• ベストアンサー

windowsが立ち上がらない

ノートパソコンを譲っていただいたのですが、Windowsが立ち上がらず、パスワードを入力する画面になってしまいます。青っぽい画面です。 どうすればよいのか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。SonyのVAIO pcg-SRX3です。 多分XPが入っていると思うのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12834
noname#12834
回答No.4

状況がよくわからないのですが、Windowsのロゴも出ないのでしょうか?下記URLのVAIOサポートページにパスワードの設定と解除方法がのっていますので、確認してみてください。ページが開いたら検索をクリックしてください。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/google/search_qa.cgi?restrictoption=site%3Asearch.vaio.sony.co.jp&prod_name=PCG-SRX3&getfi
bububu0111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VAIOのページで調べてみます。

その他の回答 (4)

• TAKU1357
回答No.5

Windowsのロゴが出ない場合・・・BIOSのパスワードが設定されているのでBIOSのメニューから解除 Windowsロゴが表示されて「ようこそ」の画面になった場合・・・パスワード不明ならばリカバリ リカバリには商品購入時に添付されているCDを使う必要があります。 ない場合、ソニーのサポートに電話すれば送ってもらえるんでしょうか?自分もわかりません。

bububu0111
質問者

お礼

一度VAIOのページで調べてみて、だめな場合、ソニーに聞いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• cooci
回答No.3

それは多分、BIOSにパスワードがかかっていると思います。 そうだとすると、リカバリは意味がないですし、やろうと思ってもできません。

bububu0111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう使えないものとした方がよいような気もします。。

• xxalicexx
回答No.2

リカバリーの仕方は公式サイトを参考にどうぞ。 それでもわからない場合はサポートに電話をおすすめします。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0007240003522/index.html?p=PCG-SRX3&q=%u30EA%u30AB%u30D0%u30EA&c1=&c2=&c3
bububu0111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみます。

• tosihiro
回答No.1

譲っていただいた方に パスワードを教えてもらうか リカバリーするしか方法はありません。

bububu0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。譲っていただいた方も他の人に譲っていただいたようで、パスワードのわかる方がいません。リカバリーはどのようにしたら良いのでしょうか?全く知識がないものでわかりません。 よろしくお願いします。