• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VAIO RX55のメモリーを2Gにできますか??

いつもお世話になります。 VAIOのPCV-RX55L5 ■ PCV-RX55 OS : Windows XP Home Edition プロセッサー : インテル Pentium 4 プロセッサー 1.70GHz メモリー : 1G ハードディスク : 約200GB ドライブ : DVD-RW というモデルを愛用しています。そろそろ新しい機種も欲しいのですがお金もないので、壊れるまで使おうと考えています。 最近、アドビのイラストレーターを購入したのですが動作が遅く、メモリーの増設を考えています。 このPCを購入した時に、MAX1Gと聞いたのですが、最近では色々なメモリーが出ていますので、この機種に合う2Gのメモリーがあるかな?と 考えるようになりました。 スロットは2個しかないので1Gを2本挿すことになると思うのですが、そもそも可能なのか?有識者のコメントをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下記の通り、最大搭載容量は 1GB(512MB×2)です。 これはメモリーの問題ではなくて、設置するマザーボード等の仕様の問題です。 よって、それより大きい容量のメモリーを搭載したなら、仕様外のことですから、 仮に、2GB(1GB×2)を搭載して、他の方は大丈夫だったとしても、 ご質問者さんが同じように試して大丈夫という保証ではありません。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/spec.html > アドビのイラストレーターを購入したのですが動作が遅く 確かに、現状のメモリー 1GB でも厳しいところですが、 それ以前の問題として、CPU が Pentium4 1.70GHz では、 そのアプリを快適に動作させるには、CPU パワーが全く足りません。