあたり?)や、Mac(ibook)、IBMなどネットで調べてます。 現在のパソコンはバイオのPCG-SRX3Sというもので1.5kgらいだと思いますがそれでも重いと思ってるので2キロ以上あるパソコンは無理です!! また、外に持ち歩くのであんまり格好悪いパソコンは持ちたくないのです。 カッコよくて軽くて・・・さらに安ければなおいいですが・・・オススメパソコンありましたら教えてください。 立ち上がりの早さとかメモリとか色々あると思いますがよくわからないのでこだわっておりません。

noname#68074
noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

1kg前後のモバイルノートになるでしょう。 12.1インチ液晶では、 有名どころではLet's note W4もしくはT4(T4は光学ドライブなし) http://panasonic.jp/pc/products/w4j/index.html http://panasonic.jp/pc/products/t4j/index.html 対抗馬として開発されたNEC Lavie J(光学ドライブなし) http://121ware.com/product/pc/200512/lavie/lvj/spec/index.html さらに液晶が小さいものでは、 SONYのvaio Type T(光学ドライブあり) http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TX2/ FUJITSUのLOOX T(光学ドライブあり) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/lt/index.html 個人的にはLet's noteはキーボードのキーが縦に短いため打ちにくいと感じます。 対抗馬のLavie Jはなかなかいいと思いますが、 DVD/CDの光学ドライブは外付けで別途購入する必要があります。 キーの打ち心地など店頭でご確認下さい。 vaioのTypeTに興味があるのだったら、 LOOX Tも比較対象にしてみるといいと思います。

noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございます。色々出てるのがわかりました!参考にします!

その他の回答 (1)

noname#21086
noname#21086
回答No.2

僕はこのパソコンがおススメだと思います このページも参考に http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/060412lu/soft.htm#vista

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/060412lu/index_j.htm
noname#68074
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • 結構古いパソコンですが。。。

    VAIOのPCG-C1MRXを使用しているのですが、どうもメモリ不足です。なのでメモリの増設を考えているのですが、普通のノートパソコン用のメモリで大丈夫でしょうか??

  • パソコンの立ち上がりに5分かかります。

    VAIO-PCGーCIRを利用しています。 パソコンの立ち上がりに、5分くらいかかります。 発売後、すぐに買い求めました。 とても便利に使っています。 会社のパソコンはすぐに立ち上がります。 サーバーを持たない個人(JCOM利用)は、立ち上がるまで5分くらいの時間はかかるのでしょうか?

  • パソコンが遅い

    当方パソコンには相当うといので、ご回答宜しくお願い致します。 6年位たったノートパソコン、「ソニーバイオ、PCGーGRT55F」を使ってるのですが、立ち上がりや、動作が非常に遅いのですが、ネットで調べたところ、内蔵ハードが消耗してるらしいのですが、どの様な物を買ったら良いのでしょうか? また、取り替えた後、初期設定等、及び、中に入ってるソフトなどはどうなりますか? 宜しくお願い致します。

  • テイルズウィーバーが起動する時としない時があります。

    今使っているパソコンはVAIOのPCG-SRX7S/Pです。 メモリは増設して512MBにしてあります。 テイルズを起動するとゲームガードか何かの処理が終わると うまく機動するときもあるのですが、ゲームガードの処理が おわって画面が切り替わると同時に青画面がでてきて 英語の文ばかりなので全然わからないのですが、この ような現象がおきたらどのようにしたらいいかわかり ません、もし知っている人がいましたらおしえてください。

  • ノートパソコンと外部ディスプレイ

    現在ノートパソコン(Sony,VAIO PCG-SRX3)を利用していますが、画面が小さいため外部ディスプレイを取り付けました。ノートの画面は必要ないので[FN]+[F7]で外部ディスプレイのみ映るよう表示の切り替えをしていますが、電源を入れるたびにこの作業をしなければいけないのでしょうか? 外部ディスプレイのみで表示する方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • windowsが立ち上がらない

    ノートパソコンを譲っていただいたのですが、Windowsが立ち上がらず、パスワードを入力する画面になってしまいます。青っぽい画面です。 どうすればよいのか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。SonyのVAIO pcg-SRX3です。 多分XPが入っていると思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 接続

    携帯電話とノートパソコンを使って、外出先でインターネットをしたいと思い、電話会社を乗り換えました。しかし!! 電話会社純正(?)のコードは1万2000円もするそうで、困っています。(これでは、もう一台電話が買えるよぉ) au製以外で144kでパソコンと接続できるコードなどはありませんでしょうか? 環境はauのA5301T    VAIO PCG-SRX7E/P です。

  • パソコンのUSB1.1ポートをUSB2.0にアップデート出来る?

    Xpがプレインストールされたパソコンは、BIOS(?)をアップデートすることで、USB1.1をUSB2.0にすることが出来ると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? XpはUSB2.0を搭載するという仕様だったにも関わらず、発売時にUSB2.0が出来ていなかったため、後からアップデートすることで対応、というような話だったと思います。 それとも、パソコンによっては可能、ということなのでしょうか? 試したいパソコンは、ソニーのVAIO、PCG-SRX7E/Pです。 自分でやってみた限りではUSB1.1のままでした。 何かやり方が良くないのかも知れませんので、可能かどうかを知りたいです。 また、このパソコンに関わらず、USB1.1→USB2.0に関する事を教えてください。

  • ワーホリに持参するのに向いているパソコンは?

    ワーホリ(オーストラリア)に行くのにパソコンを持って行こうと思っています。 オススメのパソコンがあれば教えてください。 【用途】 ・インターネット、メール ・日記を書く ・デジカメで撮った写真を保存 【希望】 ・B5サイズ以下 ・メモリは250MB以上 ・HDDは40GB以上 ・CD-RW内蔵 ・持ち運びがしやすい(重さが1.5kg以下) ・値段は~25万円前後 本当はモデムが海外に対応している東芝かIBMが良かったのですが希望を満たすものがないので、現在候補にしているのは「Let's NOTE W2 CF-W2BW1HXR」か「VAIO PCG-TR3/B」です。 この二つはどうですか? 希望をすべて満たしていなくてもいいのでオススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 今持っているのはFMV-BIBLO NB8ですが、これはA4サイズで大きいし重いので持っていく事は考えていません。

  • パソコンのメモリについて

    10日ほど前、ソニーのノートパソコンVAIO(PCG-FR55E/B)を購入したのですが、今日、初めてシステムプロパティを見たところ、メモリが192Mバイトになっていました。 仕様によると、256Mバイトのメモリが1枚入っているらしいので、それと比べると64Mバイト少ないことになります。 以前、パソコンを買った時に、仕様の数値より多少小さくなると聞いたのですが、64Mバイトも多少のうちに入るのでしょうか?

専門家に質問してみよう