• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このメモリーは、VAIO PCV-RX55に適合しますか?

http://www.pc-success.co.jp/fr/fr_par/memory.html で特価販売されている「ノーブランドメモリー PC2700 CL2.5 512MB」および「ノーブランドメモリー PC3200 CL2.5 512MB」を購入しようと思いますが、このメモリーのスペックは、両方とも VAIO PCV-RX55に適合しますか? (相性問題は別として、公証のスペックとしては適合するでしょうか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数216
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 一応、PC2100 DDR SDRAM~PC3200 DDR SDRAMまでは対応しているみたいですね。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=39969  しかし、今挿しているメモリはそのままで増設したいのであれば、PC2100 DDR SDRAMがベストです。たとえばこれとか。 http://www.pc-success.co.jp/hyouka-p.php?p_cd=P0102X22-X031B&role_id=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • osiri
  • ベストアンサー率14% (1/7)

するかもしれませんがマザーが対応するかは不明です。 確実に適応に出来るとは言えないです。 安全性を求めるなら「DDR266/PC2100」のメモリを選びましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

VAIO PCV-RX55 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/spec.html PC2100(DDR266)ですので、規格上は使える筈です。 ただし、PC2700/3200を取り付けても、PC2100相当でしか動作しません。 参考 http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=&typecd=&pccode=54444&catecd=1 http://www.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=39969

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速アドバイスいただき、ありがとうございます。 大変参考になりました。