• ベストアンサー

胸のみぞおちの差込み

butterfly33の回答

• ベストアンサー
回答No.1

医療従事者です。 心臓でもみぞおちの辺り(心窩部)に痛みが起こることもあります。 心臓だからといって胸だけが痛くなるわけではありません。 のどが痛いなぁと思っていたら、 心筋梗塞だったという人の例もあります。 心窩部痛は一般的には胃の痛みのことが多いですが、 心臓の痛みであったりすることもあります。 血圧等は問題ないのでしょうか? ここではそのような情報がないので、 確実なコメントはできませんが、 もし健康診断などで引っかかる項目があるようでしたら、 念のために受診されたらいかがでしょうか? 繰り返す、あるいは痛みが強くなる、 痛みの持続時間が長くなる、 などの症状があるようでしたら早めの受診をお勧めします。 ご参考まで。