• 締切済み

こういうキャラクターを探しています

一緒に仕事をしているおじさんが、以前見た漫画キャラクターにそっくりなんですが、思い出せません。 【特徴】 ・電球みたいな頭の格好 ・うす禿げ ・団子っ鼻っぽい ・小柄 ・小心者にして陰険 「かりあげ君」の中を探しましたが、いませんでした。 今、TVのCMでやっている「内田洋行」に出てくるキャラクターのような感じですが、もっと「ひねている」感じ。 海外の漫画キャラクターかもしれません。

みんなの回答

• par007
回答No.3

「だから笑介」 「なぜか笑介」で笑介の上司だった高山さんじゃないでしょうか? 課長だったか次長だったか・・・ちゃんと昇進するんでわかんなくなってますけど。。。

GUNDAM-OS9
質問者

お礼

次長の高山さんを本屋さんで見たのですが、髪が豊富ですね。 でも、いやらしさは似ています。。。 ありがとうございました。

• nikuimo
回答No.2

こんばんは、ちょっと自信は無いんですが、 古谷三敏さんの「ダメおやじ」 ではないでしょうか? 頭もバーコードですし、団子っ鼻っぽいし、小柄だし、小心者にして陰険です。 これしか思いつきませんでした。 違ったらごめんなさい・・・(-_-;)

GUNDAM-OS9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ダメおやじ」もいましたね、でもちょっと濃すぎるかなぁ・・・ 関連キャラとして俎上にあげておきます。

• mira_jun
回答No.1

「美味しんぼ」の富井副部長かな?

GUNDAM-OS9
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 書き忘れてましたが、メガネかけていますので、いい線いってます・・・ でも、毛がちょっとふさふさすぎ・・・バーコードっぽいです。 そうこうしているうちに、似ている俳優さんを思い出しました。 「温水洋一」さんです。 この方が、メガネをかけてるような漫画のキャラクターです。