• ベストアンサー

エコー写真の保存方法&日記帳について

エコーの写真はずっと大事に保存したいんですが、エコーの写真の紙は、色あせがあると、聞きました。 いい保存方法や、アレンジ方法ありますか?? あと、妊娠中の日記やその日記にエコー写真を貼り付けれるような日記帳って、ありますか?? 先輩ママさん、教えてください<(_ _)>

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ネットでエコー写真で検索するとアルバムにしてくれたりするところがあります。日記帳はちょっとわからないです。 私はエコー写真をデジカメで撮ってました。デジカメのアルバムに記録もできるし、私は自分で日付と体重などの欄をエクセルで簡単に作って日記にしました。妊娠中の日記も食事の管理を一生懸命していたので、食事の内容と1日のことをちょこっと書けるような表を作って日記を書いていました。私はイラストなどを書くのが苦手なのでかわいい日記にできずシンプルな物にしました。 面倒くさくなるときもありましたが、食事の管理とか妊娠中は暇だったので楽しくできました。

a1009a
質問者

お礼

私もイラストが苦手なので。。。 デジカメで、撮る方法頂きます~!! ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。10wの妊婦です。 ロフトとかの家計簿売り場あたりに日記帳売ってますよ。 妊娠用や子育て(1歳まで)とか、結婚式準備用まで売ってました。 私はそれを購入して毎日つけてます。 毎日の睡眠時間・体調・食欲・食事内容などなどを書き込めるほかに、カロリー表がついていたり、検診の記録が残せたり、写真が貼れるようになっていたり、と。 私はかなり『コレだ!』というものでした。 良かったら探してみてください♪

a1009a
質問者

お礼

ロフト!!!そうですね!! 有難うございます。私は本屋さんばかり探してました(^^ゞ

noname#57920
noname#57920
回答No.4

今、12週です。たまごクラブの「妊娠がわかったら最初に読む本」の応募者全員プレゼントが超音波写真のアルバムですよ。雑誌自体が必要ない時期になられているのならちょっと無駄かもしれませんがどうでしょうか?と言う私もどんなものか手にしたわけではありませんが、なんか保存するものがほしかったので応募しているところです。あとコピーしたものをたまひよのマタニティーダイアリーに貼り付けて妊婦日記をつけています。ネットで購入できます。価格は700円ぐらいです。5週目からつけ始めましたが、とてもいい思い出になりそうです。

a1009a
質問者

お礼

私はまだ7週です♪早速探して見ます!! ありがとうございました<(_ _)>

• yubuccho
回答No.2

写真屋さんでエコーの写真をプリントしてくれるのがありましたよ。

a1009a
質問者

お礼

早速近くの写真屋さんに聞いて見ます!! ありがとうございました<(_ _)>

• hana-hana3
回答No.1

感熱紙(FAXと同じ)なので、熱や日光、時間経過等で変化してしまいます。 コンビニでコピーしておきましょう。

a1009a
質問者

お礼

コピーの紙は長持ちするんですか?? やっぱり、感熱紙なんですね・・・。 ありがとうございました<(_ _)>