• 締切済み

こういうキャラクターを探しています

一緒に仕事をしているおじさんが、以前見た漫画キャラクターにそっくりなんですが、思い出せません。 【特徴】 ・電球みたいな頭の格好 ・うす禿げ ・団子っ鼻っぽい ・小柄 ・小心者にして陰険 「かりあげ君」の中を探しましたが、いませんでした。 今、TVのCMでやっている「内田洋行」に出てくるキャラクターのような感じですが、もっと「ひねている」感じ。 海外の漫画キャラクターかもしれません。

みんなの回答

  • par007
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.3

「だから笑介」 「なぜか笑介」で笑介の上司だった高山さんじゃないでしょうか? 課長だったか次長だったか・・・ちゃんと昇進するんでわかんなくなってますけど。。。

GUNDAM-OS9
質問者

お礼

次長の高山さんを本屋さんで見たのですが、髪が豊富ですね。 でも、いやらしさは似ています。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikuimo
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

こんばんは、ちょっと自信は無いんですが、 古谷三敏さんの「ダメおやじ」 ではないでしょうか? 頭もバーコードですし、団子っ鼻っぽいし、小柄だし、小心者にして陰険です。 これしか思いつきませんでした。 違ったらごめんなさい・・・(-_-;)

GUNDAM-OS9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ダメおやじ」もいましたね、でもちょっと濃すぎるかなぁ・・・ 関連キャラとして俎上にあげておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

「美味しんぼ」の富井副部長かな?

GUNDAM-OS9
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 書き忘れてましたが、メガネかけていますので、いい線いってます・・・ でも、毛がちょっとふさふさすぎ・・・バーコードっぽいです。 そうこうしているうちに、似ている俳優さんを思い出しました。 「温水洋一」さんです。 この方が、メガネをかけてるような漫画のキャラクターです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニヒル系?のキャラクターが出てくるお勧め漫画はありますか?

    ニヒル系?のキャラクターが出てくるお勧め漫画はありますか? うまい表現が見つからないのですが・・・(ニヒルとは少し違うような) 漂流教室の大友くん、 ドラゴンヘッドの仁村自衛官、 gantzの西丈一郎 みたいな感じの、ひねた性格?で集団行動をかき乱すような自分勝手な振る舞いをするキャラクターがいて、 最終的に主人公たちとなんとか共存、共闘する感じの面白い漫画はありませんか? もしお勧めがありましたら教えていただきたいです。

  • クマのキャラクターの名前を教えてください。

    クマのキャラクターで、もしかして漫画かもしれないのですが、おじさんっぽいクマの名前がどうしても思い出せません。 くま五郎だったか、くまのプー太郎だか、なんかそんな感じの名前だった気がします。泥棒ヒゲみたいなのも生えていた気もするのですがそれも定かじゃないです。

  • 紫色の頭部だけのキャラクター

    最近よく見かける、 紫色の頭部だけのキャラクターの名前を教えてください(>_<) 特徴としては、 ・目が大きい ・外人のような鼻 ・半笑い ・見る人によっては気持ち悪かったり怖かったり みたいな感じです… 抽象的で申し訳ないです。 まとめると外人のような目鼻立ちをしています! ぜひ教えてください!

  • BL漫画を探しています。

    「Vassalord」のレイフロの様な、ちょい悪おやじ風の男性キャラクターが出てくるBL漫画を読みたいのですが…。 元々BLは余り読んだ事が無かったのですが、中村明日美子さん・元ハルコさん・ヤマシタトモコさんの漫画が面白かったので、最近になって読み始めました。 少女漫画だとこの手の年齢が上のおじさんキャラは余り出てこないので、BL漫画ならいるかなと探しています。 BL以外の、少女漫画・青年漫画でも構いません。 BLの場合は攻めがそう言うキャラクター希望です。 ベッドシーンはあっても構いませんが、余り濃くないものをお願い致します。 あんな感じの30~40代前後のカッコいい男性キャラクターが出てくる漫画で何かお勧めがありましたら教えて下さい。 注文が多くて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 可愛いとされる絵は白人の特徴を持つ

    という記事と参考画像を見て衝撃を受けました。 周りの漫画やアニメを見渡しても確かにアニメや漫画で純粋な日本人の特徴を描いたキャラクターの登場する作品はちょっと見当たりません。 質問です。 名前だけ日本人の実質欧米人ではなく日本人が活躍する作品を見たいです。 日本人の骨格を持ったキャラクター(できれば主人公やヒロイン)が登場して格好良く大活躍するアニメや漫画を教えてください。

  • 「隠の王」か「あまつき」

    どっちかを集めようと思ってるんですが、 キャラクターやストーリーを含めてどちらがおススメでしょうか。 最終的に感動して泣ける・・・みたいなのがいいんです!! また、この2つみたいに、 絵がとてもきれいで最近の カッコいい感じの漫画があれば教えてください!

