• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結構古いパソコンですが。。。

  • 質問No.2288920
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 13% (197/1412)

VAIOのPCG-C1MRXを使用しているのですが、どうもメモリ不足です。なのでメモリの増設を考えているのですが、普通のノートパソコン用のメモリで大丈夫でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

BUFFALOとIO-DATAの対応表は下記参照。

http://www.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=32243
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=52675&categoryCd=1

その他、ノーブランドやバルク品の使用は自己責任で。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2685/7757)

 144PIN MicroDIMM という規格のものを使ってください。
http://www.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=32243
http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/v/va-m133/index.html
http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/ms133/index.html

 ただし、そのPCの最大搭載メモリは384MB(標準搭載は256MB)なので、あまり期待はできそうにありませんね。
 XPである程度快適に動作させるには、やはり512MB以上は必要です。