• ベストアンサー

フィットネスクラブとスポーツクラブの違い

フィットネスクラブとスポーツクラブの違いがわからないのですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

基本的には同じではないでしょうか。 ただ、イメージとしてスポーツクラブはマシンで鍛えることをメインに考えている感じ、フィットネスクラブはマシンもあるけど、ジャズダンスとかヨガとか、マッサージとかも含めた部分を重要視している感じがします。 ただし、厳密に分けている訳じゃないと思いますけどね。 あくまで、私の個人的な感想ですが(笑)

ogatomo
質問者

お礼

有難う御座います。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

スポーツクラブは専門化している。 フィットネスは健康増進全般を目的にしている。 ってとこでしょう。