  • この女優さんの名前は?(たぶん宝塚)

    最近、ある女優さんのことが気になります。 でもその女優さんの名前がわからないんです。 以下のような特徴です。 *宝塚出身っぽい。 *2時間のサスペンスによく出てきます。たいがい、主役か犯人役です。 *35歳~40歳ぐらいです。 *小顔で丸顔です。 *顔のパーツは、目も鼻も口も小さいですが、目力がキツイ印象で、気の強そうな性格がにじみ出てる感じです。(←言ってはいけないw) *痩せていて線が細い人です。 *小柄な印象がありますが、実際はどうかわからないです。 *髪は、こげ茶髪でストレートで後ろ髪を一本に束ねておだんごにしている印象があります。前髪は分厚いパッツン前髪だったような気がします。 くだらない情報しかなくてスミマセン・・・。 心当たりのある方は回答よろしくお願いします。

  • キャラクターの名前が思い出せません

    80年代後半頃に出たキャラクターの名前が分かる方、回答お願いします。 以下、覚えている情報ですが、古いので間違えているかもしれません。 ・学年誌(「小学○年生」)で漫画が連載されていた他、玩具も出ていたと思います。ただ、どちらが先だったのかはわかりません。 ・おそらくアニメ化はされていないと思います。 ・主人公は魔女で、格好も所謂魔法使いという感じでした(とんがり帽子等)。 ・魔法をかける時の呪文は「イテパムイテパム」だったと思いますが、この言葉で検索しても何も出てきませんでした。 2本ほど覚えている漫画の内容↓  主人公が友達の誕生日に手作りケーキを作ろうとするがうまくいかず、魔法できれいなケーキを出す。  当日、その子の誕生会でケーキの箱を開けるが中には何も入っていない。  他の友達(この子も魔女)に、「もしかして魔法を使ったの?魔法はすぐ消えてしまうのよ」と言われ、 もう一度自力でケーキを作り直して、何日か遅れてしまうものの、今度はちゃんと渡す事が出来る。  運動会の前日、友達(↑の話で誕生日だった子かもしれない)が足が遅い事を気にしている。  夜、その子が走る練習をしているのを見た主人公は、ライオンに変身して、相手は驚いて走って逃げる。  翌日の運動会ではその子は徒競走で1位になり、驚いている周囲に「夕べライオンと練習した」と話す。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 海外のアネメ?(コミック??)のキャラの名前が知りたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1994325 で質問させていただきました。 とにかく私が子供のころ(25年ほど前)、よくジグソーパズルでみかけたキャラです。 鼻がでかい"こびと"が、ショベルみたいなもの持って、何人もいる絵です。 背格好はハクション大魔王の「それから・・」のおっさんみたいな体系です。 インディアンの格好もあったような・・。あれは別かな? 典型的なアメリカのキャラクターと思います。 果たしてそれがコミックなのか、アニメなのか、アメリカ人が描く"普通の人"なのかは分かりません。 絵の路線は http://www.phantastic-design.de/grafik/galery/thumbs/tch18.jpg こんな感じです。 でも、"こびと"です。 分かりますでしょうか?

  • 一重まぶた・二重まぶた

    こんにちは。 早速質問させていただきます。 私は片目二重で片目一重の持ち主です。 悪いことに二重はかなりくっきりとした二重で、一重はかなり重い感じの一重です。つまりかなり真正面からみたら違和感を持つような眼達です。 そこで、どちらかに合わせたいと思っていますが、両方二重か両方一重、あるいは奥二重を駆使した目の、どれが一番自分に似合うのかわかりません。 私はカッコイイ=全体のバランスだと思っていますので、バランスが良ければどんな組み合わせでもよいと思っています。 しかし、この質問をみた方は私の顔を見ずには何もわからないだろうと思うので、特徴をあげておきます。 ・眉毛と眼は少し離れている。 ・鼻は団子鼻。 ・目間はたぶん標準。 ・目自体は普通の大きさ。(二重の眼は二重が相当はっきりしているので結構多きいと思います。) ・やはり気になるのは団子鼻なので、これを逆に生かしたいです。 こんな私に似合う目紹介してください。(どんなマブタでもいいです。というのも、整形は考えていませんが、とりあえず知っておきたいからです。) どんなアドバイスでも構いません。芸能人で言ってくれてもOKですし、 個人的な主観で・・・というのも参考にしたいです。