• ベストアンサー

どうにかなりませんか??

一昔前のパソコン、VAIOのPCG-C1MRXを使っています。しかし、どうにも動作が遅いです。メモリを増設することもできませんし、やはりXPで256MBはきついです。。。メモリを増設する以外にどうにか動作を軽くする?軽くする?方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表示をクラシック表示に切り替えて、不要な表示効果は全てオフにしましょう。 また、WindowsXPを高速化するwin_acceleratorというフリーソフトがあります。以下からダウンロードできます。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/read_me.html これで多少の高速化は期待できるのでないでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#19656
noname#19656
回答No.3

デスクトップアイコンを最小限に減らす。 タスクトレイのアイコンも必要なものだけにする。 ダイヤルアップでなければTemporaryInternetFilesの容量を20MB以下に減らす。 スキンを換えると使いにくい上余り早くなりません。 手っ取り早いのは「驚速パソコン」を買ってみる。 使い方を間違えるとプログラムを壊してしまいますけど。

• inu2
回答No.2

その機種は最大で384Mまで増設できます 増設といっても、既に付いている125Mをとって256Mを挿すことになりますけどね